• ベストアンサー

生理前って,イラつきますか?

女性の方,生理前って,どの程度イラつきますか?生理そのものは人によって,軽重があると聞きますが,心理状態はどうなんでしょうか。 私と彼女と喧嘩する時は(私が吹っかけたことはありませんが),彼女が整理前の時です。付き合って1年半のうち,7~8回しています。些細なことで,私を一方的に避難しますが,普段なら考えられないません。生理前でイラついていたと謝ることもあれば,そうでないこともあります。 相手が彼氏(要は,私)なので安心しているのかと思いつつ,大事な相手なのに喧嘩をふっかける気持ちはよく分かりません。ましてや,職場の同僚などにどんな態度を取ってるのかと思うとちょっと心配です。生理前のイラつきって,押さえきれないほどイライラするのでしょうか?

noname#37718
noname#37718

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ongakuko
  • ベストアンサー率39% (68/171)
回答No.10

 こんにちは。まず、過去の回答をチラ見しかしてないので重複してたらごめんなさい。参考になれば幸いです。  個人差が大きいですね、これは。私は生理前、特にイラつきません。もともと短気なせいか、自覚がないだけかもしれませんが。そのかわり、ほかに生理前のサインが来ます。ひたすら眠くなって、ニキビが頬上に増殖します。  友達なんかでは、胸が張るとかHの感度が良くなるとか、勿論、イラつく人もいますし、千差万別です。これらは過去の回答にもあるように、PMS症候群というのですが、対策として、食事とストレス対策などがありますが、あまりにヒドイなら婦人科にかかるのもいいと思います。抑え切れない人もいると思います。彼女も生理前でいらいらしたと認めているのですから、いらいらしてる最中はダメですが、そうじゃないときに、婦人科の受診を進めるのも一つの手です。  職場で支障が出てるかはわかりませんが、たぶん、そこまで深い人間関係じゃなければ、職場の人には今日は機嫌わるいな程度にしか思われないと思います。suzuken12さんのおっしゃるとおり、彼氏なので家族のごとく気遣いや抑制してないんだと思います。 参考までにPMS症候群の解説をしたページを載せておきます。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/maika_/pms/index.htm
noname#37718
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 ニキビが頬に増えるのは,私の彼女も同じです。本当に女性は大変ですね(^^;)胸についてですが,そう言えば,胸が大きくなったよ!と喜んでいます。 食事とストレス対策が有効なんですね。食事については,よくお腹がすくそうです。確かに,普段と比べると,かなり食べます。ただ,内容については考えてないようです・・・。 彼女は今,仕事のことでかなり参っているようです。余りにきついので,心療内科に行ったそうです。このような経緯もあって,職場でどんな様子なのか,心配していました。とりあえず,生理前のことも相談してみるよう,勧めてみます。 ほかの方の回答にもありますが,安心しているから私に喧嘩をふっかけている感じがしますので,受け止めてあげようと思います。辛いですが・・・ 詳しく回答して下さいまして,また参考urlまで教えて下さいましてありがとうございました。大変参考になりました。ongakukoさんが,彼氏とうまくいくように,心からお祈りしています。

その他の回答 (10)

回答No.11

イラつきますねぇ~ きっと人によると思うんでけど、 私は普段そんなに短気な方ではないのですが、 なぜかイラつく時があって日を見て、 「あっ!生理前だ!」と 気づくことがあります。 でも、これは私個人の問題なので気づいたら 他の人に危害を与えないように、気をつけます。 これは当たり前のことですよね。 ですから押さえ切れないほどでは無いですよ。 彼女さんもお仕事をされているということであれば、 子供ではないので職場の方にそういった態度は出してないと 思いますけど、質問者様は辛いですよね…。 あまり彼女さんの仰る事は気になさらないで、 流す程度で聞いておけばいいんじゃないですかね。 適当でなんだかごめんなさい。

noname#37718
質問者

お礼

確かに辛いです。一番困るのは,どう対応すればいいのか・・・と言うことです。流す程度の対応って難しいですが,何とか努力してみます。とりあえず,職場で問題がなければ,いいのですが。どうもありがとうございました。

