• ベストアンサー

ラジオ英会話 2013年11月号のクロスワード

こんにちは。 ラジオ英会話 2013年11月号のクロスワードパズルで、理解できないところがありました。 ヒントは「Da or Pop」、文字数は2文字 回答は「PA」 でした。 この質問と答えが全く理解できません。 ネットで検索しても言葉が短すぎてうまくヒットしません。 どなたか意味を教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marbleshit
  • ベストアンサー率49% (5033/10253)
回答No.1

pa パパの幼児語です。 同様にda (dad) popもまた然りです。 http://eow.alc.co.jp/search?q=pop

s_a_2012
質問者

お礼

早速有り難うございました。 なるほど、そういうことでしたか。 納得です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 問題の意味がわかりません。スーパークロスワード3月号Q8

    スーパークロスワード3月号Q8についてです。 空白は大体埋まってきたのですが、肝心の最終的な答えの出し方がわかりません。 問題には「クロスワードを解くとナナメに5に関係のある6文字の言葉が2カ所出てきます。それが答えてください」とあります。 ナナメに読んで探してみました。 しかし回答らしきものは出てきていません。 見直ししても間違っていないようですし、イマイチ問題の意味がわからないので、教えていただきたいと思います。

  • NHKラジオで英会話を学びたいのですが...

    現在専門学校の2年で、卒業と同時に留学を検討しています。 まだあまり細かいところまで決まっていないのですが、 まず今からやれる事から、と思い、よく話を聞くNHKラジオの英会話をはじめてみようと思いました。 本日本屋に行った所、英語に関するテキストが数種類あり迷ったのでNHKのHPを見てみたのですが、 やはり自分にどのテキストが合っているのか判断ができません。 私の様な目的の場合、どのテキストが合っているのか教えて頂きたいです。 また、現在店頭にあるテキストは11月号となっていましたが、 出ている号から初めてしまっても大丈夫なのでしょうか。 いつから始まりいつ終わるか等、細かい事がまだあまりわかっていないので、 詳しい方詳細を教えて頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。 (ちなみに英語スキルは、英会話はおろか中学英語からつまずいてそのままといった状態です)

  • ラジオ英会話の中の単語スペル

    NHKラジオ英会話の3月17日の週の放送で、私は常習的グズ屋です。(何でも取り掛かるのが遅い人) を I'm a chronical (クラシャー?) と聞こえたのですが、3月号のテキストお持ちの人、スペル教えてください。

  • 08年度のNHKラジオ英会話のテキスト探してます!

    dテキストNHKラジオ 徹底トレーニング英会話 「Let's Practice」 2008年4月号~2009年3月号 までのテキストを購入できる場所をさがしています。 デジタルならあるのですが、 http://www.fujisan.co.jp/ 紙でさがしています。 大きい本屋さんに電話できいてみましたが、 ないようです。 ご存知の方がおられましたら、 お答えくださいませ。 どうぞよろしくおねがいします。

  • NHKのラジオ講座に「基礎英語3・英会話タイムト~

    NHKのラジオ講座に「基礎英語3・英会話タイムトライアル」というのがあるそうですが、テキストはあるのですか? 紀伊国屋書店の検索機で探してもヒットしなかったです。また、ラジオを聴かなくてもいいようにCDは販売されていますか?

  • NHKのラジオ「徹底トレーニング英会話」を録音したい

    NHKのラジオ「徹底トレーニング英会話」を受講しているものです。 何度も繰り返して聞きたいのでネット上orラジオからパソコンに音声をとりこんで録音する方法を教えていただきたいです。 CDを購入することも検討はしております。 同じように受講されている方からのアドバイスお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • "sea eagle"

    クロスワードパズルで行き詰っているのですが(^-^; ヒントが"Sea eagle"で、答えが4文字だと どんな単語が考えられますか? 日本語だとオジロワシ、オオワシ、ウミワシなどの 名称があるようですが・・・ 思いつかれるものがあったらぜひ教えてください。

  • クロスワードの答え、教えてください!

    クロスワードパズルをやっているのですが、どうしても答えがわからないので教えてください。 Q.キリスト教では悪魔の代名詞です。 ヒント:実在したとされる人物です。 答えは5文字で、私はドラキュラと思ったのですが、違っていました。他の答えと合わせると、4文字目はアのようです。ちなみにアが答えの問題は、 Q.九州の活火山 ヒント:外輪山が美しいのです この答えは2文字なのでアソ(阿蘇)で合ってますよね? ネットで悪魔を調べてもわからないのでよろしくお願いします。

  • クロスワードパズルの答え

    クロスワードパズルで、どうしても答えがわからない物があり、悩んでいます。 4文字でヒントは『家賃のこと』とあり、他のカギから2文字だけわかっていて『○や○い』となっています。 当てはまる言葉を予想しつつ辞書で調べてみたり、一文字ずつ当てはめて考えてみたもののわかりません(TДT) 安易な質問で恐縮ですが是非とも知りたいのです。どなたか教えて下さいな┏oペコリ

  • クロスワードの並べ替え

    クロスワードの並べ替えで答えが分らず困っています。 クロスワードは全て埋めて、「ク、ダ、チ、ユ、リ、ロ、ン」の文字が出てきました。これを並べ替えて言葉を作るのですが、少しも分りません。ヒントは「6年ぶりに巨匠がメガホンを取りました」ですが、どうしても答えが分らず悩んでいます。もう少しヒントを教えていただけるだけでも助かります。よろしくお願いします。