• ベストアンサー

彼氏との喧嘩。価値観の違い?

こんにちは。ついさっき彼氏と喧嘩をしたのですが、もやもやとした疑問が頭に残ったので客観的なご意見が欲しく、こちらに投稿させて頂きました。 喧嘩の原因は私のミスが発端です。 2週間ぐらい先に彼の大好きなバンドのライブがありまして、前々から一緒に行こうと約束しておりました(ちなみに現時点でチケットは購入していません)。ところが私がミスをおかしてしまいまして、つい先日ライブ当日に別の予定を入れてしまったのです。その予定というのは、十数名の友人たちと行うある創作活動(映像関係です)の打ち合わせです。皆忙しい中スケジュールを調整し、その日が都合のいい日だということになりました。私は打ち合わせのことで頭がいっぱいになりライブのことを忘れていてつい「その日は大丈夫です」と返答してしまいました。 後に彼とライブの話になった際、私は自分が失敗してしまったことに気づいたのです。私はかなり申し訳なくなって何度も謝りました。しかし彼は激怒、「君のためにその日(ライブが行われる日)にしたのに。忘れてるなんてがっかりした。俺があのバンドを好きな事は知ってるだろ。○○(バンドのボーカル)は俺の数少ない尊敬できる人物なんだ!許せない」と言ったのです。 私が悪い事は重々承知しています。しかし会った事もないバンドのボーカルを崇め、ライブの日を忘れていたことにそこまで激怒したのが私にとっては少々疑問でした。ライブなら一人でもいけるのですから。これは価値観の違いなのだと思います。 私は彼がそれほどまでにそのボーカルに心酔していたことを初めて知ったので、少々面食らっています。こういう、自分には理解出来ない趣味や情熱を持っている人とはどのように付き合っていけば良いのでしょうか?参考にしたいので意見を頂ければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#38051
noname#38051
回答No.4

多分問題は、ご質問者の論じられているバンドの信者云々という実体論でなく、手続き論、モード論だと推測されます。 彼の嗜好がどうのこうのでなく、人は誰でも好きな、拘泥するポイントを持ちます。 パートナーシップというのは、そういう相手の気に仕方を気にしてあげられるかどうかが大きくなります。 そういう意味で、敬意、信頼の基本要素のひとつです。 もうひとつ気になるのは、ご質問者の契約観、パンクチャルさの観念に少し緩さがあるかなというところです。 恋愛パートナーに限らず、ビジネスでも、交友関係でも、みんな忙しい、万障繰り合わせる時代、やはりその辺りは、十分気にして当たり前と思わないと現代人のセンスとして欠けるところにならないか危惧します。 何にせよ、お一人様が楽な時代、パートナーを結ぶことの意味となると実に弱い時代ですが、それでも・・・ということの有無が肝だと思います。 そういう意味では、よいチェックポイントのようなお話だと思います。

nina986
質問者

お礼

ご意見をいたただいて、確かに私は「約束」に関しての自分の甘さを彼の趣味による問題だとすり替えていた様な気がしてきました…。ただ、私は仕事や団体行動になると約束ごとには人一倍きっちりと対応します(当たり前なのですが)。しかし一対一となると甘えが出てしまうのですね。これから彼とずっとパートナーでいるには、そういうことによって築かれる信頼感が大切なのかもしれません。彼の趣味を理解するということと同時に、信頼ということについても考えいこうと思います。貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

きっと彼氏さんは質問者さんと一緒に行くのをものすごく楽しみにしていたんですよ。だけど、自分の好きなものに対しての質問者さんとの温度差の違いみたいなものを感じて悲しくなったのがイラッとした態度として出てしまったのでは? せっかくですから、私も彼氏さんの趣味を理解してあげる努力をしたらいいと思います。日を改めてもう一度ライブに行かれたらいかがでしょうか。 歩み寄る努力をすることで絆が深まるかもしれませんし、よっぽどのことがない限りは合わせてあげてもいいと思います。それが耐え難い苦痛になってしまったら、別れるべきだと思いますが……

nina986
質問者

お礼

温度差…なるほど。少し自分の努力が足りないのかなと思いました。些細なことかもしれませんが、これからも起こり得ますし、歩み寄りも苦痛でなければする必要があるのかもしれません。貴重なご意見ありがとうございました。