回答No.9

私も、生理がくる1週間くらい前からイライラします。みなさんがおっしゃってるように情緒が不安定になります。普段なら何も思わないことでもすごい気に障ったり、ワケもなくむなしかったり。そんな自分にイライラして自己嫌悪に陥ったりと・・かなり悪循環です。いわゆるPMS(月経前症候群)です。 女友達にはそれほどあたったりしてないと思うのですが、彼氏には無意識のうちにあたってしまっています。付き合って半年くらいまで気付かなかったのですが、大掛かりなケンカをした時はいつも私の生理前か生理中だとゆうのがあとになってわかりました。彼氏にもそれを話して理解してくれようとしたのですが、むこうにとったらたまったもんじゃありませんよね。だから、意識して怒らないようにはしてますが・・こればかりは自分でコントロールできるものでもないので難しいのが事実です。PMSのせいでキレてたから、これからはキレないように気をつけないと・・ってわかってても無理なんです。その後もその時期になるとケンカをしてしまうことが何度もありました。もちろん、こちらがふっかけてしまってるのです。一度、ほんとに理不尽なことで私が大爆発してしまい(あとになって考えても、そんな理由でそこまでキレるのはあまりにもありえなすぎるようなこと)、自分でも信じられないのですが、彼氏を殴ってしまったこともありました。これはこのままでは本当にマズイと思い、毎月生理前ぐらいの時期は会わないようにしてきました。何ヶ月かそうしてみたら、ケンカはなくなったのでその後は意識せずに会ったりしても大きいケンカはなくなりました。 他の方も言ってるように、カモミールティーを飲んでリラックスするとか、アロマをたくのもいいと思います。それを習慣づけて、自分を癒す方法を身につけるのが一番いいと思います。私はヨガと、アロマをたくようにしてからだいぶマシになったように思えます。 病院に行っても完全に治す方法なんてないと思いますので、自分を癒すことを彼女に試させてみてはどうでしょうか?相談者様はとても心の広い方だと思いますので、それに甘えてしまってる部分もあると思うので、彼女も生理前でイライラしてたとゆうのを認める時もあるなら、一緒に話し合っていろんなことを試してみてはいかがでしょう? 少なからず改善はされると思いますので、がんばってみて下さい☆

noname#37718
質問者

お礼

先日,彼女に「生理前は,会うのをやめようか?」って言われました。彼女の雰囲気からは,私を責めているのではなく,「悪いな」と感じてる様子だったので,「2週間も会えない週が出てくるので,それはダメ」と拒否しました。でも,ri_008様の例から考えたら,その方がいいかも知れないと思えてきました。どうするかはこれから考えますが,とにかく私が理解し,包んであげる必要があることがよく分かりました。どうもありがとうございました。

  • asias-yu
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.8

はじめまして。 『PMS』という症状だと思います。 私も生理前はイライラしたり、鬱っぽくなったりしてしまうほどです。 やはり、彼氏に当たってしまいますね。私は職場の人や友達に当たったり することは無いので、彼に甘えているのかも・・・。 私も、つい最近PMSのことで悩んで、このサイトで質問させていただき ました。上の検索のところで「PMS??」と入力すると出てくると思います。 皆さんの回答もとても参考になると思いますので、良かったら見てみて くださいね☆

noname#37718
質問者

お礼

恥ずかしながら「PMS」という言葉を知りませんでした。早速,検索してみたら,かなりヒットしたので,ちょっと読んでみました。あとで,ゆっくり読んでみます。どうもありがとうございました。

