• ベストアンサー

Excelでのチェックボックスの作成方法

Excelで文書を作成中です。 チェックボックス(押すだけでチェックが入るもの)の作成方法を教えて下さい! また、下向きの矢印をクリックすると選択肢が出てくるもの(何て言うのかが分かりません。)も知りたいです。 どなたか教えてください。お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wuyan
回答No.1
参考URL:
http://www.relief.jp/itnote/archives/cat_4.php
smile2002
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ドロップダウンリストって言うんですね(^^♪助かりました!

その他の回答 (1)

noname#15459
noname#15459
回答No.2

ツール>ユーザー設定>ツールバーの中のフォームにチェックを入れる ツールバーのチェックボックスをクリックして、シート上でマウスを左クリック > 下向きの矢印ををクリックすると選択肢が出てくるもの データ→入力規則→入力値の種類→リスト→元の値→(選択しをたとえば「●,▲,」とするならにば半角の<,>コンマでくぎり、書き込みます1例ですが 簡単ですから試してみてください

参考URL:
smile2002
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。とても助かりました!