回答No.2

うるさい男だなって感じです。 おれも男ですよ そんなにおこるかなー どっちかというと俺は彼女さん派かな 人それぞれっぽいしつもんですよ。

nina986
質問者

お礼

確かに「人それぞれ」ですよね。彼が激怒していたので私としては「?」という感じになってしまいました。貴重なご意見ありがとうございました。

  • KOOL_Lv30
  • ベストアンサー率14% (9/63)
回答No.1

彼氏さんの気持ちも分かってあげてください。。 デートの日付を忘れ、ドタキャンされたらそりゃあ、不機嫌にもなっちゃいます。 あとは、自分の思いというか、好きなモノを共有したいというのは、多かれ少なかれ誰しも持っているものだと思います。 彼もあなたとそういう、同じモノを好きになり語り合えたら幸せだな、と考えていたんではないでしょうか? 食べず嫌いはとにかくいけませんね、機会を見つけるなりしていつかまたそのバンドのライブに行かれてはどうでしょうか? まぁ、CDとか出してるんなら聴いたりすればよろしいでしょうし、とにかく彼の好きなモノに一度触れ合ってみるべきかと。 その上で、自分に合わないならその旨をしっかり伝えてはどうでしょうか。同じように好きになれたなら問題は無いでしょうし。 それでもある種の偏執狂的な勢いで好きになることを強要してくる場合は、少し今後の付き合い方を考えた方がよろしいのかもしれません。。

nina986
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 そうですね、忘れていた上に行けなくしてしまったことは私も反省してます…もっと大切に考えるべきでした。バンドについては、私も嫌いではないですし、時々CDを聴いたりしています。しかしライブに関して「最優先」は出来なさそうです…。ただもう少し彼の趣味に歩み寄ってみようと思いました。

関連するQ&A

  • 彼氏をライブに誘っても良いでしょうか?

    彼氏をライブに誘っても良いでしょうか? バンドでベースを担当している高1女子です。 先月までボーカル・ギターでしたが。 今、失声症で声が出なくて筆談会話なので ベースになってます。 もちろん、声が出るようになってから誘う という事も考えてはいますが・・・ この心身症は・・・いつ治るか分からなくて・・・ 待たせてしまう可能性があって、ためらってます; 3月にライブがあるんです。私の誕生日に・・・。 去年に私が作詞作曲した曲をやる予定なのですが、 彼女がボーカルじゃなくても、大丈夫なんでしょうか?; ちなみにその曲はラブソングで、男子・女子がボーカルを 交互にする必要がある構成になってます;4分半の曲です。 ・・・彼氏と、2月16日に1年を迎える予定の・・・ 15歳と19歳のカップルです。音楽好きは共通の趣味です; 彼氏は私の失声症も、うつ病なども理解してくれてます。 彼の方は軽音部に所属していますが、私のようにバンドには 入ってません。・・・それとも今回のライブには誘わない方 が良いでしょうか? ライブに誘って、彼への気持ちも込められている自作曲を 聞いて貰った方が男性的にはグッと来ますでしょうか?; 皆さまの意見など聞きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 彼氏のバンドについて

    彼氏のバンド活動について悩んでいます。私には1つ年下で高3の彼が居ます。彼はずっとバンド活動をしているのですが、最近困った事があるのです。 バンドのメンバーは同じ高校の仲間で問題ないのですが、最近入ったボーカルが他の高校の女の子なのです。それだけならまだ良いのですがメンバーとボーカルの仲介役(?)をやっているらしく、彼だけがボーカルの子と連絡を取り合っています。 以前元カノの事で彼と喧嘩した時に「お互い異性と連絡を取るのは無しにしよう」と2人で決めました。にも関わらず彼は即決でボーカルを女の子にし、彼女のスケジュールまで把握していたのです。(メールで聞いたようです) さらに来月は土日共に練習らしく会えません。私と居る時間よりもボーカルの女の子と居る時間が長いと思うと寂しいです。せっかくのクリスマス(記念日)も練習です。 彼は私の事なんてどうでもいいのでしょうか?ボーカルの女の子の方がいいのでしょうか?

  • 彼氏との価値観の違い?