  • matchgaE
  • ベストアンサー率34% (82/238)
回答No.7

結構歳行ってる女性です。 以前は、そういう生理前のイライラって考えられませんでした。実際何でも無かったです。 結婚しても、子供生まれても、離婚しても、それに変わりは有りませんでした。 が、約1年前にお付き合いする相手が出来て、そしたらガラッと変わりました。 生理が機械のように正確に来るようにもなりました。(基礎体温とか測る必要ないくらい、一日たりともズレません。) そしたら、生理の48時間前を中心に、物凄く不安定になるようになってしまいました。 他の回答者様がおっしゃるように、やたらイラついたり、何でもないことで泣きたくなったり、攻撃的言動をしてみたり、凹んだりしてしまいます。 そうとは気付かない頃に、ホンの些細なことで、しつこく相手に突っかかっていって、物凄く険悪(実際連絡を取らない日が続いた)になってしまったことも有ります。 今はもう判ってるので、相手に喧嘩をふっかけたりはしませんが、それでも「今そばに居られたら、ヤバイかも」って思う精神状態になることしばしばです。 職場の同僚など他の人たちにどうこうってことは無いです。それほど気持ち入れて付き合ってないし、あんまり話もしないし。(それでも心の中でムカついてることは有りますが、表面に出さない程度で収まってます。) 私としては、そうなったことで自分が「女」だなって再確認しました。 質問者様も彼女のこと判ってあげてくださいね。

noname#37718
質問者

お礼

女性とはこういうもの(生理前はかなり不安定)と理解して,接していきたと思います。どちらかに落ち度があって喧嘩するならともかく,自然現象?で喧嘩するのは馬鹿らしいです。私がもっとおおらかになる必要があると思いました。どうもありがとうございました。

  • rodobho
  • ベストアンサー率23% (64/267)
回答No.6

私は生理2日前からすごくイラつきます。始まるとそうでもありません。 服が皮膚に当たってるだけでもイライラする時があるんです。 大きく深呼吸をして落ち着かせています。 ほんの些細なことでもイラっと来てしまうのですが、職場ではそれなりに難なく過ごしています。たぶん普段より無口とは思うのですが。 そうするとストレスがたまりイライラが頂点に達しますが早めに寝て忘れます。 人にもよると思うのですがほんとに気を許せる人にしか当たりません・・・当たられる方はタマッタもんじゃないですよね。わかってるんですよきっと彼女も当たってるって。あとで後悔してると思いますよ。なんであんなこと言っちゃったんだろうって。

noname#37718
質問者

お礼

そんなにイラつくものなんですか・・・正直びっくりしました。逆に考えると,それを克服してるのですから,女性はえらいですね。今まで「どうしてこんなに?」って思っていたのですが,今まで以上におおらかに対応する必要性がよく分かりました。どうも,ありがとうございました。

  • shioring0
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.5

私は情緒不安定になりささいな事でもかなしくなきたくなったり、ひどく傷ついたり、イライラしたり、後から思うとなんであんなにネガティブだったのだろうと自分でもびっくりするくらいどうでもいいことで感情が左右されます。 なので私はなるべくそういう日は人とあまり関わらないようにしていますが、彼氏さんなら関わってしまうのはしょうがないですよね。 確かに相手にとってはめんどくさい事かもしれませんが、彼女さんに悪気はないので(自分ではおさえられないので)あまりその日は気にしないようにしてあげてください。

noname#37718
質問者

お礼

びっくりするぐらい感情が左右されるとは・・・ほかの方の回答にもありましたが,イライラだけではないのですね。どうも,ありがとうございました。

回答No.4

大事な相手だからこそ、安心して喧嘩をふっかけてしまうものなんですよ。 私も以前は生理前は大変でした。でも今は一生懸命コントロールするよう 努力しています。もうすぐだなと思った頃から、気を落ち着かせるよう 心がけます。カモミール茶を飲むといいと母にいわれ、実行しています。 心がけで今はほとんどないです。あとは、今の彼が包み込んでくれる 優しさの持ち主なので、そのおかげもかなり大きいと思っています。 ひどかったときも、それが普通だから大丈夫だよ、と黙って聞いてくれ ていました。

noname#37718
質問者

お礼

カモミール茶って効果ありましたか?早速,彼女に紹介してみたいと思います。プレゼントの方がいいかも・・・とにかく私の理解が大切なのが良く分かりました。いい彼氏をおもちなんですね。どうもありがとうございました。

