• 締切済み

これって学歴詐称でしょうか?

これって学歴詐称でしょうか?  私は今公務員採用試験を受けていて最終合格をいただいた ところが一つあります。  そこでなんですが…  私は大学を卒業した後に半年間くらい英会話の専門学校に通ったことが ありましたが、公務員をめざすためにその学校をやめています。  しかし1年後に公務員試験を受けるときは、英会話の専門学校は学歴にはいれませんでした。 マイナスイメージをもたれたくないというよりも、いれなくても良いと思ったからです。  ちなみにその学校では1年間だけの短期コースでした。  既に採用試験では「大学」を最終合格として試験を通っております。  もうすぐあらたにに履歴書の提出がありますがどう書こうか迷っております。  この場合「大学」のほうで問題ないのでしょうか?  どなたかアドバイスくださる方がいらっしゃればお願いいたします。

• retan
  • お礼率75% (30/40)

みんなの回答

• 51549
回答No.3

大学の方の学歴が優先されること。より高い学歴なので、専門学校特に語学系で質問者さんのようなケースでは省いても問題にならない程度だと思います。

• m_inoue222
回答No.2

人事担当です >英会話の専門学校は学歴にはいれませんでした。 問題ないでしょう

• GAG666
回答No.1

基本的に、中退は学歴として記載しないのが通例かと。 大学で問題ないと思われます。 もし御不安であれば、提出先に確認を取られることをお勧めします。