    初めまして。付き合って3ヶ月の彼氏について相談です。 参考までに…私(27) 彼氏(34) 先日、彼の友人と私の友人も含め飲み会を開いた時のことでした。とても楽しく飲んでいたのですが、帰り際に彼の友人の行動が気に入らなかったらしく、みんないる場で彼がソコを指摘。(ケンカ口調で) 内容は、ハッキリ言って彼の友人は何も悪くなく、彼の勘違いが原因で、自分の思った通りにいかなかったことに腹を立てたようです。 他の友人が宥めるも彼の怒りは収まらず、私の友人も苦笑い。言われてる友人の方も、みんながいる前だからと我慢している様子でした。 前々から何となく分かっていたのですが、彼は良く言えば真っ直ぐ過ぎて物事をこうと思ったらこう!みたいな融通のきかない所があり度々、私ともそれで喧嘩(というか、一方的に怒られる)することが最近多くなってたところでした。 結局、彼は怒って店を出てひとりで帰ってしまい私も追いかけたんですが「放っておいてくれ!」と言われ、そうする事もできず付いて行き、「何でイラッときてもスルーしなかったのか。あの場はスルーして後からでも良かったのではないのか」「自分の友人もいたのに配慮してくれなかったのか」と、責めてしまいました。 彼氏からは「とにかく放っておいてくれ!」と言われ、取り合えずその場は帰ることにしました。 次の日、連絡も何も来なくて心配になったので電話してみたら出たんですが、昨日のことを謝りもしない彼に私も苛立ってしまって、また同じ内容を責めてしまいました。 「悪いと思ってはいるが、まだイライラしてるのでその件は放っておいて欲しいし、自分が落ち着いたら謝ろうと思ってたのに何でまたイライラさせるような事を言うんだ!」 みたいな感じで喧嘩になってしまったので、私も「じゃあこの話はもういい。」ってことにしました。 そこから、来月頭が私の誕生日なのですが何も言ってこない為「どうするのか?」聞きました。 付き合い始めに、記念日などは一緒に居れるときは居たいし大切にしたい。と言ってくれてたので、自分も一応休みはとったのですが、彼から知ってるはずなのに何のアクションも来ない為、気になっていたためです。 友人からも、彼と会えないなら一緒に祝おうよっと前々から言われてたため中々ハッキリしない彼に、ちょっとイライラしてたので、この時に言ってしまいました。 すると、分からないと言われました。彼の職柄、休みが不定期だったりして確かに仕事でダメになるって事はわかるのですが…。それにしても、フォローがないことに何だか悲しくなってしまって…。その日ダメでも違う日にやろうとか、次の休みに埋め合わせするとか…そうゆう一言もないんだなって思ったら、つい感情的になってしまって「分からなかったりしてもフォローもない。私はあなたにとって、そんなもんですか?」と言ってしまいました。 すると彼は、「イライラするときに、こうゆう話をするのはオカシイ。イライラするから話し合いもできないし分かってもらえない。そんな誕生日会えなくても違う日に改めてしようとか、言われなくても分かってるし。何でいつも、そんなに焦るの?俺が落ち着いてからで良いのに、放っておいてもくれない。別れたい。」 と言われてしまいました。 放っておかないのには、理由があって、前に違う内容のことで喧嘩して、「放っておいてくれ!」と言われた時に、本当に放っておいたら、「そんなもんなの?気持ち。感情でそう言ったことに気付いてくれないとか嫌だ。」と怒りだし、二次災害になった時があって、そこから放っておけなくなりました。彼には前にも、それは伝えてるんですが…。 前々から喧嘩の度に言われたのですが、 「変わってほしい。時と場合がある。もう少し視野を広くもってくれないと、この先やってけない。」 と今回も言われました。 彼とうまくやってやっていきたいので、アドバイスお願いします…。 放っておいてくれ!と言われたら、放っておいておくべきなんでしょうか? 私は、原因がなぁなぁになったまま居るのがモヤモヤしてしまって。。