  • moka23
  • ベストアンサー率25% (26/101)
回答No.3

普段聞き流せることが聞き流せなくなったり 些細なことが気に障るなんて生理前ならしょちゅうあります。 簡単に言うと情緒不安定になったり感情的になりやすいです たまにすっごい些細なことで泣けてくる時もありました。 当り散らした覚えあります 私の場合は普段以上のいいようのないイライラで 周りの人には我慢して彼氏と会う時間に我慢の限界で 当り散らした覚えありますササッ((((・_・) ですが彼氏に対して安心感(こんなことで離れていかない)が あったからしてたまでです。 彼氏がいないときは対象は身内等ですね よくないことはわかってるんですがつい・・・ 最近はマシになりましたけど(・∀・)♪+.゜

noname#37718
質問者

お礼

当たり散らすのは,何となく理解できますが,泣けることもあるのですか・・・やはり,男には分からない心理なんですね。安心感からしたことというのを,頭の中に入れて対応したいと思います。ありがとうございました。

  • sat1tam2
  • ベストアンサー率28% (208/740)
回答No.2

私は生理前も生理中も生理じゃない時も、 全く同じ心理状態だと思います。 でも、本当に女性、人それぞれによるもので、 生理前などに分泌するホルモンの関係が 心理状態を左右するそうです。 彼女さんの場合も、それに当てはまるように思います。 生理前、イライラする・・・でも、職場では、 普通にしてると思いますよ。 職場でイライラを発散できず、ストレスが溜まった結果、 彼氏である質問者様にあたってしまうのではないでしょうか。 やはり「安心して」平気で喧嘩をふっかけてしまうのかもしれません。 でも、男女問わず、それはよくあることですよ。 彼女さんの性格だと受け止めて、今後お付き合いをするしかないように思います。 ちょっと度が過ぎた場合などは、ちゃんと冷静に話し合えば、 きっと良い方向に進んでいくと思います。 あとは質問者様の器量の大きさだと思いますよ。 生理前の彼女さんとうまく付き合ってください^^

noname#37718
質問者

お礼

職場では,普通ですか。安心しました(^o^)その分まで私に当たられるのはつらいですが,「今はこういう時期なんだ」と理解して,対応したいと思います。ありがとうございました。

noname#228185
noname#228185
回答No.1

私は症状が重い方なんですが、かなりイライラします。全ての事に苛立ちを感じてしまいます。近くの人に意味もなく当たったり、ちょっとしたことでケンカになることがあります。 でも後でちゃんと謝りますよ。 彼女さんもそんなかんじだと思うので、そのようなときはそっとしてあげとくのがいいと思います。

noname#37718
質問者

お礼

全てのことに苛立ちですか,ちょっと怖いですね(^^;)こんどから,そういうものだと理解して,そってしておくか,なだめるよう心掛けたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生理前?!

    生理前?! 付き合って半年の彼女が居ます。 彼女の生理予定日は毎月20日前後です。 16日位には既にイライラした状態と言う事でしょうか? ちょっと僕が気に入らない事があって彼女に言ったらキレられました。 途中で生理前かもと思って下手に出たのですが、彼女の怒りは収まりませんでした。 整理前にイライラして彼氏さんに当たってしまった方は彼氏だから安心してひどい事や冷たい態度を取るのでしょうか? 整理前に喧嘩をした事でのイラつきは整理が始まるまでは消えないのでしょうか? 整理前だとは言っても不安になってしまいました。 整理前の接し方・機嫌のとり方など対処方法を教えてもらいたいです。 宜しくお願いします!

