• ベストアンサー

Excelのチェックボックスの消去方法を教えてください

onlyromの回答

• onlyrom
回答No.2

チェックボックスには、フォームツールバーから選択するチェックボックスと コントロールツールボックスツールバーから選択する2種類ありますが、 右クリックしても反応しないということは、コントロールツールボックスのチェックボックスのようですね。 以下のようにして削除します。 表示メニュー > ツールバー > コントロールツールボックス と進み 表示されるコントロールツールボックスツールバーの「青い三角定規」をクリックして編集モードにします。 これでチェックボックスを選択できるようになりますので、 あとはチェックボックスを選択して、DELETEキーで削除です。 削除が終わったら、再度「青い三角定規」をクリックして編集モードを解除しておかなければいけません。

yamataka_2
質問者

お礼

onlyrom さん 回答有難うございました。 消去できました。 チェックボックスに2種類あるとはしりませんでした。 大変助かりました。有難うございました。