  • 結婚記念日に仕事を入れた夫とケンカしてしまいました

    夫34歳、私が31歳の夫婦です。 私たちは挙式をした翌日に入籍をしました。もうすぐ1年目の記念日です。 どちらを結婚記念日とするかはさておき、夫婦でファンのアーティストのライブのチケッ トがとれたのですが、そのライブがたまたま入籍をした日と同じ日でした。 チケットがとれた2~3カ月前には「挙式記念日には結婚式を挙げたレストランで食事をして、入籍記念日には仕事を休んでライブに行こうね」とメールをくれていたので私はとても楽しみにしていました。(今妊娠しており、夫婦二人の時間を楽しめる数少ないイベントということもあり、私は尚更楽しみにしていました。) そして昨日、もうすぐライブだね、いついつだよ。と、話したところ 「ライブを前日と勘違いして、その日はお客さんとの打合せを入れてしまった。しまったな~・・・」 私はすぐにカッとなり、「どうすんの!?」ときつく問い詰めました。(これも良くなかったと反省・・・) 「仕方がないから誰か他の人と行ってきなよ」「仕事だし仕方ない」 と悪びれるでもなく言われました。 何が悲しゅうて結婚記念日に友人に付き合ってもらってライブに行かなきゃならんのじゃ。 私は激怒して「はぁ!?先に決まってたのこっちだよね!?こんなんじゃ結婚してても意味ないじゃん!!!」と怒り、外出先から一人帰宅し、その後二日間冷戦状態に至っています。 私にしてみれば前から決まっていた大事な結婚1年記念という予定を完全な自分のブッキングミスにも関わらず、「仕事だから仕方がない」で開き直って謝りもしない夫が許せません。 夫は「男にとって仕事こそが一番大事で優先すべきことであり、どんなにプライベートの大事な用事であってもやらなければならない仕事があれば仕事を優先する」という思想に美学を抱いており、無意識なのかわかりませんが、「仕事」を免罪符のように思っているようなフシがあります。 以前にも私の母とでかけない?と誘ったときに「仕事しなきゃいけないから」というので私一人で出かけたのですが、その日は結局仕事をせずに会社の後輩とその女友達二人と飲みに行っていたということがあったり、ゲームばかりして結婚式の準備しなかった時にも「仕事が忙しいから」と言い訳をしたりと、自分がやりたくない事は「仕事だから」を言い訳にするのです。 そのたびにそうやって仕事を言い訳にしていると、本当に仕事しなきゃいけない時に信じてもらえなくなるよ、あなた自身があなたの仕事の価値を下げているよと激怒しているのですが、毎回「仕事に理解を持たないワガママな女」であると話をすり替えて怒り返されます。更に私が激怒し返すと、やれやれ仕方ない、って感じで彼が折れます。 本当に大事な外せない仕事で、事情を説明してくれればもちろん私も納得して笑顔で送り出しますが、今回のような自分のブッキングミスでも、謝りもしなければなんとか調整してみるという姿勢も見せずに「仕事を一番に大事にするストイックな俺」に酔っているように思えます。 そもそも結婚記念日と秤にかけて絶対に外せない仕事の予定ではないだろうと踏んでいます。今までだってどうしても自分が行きたい用事があればお客さんに頼んで予定を変えてもらったりしたこともありましたし・・・正直、ただただ「家族を後回しにしても仕事を取る俺」に酔っているだけにしか思えないのですが、それを指摘したらまた激怒される事が容易に想像つきます・・・ 間違えて仕事を入れてしまって申し訳ないの一言でもあっていいんじゃないかと思うのですが、彼が敢えて私にケンカを吹っ掛けているように感じてしまいます。 長々と自分の主観で語ってしまいましたが、私は夫の仕事に理解を示す事の出来ないワガママな妻でしょうか? 私はただでさえ自分の思ってる事を伝えるのが苦手なのに同じような事で夫をまた説得しなければならないと思うと(記憶にある限りこれで4回目です)もううんざりしてしまうのですが、なんと言えば夫に理解してもらえるでしょうか。毎回怒るのもすごく疲れます。 夫目線の厳しいご意見でも結構ですのでなにかご意見いただけると嬉しいです。 ちなみに、とってつけたようになりますが、普段夫はとってもとっても優しくて仲も良く、こんな大喧嘩も年に1回程度なのですが、何故かこの「仕事免罪符」事件絡みになるととんでもなく大人げなくケンカしていまいます。普段仲がいいだけにこんな事で大喧嘩になるのが情けないです。。。 長々と読んでいただきありがとうございました。