  • 生理前の彼女のイライラについて・・・

    付き合い始めて5ヶ月の彼女がいます。付き合い始めてから毎月決まってこの時期になると大喧嘩になり険悪になります。ここ二ヶ月でようやく、生理前のイライラだと気づきました。ちなみに、生理が始まってしまうとイライラも収まり普通に接してくれます。 さて、生理前のイライラなんですが、どうも見ていると、同僚には全く当たらず、何故か彼氏の俺にだけイライラで喧嘩を売ってきます。その喧嘩の売り方も、返事の仕方や動作といった細かいものから、その他なんでもです。生理前のイライラって彼氏だけに向けられるものなんですか?この二ヶ月で生理前のイライラとわかったので、下手に言い返さず、ただ謝るだけにしているのですが、終いには、謝ってばかりでウザイとも言われてしまって、どうしたらよいかわからなくなっています。優しくしたいな~と思って、優しくすると、何優しいキャラ演じてるの?馬鹿じゃないの?とも言われます・・・。かといって、生理前でイライラしてるからって会わないようにすると、それはそれでまた怒られます。近くにいればいるで怒りetc・・・。もうどうしたらよいのかわかりません。挙句の果てには、生理前でイライラしてるんだから仕方ないんだよね?って聞くと、勝手に生理前のせいだけだと思ってれば?と言われます。こういった彼女には近づかない、触らない、話しかけないと言った対応でよいのでしょうか?恋愛経験が浅く全くわかりません。これからも仲良くしていきたいし、支えたい気持ちもいっぱいあります。ご助力をお願いします。

  • 生理前、生理中のイライラについて

    生理前、生理中の酷いイライラについて 見て頂き有り難うございます。 何年も前から悩んでいることがあります 私は生理前になると かなりイライラしてしまってるようです 因みに、生理のときの症状自体もかなり重く、熱が出たようなフラフラなど 寝込んでしまうレベルですが、とてつもなく辛いので何ヵ月か前から漢方をずっと飲み始めてみたところです。 そのせいで 何度も家族と喧嘩をしたりしてきました。 普段あまり怒らないことでも 些細な言葉が耳につき 過剰反応してしまう自覚はあります。 なぜこんなにイライラするのか自分でも よく解らず、言われてやっと気付く… というよりは そんなに怒ってたなんて信じられない、という具合です。 家族に「さっきの言葉、悪すぎる」と逆に怒鳴られても さっき自分で怒鳴ってたことが記憶に残っておらず、思い返しても 「そんな怒ってたっけ…」となる事が毎回です。 「お前がワガママなせい」「お前はおかしい」「こっちに当たるな」と、家族からも理解されず逆に怒られる始末ですが、私は誰かにあたりたい訳でもありませんし、何かイライラすることがあってイライラしているのではありません。 その時必ずといっていいほど毎回 軽い過呼吸のようなものが起こります。 精神疾患も昔からあるので(診断書はあります)恐らく それもあるのでは とは思います。 かなり責められ それに対してただ家族に向けて出てきた言葉は 「なぜ怒ってたのか自分でもよくわからない」 でした。本心です。 それが逆にまた 「そんなのおかしい普通じゃない」と家族を怒らせてしまいました。 確かに自分でもなんかイライラするなーという自覚は少しはあります。ですが、気を付けたいのにその時は 取りつかれてしまったように感情の制御が出来ず ポロポロと簡単に言葉が出てくる 感覚だけは僅かにありますが、口を悪くして怒ってたなんて 記憶に無い状態です。正直、複雑な気持ちで苦しいです。 上にも書きましたが、その対策として漢方を飲んでおり生理中、生理前のイライラにも効いていく…とのことですが、どうやら 今は全然効いてくれてないようです。 病院では 合う薬を貰ったことがありません。 やはり私は異常なのでしょうか。 同じ症状で悩んでる方や、生理前生理中に かなりイライラする女性の方 いらっしゃいますか? また、そのイライラで喧嘩したり、制御出来ないという方は他にもいらっしゃいますか?

