• 締切済み

三文字の単語を探しています。

クロスワードパズルをしています。「く○○」3文字で徳により人を良い方向に導くことの意味を持つ言葉を探しています。どなたか教えて頂きたいのです。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

功徳(くどく)と私も思います。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%A9%E7%9B%8A
ange9696
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。今 やっているパズルはかなり難解で日常的に使われている言葉以外の出題が多くて、頭を抱えています。ご協力ありがとうございました!

回答No.1

くどく(功徳)ではないかと・・・

ange9696
質問者

お礼

じつは私も功徳かと思っていたのですが「く○か」の可能性もあったので「功徳」以外に当てはまる言葉があるかと思ったものですので質問させて頂きました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クイズ:○○○豆腐、○○○念仏、○○○踊り

    クロスワードパズルの答えが分かりません。 ○○○にあてはまる言葉を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ラジオ英会話 2013年11月号のクロスワード

    こんにちは。 ラジオ英会話 2013年11月号のクロスワードパズルで、理解できないところがありました。 ヒントは「Da or Pop」、文字数は2文字 回答は「PA」 でした。 この質問と答えが全く理解できません。 ネットで検索しても言葉が短すぎてうまくヒットしません。 どなたか意味を教えていただければ幸いです。

  • <クロスワード・パズル>の効用を教えてください(質問全文をお読みください)

    <クロスワード・パズル>の考えられる限りの効用をお教えください。 (コトバは悪いのですが)ボケ防止になると考えられるでしょうか。 また、日常会話etc.に役立つと考えられるでしょうか。 外国語の学習に於ける(学習しているコトバの) <クロスワード・パズル>の考えられる限りの効用も お教えください。 ※<クロスワード・パズル>を採用しているデイケア施設etc.では、 利用者さんからどのような評価がありますか。宜しければ ご開示ください。 以上、よろしくお願い申し上げます。 ※邪推・曲解・揚足取り・揶揄・嘲弄・皮肉・冷やかしetc.は ご遠慮ください。

  • クロスワードパズルの作り方

    一時期クロスワードパズル(英語)にものすごくはまっていて、毎月定期購読して楽しんでいました。 今でも時々遊んでいますが、やっているうちに、自分で作ってみたくなりました。 一度作ってみたのですが、市販のクロスワードのように、マスがきれいに上下対称になりません。 そこで、すでにあるクロスワードの言葉を入れ替えて、 新しいクロスワードを作ろうと思ったのですが、今度は言葉がなかなかうまくみつかりません。 これはプロの技だな、とは思うのですが、どなたかコツなどありましたら教えて下さい。

  • (クイズ)”き・く・し・じ・ん”5文字でできる言葉教えてください。

    クロスワードででてきた文字、 ”き・く・し・じ・ん” で5文字の言葉を作る必要があるのですが、 1週間考えてどうしても思いつきません。 どなたかお分かりの方は教えてください。 よろしくお願いします。

  • ハで終わる四文字の言葉

    今クロスワードの問題を作っているのですが、ハで終わる四文字の言葉が思い付きません。。 どなたか、思い付く方いらっしゃいますか? なるべくポピュラーな言葉がいいです。 また、こうやって探すといいよ!という良い方法がありましたら、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • クロスワードパズルの答え

    クロスワードパズルで、どうしても答えがわからない物があり、悩んでいます。 4文字でヒントは『家賃のこと』とあり、他のカギから2文字だけわかっていて『○や○い』となっています。 当てはまる言葉を予想しつつ辞書で調べてみたり、一文字ずつ当てはめて考えてみたもののわかりません(TДT) 安易な質問で恐縮ですが是非とも知りたいのです。どなたか教えて下さいな┏oペコリ

  • クロスワードパズルの作り方のコツ

    クロスワードパズルの作り方で何かコツがあったら教えて下さい。 テーマを決めて自分で作ろうと思ってもすぐに詰まってしまいます(涙) クロスワードパズルを作るのに役立つツールなどあったら教えて頂けたらうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • 英語のクロスワードパズル。フォードの'50年代の車「ED???」

    クロスワードパズルをやっていて、これが突破口になりそうなんです。 英語のクロスワードなのでもしかしたら読み違えているかもしれませんので原文を書きたいのですが、問題ないでしょうか? とりあえず日本語で書きます。 フォード社の、1950年代に発売された車で、EDから始まる五文字です。 よろしくお願いします。

  • クロスワードパズルを載せている週間誌

    クロスワードパズルに挑戦しようと クロスワードパズルを載せている週間誌をさがしています。 週間ポスト、週間朝日を見つけましたが 他にお知りでいらっしゃいましたら よろしくお願い致します。