• ベストアンサー

こんなおもちゃ知りませんか?

直径15センチくらいの円盤状の木の中央にひもがついていて、さらに円盤の周辺にいろいろな色の直径2、3センチの玉が10個くらいぶら下がっているものです。 上のひもを持ってくるくる回すと、とても子どもが喜びました。 どこで見たのか忘れたのですが、友達にプレゼントしたいと思っており探しています。確か5000円くらいするらしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinamon3
回答No.1

見た事あったので、調べたら出てきました。 ケルンボールといって、上の紐をねじって回転すると周りにぶら下がってる玉が広がります。 詳しくは参考URLをご覧下さい。

参考URL:
http://www.depot-net.com/goods/wood/hang/t-tu-tu-do001.shtml
tamako414
質問者

お礼

まさにコレです! 調べても調べてもわからなかったので、とても感激しています。 ありがとうございました!