  • 生理前と生理中のイライラがひどくて悩んでいます

    20歳女です。 半年ほど前から生理前と生理中のイライラがひどくて悩んでいます。 元々は生理前でも全然イライラしなかったのに、ここ半年でイライアラが出るようになってしまいました。 普段はあまりイライラすることがなく、怒ることもめったにありませんが生理の時はちょっとのことで毎日イライラしてしまいます。 イライラの対象は彼氏だけで他の人にはあまりイライラしないし怒らないのでいいのですが… 今も生理前で彼氏と喧嘩ばかりです。(同棲中です) 例えば、何度言ってもわからなかったり1から10まで教えなくちゃいけないとイライラしたり…彼氏に対して凄くイライラします。 生理前や生理中にイライラしてしまう方、どうやってイライラを軽減させていますか?

  • 生理前によくあるイライラと不安

    こんにちは、高校生の女子です。 最近、なんだかイライラしたり、不安になるようなことが増えた気がするのです。数ヶ月前まではそのようなことはありませんでした。 些細なことでもそうなってしまいます。時には理由も無くそうなってしまうこともあります。 昨日も特にイライラや不安が酷くて、大泣きしたり物に当たったりしてしまいました。 イライラや不安の他にも、めまいが酷いです。 そのような現象は、生理前によくある気がするのです。今月は生理が遅れていて、予定日から二週間ほど過ぎています。 そのことで、彼氏にもよく迷惑をかけてしまい…、彼氏と話している時は安心するのですが、連絡をとっていないとやけに不安になってしまいます。 「生理は関係ないんじゃない?」と言われてしまったのですが、これも生理によるものなのでしょうか? 私のような酷い症状の方は、他にもいらっしゃるのでしょうか? ご回答お願い致します。

  • 生理前のイライラは我慢できない?【女性の方お願いします】

    僕は27歳の男です。 彼女がPMSのようで生理前になるとイライラし、些細なことでよくケンカになります。 PMSのことは分かっているつもりなので、生理前になると彼女を刺激しないように気を使っています。 一度機嫌が悪くなると簡単に「別れる」まで行ってしまう人なので、ちょっと困っています。 彼女がイライラしたりネガティブになったりするのは、仕方のないことだと思っています。逆に支えになってあげれればと思っています。 ただイライラをストレートに僕にぶつけてくるのが辛いのです。 思ったことを全部言われて(ムカつくだとか、嫌いだとか)、僕自身すごくショックを受けます。 僕としては傷つけるようなことを言ったつもりはないのに(もちろん僕にも気が付いてないだけで、非はあるんでしょうが)、いきなり機嫌が悪くなられて、時には無視されるし、傷つくことを言われる。 普段はそんなことないし、何より彼女が好きなので、それさえなければずっと一緒にいられると思えるんです。 本題ですが、女性は生理前のイライラの時、自分の感情を少しでも抑えたり(相手にイライラしても、言わないように少しは我慢する)できないのでしょうか? 全くできていないとは思いませんが、あまりにもストレートに感情を出されるので・・・。 回答お願い致します。