  • 彼との喧嘩

    昨日、彼氏と大喧嘩をしました。 お互い、むこうは疲れていたし、私はせっかくの日曜日なのに 疲れている事に腹がたっていて、二人とも機嫌はいいほうではなかったのですが。 「来週あたり、映画を見に行きたい」と私から誘ったのですが、 「駄目だなっ」て断られたんです。理由も無く断られたから、「なんで?」 ときいても、「用があるから」というので「何の?」って聞いても、 「何でも。」って答えないので、あったまにくるじゃないですか!! だから「クリスマスなのに用があるの!!」とかなり怒ったんですよ。 そしたらむこうがぶちきれて、「じゃ、おまえはクリスマスプレゼントはいらないんだな!!」 って激怒してきたんですよ。。彼はその日にプレゼントを買おうと思っていたらしくって。 「プレゼント買おうって思ってたんだよ!おまえは、そこまで俺に言わせるのか!!」 あたしが怒るのは当然だと思うんですけど、 なんで、彼がそこで怒るの?? かなりいつも短気な彼なのですが、最近、喧嘩がたえないので、ちょっと困っています。 もう、その後は私がうるさく怒って、彼は「はいはい、分かった。もういいよ。うっとうしい。うざい。」 とか言うので大喧嘩です。なんか、悲しくなってしまって。。 最近、私は自分の思うとおり彼が動かないと、口うるさくなってるのかな。。とも 反省していますが、男の方からみたらどう思われますか? 内輪喧嘩ですみませんが、考ええてもよく分からなくなっているので、 経験等有る方、短気と自覚している方、ご意見よろしくおねがいします。 厳しい意見もおまちしていますので。。

  • 彼女とケンカしました。

    彼女とケンカをしました。 いつもお世話になっております、二十歳の男です。よろしくお願いします。 ケンカといいましても、お互いが衝突といったものでなく僕が一方的に腹を立てている状態です。 原因は彼女の追っかけです。彼女はあるアーティストが大好きで地方で行われるライブによく参加します。 簡単にまとめると、おれとそのアーティストのどっちが大切なんだっていう、書いてて自分でも恥ずかしい内容です…。 ただここ最近小さなイライラが募って遂に爆発してしまいました。 詳しく説明しますと 僕らは毎週土曜日お互い予定が入らなければ会う事になっているのですが、その土曜日僕が女友達とご飯にいく事になりその許可?を彼女にとった所を行くなと言われキャンセルしました。 にもかかわらず彼女はライブがあるからといって行ってしまいました。 人の予定をキャンセルさせておいて自分はライブでキャーキャー言ってる事にまずカチン。(耐えました) 土曜日は会えなくなってしまったので翌日の日曜日を会うつもりでした。これは彼女からの提案で僕も受け入れました。 ところが日曜日の昼過ぎになっても連絡は来ず、電話をしてみると完全寝起きの声でライブで疲れたから今日はなしと言われました。 ちなみに仕事の関係で上記の土日は僕にとって二週間ぶりの休みでした。休日を無駄にさせられたのとドタキャンでカチン(耐えました) 翌週の木曜日、彼女の誕生日だったので土曜日に一緒に祝おうと木曜日の朝にメールでおめでとうをかねて連絡。その日は彼女から返信なしで金曜日の日付の変わる頃に電話がきました。 内容は、今月の土曜日はずっとライブで他県にいくから会えないと。 これにはかなりショックを受けて(ここで爆発)、ケーキを用意してた事を伝えるとごめんと謝られました。 この時点でもう話したくもないと思ったので、「わかったおやすみ」と切れ気味で電話を切りました。 そして日曜日の朝に彼女から着信がありましたがまだ話し合う気になれなかった僕は放置。 そして現在までどちらも連絡をとっていません。 僕の気持ちとしては彼氏に誕生日を祝ってもらうよりもライブのが楽しみなんだなって思ってすごい悲しいです。 彼女は僕のこと好きじゃないんですかね? こちらが謝れば仲直りは出来ると思います。でもなんかそれだと付き合ってもらってるって感じがして嫌で、それならいっそ辛いですが別れたほうがいいかなと。 今は自分でも驚く程彼女の事が許せなくて、顔も見たくない。でも彼女からの謝罪は欲しくて仲直りしたい気持ちもある…おかしいですかね? もっと寛大になれればいいのになぁ… 皆さんの素直なご意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 彼氏との喧嘩で、、、もうどうしていいかわかりません。