  • 生理前になると別れたくなる

    私は生理前になると別れたくなります。 今まで過去に付き合った恋人と別れた翌日に、100%の確率で生理がきました。 生理不順という悩みも抱えていたため、その時は神様が別れて良かったんだというお示しをくれたように感じ、彼と別れる運命だったんだと気持ちの整理に役立っていました。 しかし今、結婚直前の大好きな彼がいます。 彼とは生理前に何度もケンカし、本気で別れようとしたことが何度もありました。 彼を本当に愛してるし、共に辛い時期を乗り越え成長した仲です。 普段は別れなんて考えもしないのに、生理前には無情に不安になり、イライラしたり、彼が冷たく感じたり、子供みたいに彼に当って癇癪を起こしたりしてしまいます。 彼にはこのことを話し、少しは理解してもらっていますが、やっかいなのは、 生理がいつくるか分からないこと。 生理前、「別れる!」というだけならまだしも、行動にでてしまうことです。 その時は自制心もなくなるので、いつか本当に別れてしまうのではないかと心配です。 同じような経験をしたかた、対処法をご存じのかたがいたら是非アドバイス下さい。

  • 生理前のイライラ

    生理前だと彼氏にちょっとしたことで イライラしてしまいます。 例えば彼が私にバカにしてきた時とか ちょっかい出された時とかです。 特に何もきっかけがなければ、 イライラしやすい月でもイライラば発動しません。 普段だったら彼に何言われてもされてもイライラしないのですが… 彼は普段からすぐイライラして、怒りっぽいのですがそれに便乗してしまったりします。 その月によって、イライラしない周期もありますし違います。 彼の言う事に私があまりにイライラするので、 彼もそれにまた更に拗ねてちょっとしたケンカになります。 私が生理前だからだ!と気づくと、 彼はまたか!といった感じです。 私もイライラしたくないんです。。 でもなんだか会ってると、彼がそもそもイライラしいなので余計に。 生理前の特有の症状だと思うので今後、 薬を飲もうと思っています。 彼のことは大好きで、困らせたくはないのでこんな自分に困っています。。 みなさんが彼の立場だったら、こんな彼女嫌ですよね。 生理前にイライラされるなんて… 彼は別れたくなるでしょうか。 いっそのこと彼に申し訳なさすぎて、 私のこと本当は嫌だろうなと考えてネガティブになって別れた方がいいのではと本気で考えたりします。

  • 女性の生理前イライラにイライラ

    私(31)と今の彼女(25歳)とは付合って2年、私のマンションに同棲して1年半です。今まで些細な事で喧嘩をよくしました。今振り返ると、喧嘩をしたタイミングはいつも彼女の生理前でした。最初の口論は一方的に「寂しい、もっと相手にして、情熱が感じられない」と泣きながらまくしたてられ、私はただ「ごめん、ごめん」と自分の接し方が素っ気無かったかな?と思いなだめました。次の日には「生理前はイライラしたりするの、ごめん。気にしないで」と言われ、そんなもんなんだ、と思う程度でした。しかしそれから毎月のように私の一言で爆発したり、変にイライラして何もしてないのに悪態をつかれたり、乱暴な言葉遣いになったりする彼女に疲れてきました。女性は生理前イライラしたりするというのは聞いたことありますが、こんな状況で今後同棲を続けて行くかと思うとうんざりしています。通常の彼女はいたって普通で、気も合うし、私自身すごく好きなのです。彼女自身、イライラしても頑張って私に当たらないように努力する と約束してくれました。それはすごく嬉しい事なのですが、気持ちは正直冷めてきています。というよりいつキレられるのかと私がおびえています。距離をおきたいとも考えてますが、悪気があってやっている事ではないので、それも可哀相で実行に移せません。最近悩みすぎて胃炎のような状態で、仕事も趣味もできない状況です。昔なら楽観的に物事を考えられたのですが、今はそれもできないくらい精神的余裕がなくなってしまいました。乱文で申し訳ありませんが、何かこの状況を改善できるようなアドバイスをお願いします。

  • 生理前と生理中では、イライラはどう違うのでしょうか

    生理前と生理中って、女性のかたはイライラどう違うのでしょうか? ちなみに僕の彼女は、生理前はものすごいイライラしていまして、 生理中は、不安がっています。 そういうとき、彼氏はどうすればいいのでしょうか?  彼女は、いつも喧嘩腰です(笑) 皆さん、女性のかた、教えてください。