    こんばんわ。どうしていいかわからず、ここに書込みをしてしまいました。 私(25歳)彼(28歳)は付き合って3年半くらいです。彼は昔から人を信じることができず、友達も少なく、短気で自分にも自信がない人でしたが、どこか惹かれるところがあり、私が変えてあげるよ!と付き合いました。 当初からいろいろ喧嘩はありました。わたしは結構大雑把なところがあります。過去を聞かれて細かいうそを何事もなくちょこちょこついてきましたが、過去でも嘘は嘘でしょ?と言われたり、まずそのちょっとして嘘が信頼をなくすんだと。たしかにその通りです。私の言動や、行動など、彼としてはちょっと考えればわかることじゃないの?と注意され、喧嘩になりますが、私は考えてもわからず、言われて初めてわかることもあるんです。 最初のほうは、次からはちゃんと考えて行動しろよ?できるのか?といわれ、できる!と答えていた私でしたが、緊張感がなかったのか、何日か経つとまた同じ事で怒られる日がたびたびありました。もう何度怒られたかわかりません。 だから、もう私が、もうしません!とか、ごめんなさい。とか言い訳並べたりだとか、絶対につぎは、、、とか、気が緩でたとか何を言っても、そんなこと聞いてるんじゃないんだって!何回言えばわかるのさ!?もーそんな女いらない!って言われるんです。しばらく喧嘩のない日が続いていましたが、さっき私の聞き間違いから、また同じような喧嘩になり、なにを言っても言い訳になるし、もうなんて彼に言っていいかわかりません。3年半経っても、彼になんて言っていいかわからず、理解できてない私は、本当にどうしようもないですよね? でもこんな彼にはなんて言えばいいか、、。 同じような経験あるかたなど、どんな形でもいいので回答待ってます。私は文面の通り、頭の回転も遅く、文章力もないので読んでて、ん?となるかもしれませんが許してください。

  • サポートメンバーについて 沢山の意見待ってます

    今バンド内で少しもめておりまして、みなさんの意見聴かせていただきたいんです。 お願いします。 今私たちのバンドはボーカルがいない状態でして、とりあえず期間限定でサポートボーカルでやっています。 そしてボーカルからもスタジオ代、ライブ代を出させています。 でもそれが不満らしいんです。スタジオ代は別にいいと言ってるんですが、ライブ代は払いたくないって言ってるんです。 みなさんはどう思いますか??やっぱり払わせてはいけないんでしょうか??

  • 昨日彼氏と喧嘩をしてしまいました…( ; ; )

    昨日彼氏と喧嘩をしてしまいました…( ; ; ) 理由は仕事で忙しい彼氏に、会えなくて寂しいと私が怒ってしまった事です。 詳しく話すと、お互いの誕生日祝いも兼ねた旅行で、最初は4日間だったのに彼氏の仕事上の理由で2日間に変更になり、それに対して私が怒ってしまったという感じです。 結果、寂しくて悲しい思いばかりさせてしまうから終わりにしようとlineで言われました。(毎回この理由で喧嘩してしまう為、先日もデートをドタキャンされ怒ってしまいました。) そう言われると傷つく、その程度なのか、私の事は好きじゃないのかと聞くと、好きと返ってきました。 私も好きだから終わりにしようなんて言わないで、わがまま言ってごめんなさいと昨日の夜に謝ったんですが、それから既読無視です… 私は先日受けた子宮頸癌の検査に疑陽性で引っかかってしまい、その不安やストレスもあり怒りをぶつけてしまいました。(まだこの事は彼氏には言っていません。今度精密検査を受ける予定ですが、打ち明けるべきなのか迷っています) 明後日から旅行の予定です、それまでにどうしたら良いのか分からなくて…もう頭の中がぐちゃぐちゃです。 長文すみませんでした、ここまで読んでくださり、ありがとうございます。 相当面倒臭い女で申し訳ないのですが、どなたかアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 彼氏とケンカ

    度々失礼します。 18歳高校3年女です。 同い年の彼氏がいます。 彼氏とケンカしてしまいました。 この間、指を三針縫う怪我をしました。 でも忙しくてなかなか病院に行けずに 抜糸予定日が過ぎてしまいました。 傷口も痛くなってきたし いろいろ不便なので、 自分で抜糸してしまいました。 たぶん、黙っていたり嘘つけば わからなかっただろうけど 嘘ついたりするのが嫌だったので、 自分で抜糸したと伝えたら 怒るを通り越して呆れた。 言っても聞かないから もう言わない。 とメールで言われ Twitterにも もう知らない、もう干渉しない。 と書かれてしまいました。 自分が悪いこともわかっています。 でも呆れられてしまいました。 これは別れるしかないんですか? 初めての彼氏でどうしたらいいか わかりません。 謝っても反応がないです。 皆さんの意見お願いします。