• ベストアンサー

何年か前のゼロックスのCM

 何年か前のゼロックスのCMで、アインシュタインなどの歴史上の人物が登場するCMが忘れられません。  そのCMで使われていた詩(?)を教えてください。  なかなかいいメッセージCMだったと覚えているのですが。

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • antonov
  • ベストアンサー率36% (15/41)
回答No.1

ゼロックスではないのですが、AppleのCMなら知っています。 ピアノのBGMに「クレイジーな人がいる…」というもの。 アインシュタインのほかにもキング牧師とかが出てきます。 もし違っていたらごめんなさい。 このままレス無しのまま流れていってしまいそうだったもので…(^^;

riruru
質問者

お礼

まさしくこれです。AppleのCMだったんですね。 いままでずっとゼロックスのCMだと思いこんでいました。 いいヒントをくださったおかげであの詩にたどり着くことができました。 本当にありがとうございました。 詩はこれで正しいでしょうか? クレイジーな人へ クレイジーな人がいる 反逆者、厄介者と呼ばれる人たち。 四角い穴に、丸い杭を打ち込むように 物事をまるで違う目で見る人達。 彼らは規則を嫌う。 彼らは現状を肯定しない。 彼らの言葉に心を打たれる人がいる 反対する人も、賛成する人も、けなす人もいる。 しかし、彼らを無視する事は誰にも出来ない。 なぜなら、彼らは物事を変えたからだ。 彼らは発明した、創造した。 人の心を癒し、奮い立たせてくれた。 彼らは人間を前進させた。 彼らは人と違った発想をする。 そうでなければ、何もないキャンバスの上に 芸術作品は見えてくるだろうか? 静寂の中に、今までに無い音楽が聞こえてくるだろうか? クレイジーと言われる人達を、私は天才と思う。 自分が世界を変えられると 本気で信じる人たちこそが 本当に世界を変えているのだから

関連するQ&A

  • 富士ゼロックスのCMの意味

    経営者らしき人物が華麗にシュートを決めて 「バスケが上手でもダメなんだよ、私はね」 という内容のCMがありますよね どうやら Apeos というものらしく 富士ゼロックスのサイトも見たのですが 結局何なのか良くわかりません 富士ゼロックスの商品を使えば経営が上手くいくよ って事を言いたいのでしょうか

    • ベストアンサー
    • CM
  • 2年位前のトヨタのCM曲

    こんにちは。 2年くらい前にトヨタ(車種は忘れました)のCMで 流れていた曲がどうしてもわからないので、教えてください。たぶん有名な曲なんですが。 CM内容はというと、 ・登場人物は外国人男女(恋人どうし)。舞台も外国。 ・汽車に乗って彼の元を去っていく彼女を車に乗って追いかける彼。やっと彼が彼女の乗る汽車に追いつくと、待っていたかのように笑って窓から手を振る彼女。その彼女に対して、(車の窓に彼女が書いた「さようなら」という文字を)「消せよ~!」と言い放つというストーリーです。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 20年前の番組 「え~い、○○してしまえ~」

    今から20年ほど前にやっていた番組について質問します。 うろ覚えですが、日本テレビ系列で日曜の21時からだったと思います。 バラエティ番組(コント)で、その中の一人が 「え~い、○○してしまえ~」 というギャグがいつもありました。 このギャグをされる方は、数年前昆布のCMに出られていた記憶があります。 記憶があやふやで申し訳ないのですが、この番組名、登場人物についてご存じの方、お教えいただけますでしょうか。

  • 何年か前にやっていたCMで、

    何年か前にやっていたCMで、 男の人?(多分)が何人かカラフルなモヒカンヘアで モヒカンが半分に割れてパタパタしてる ユニークなCMがあったのですが、何のCMだったのか思い出せません>< どなたか分かる方いらっしゃいますか???

    • ベストアンサー
    • CM
  • 10年くらい前のCM

    こんにちは。 10年くらい前のCMで ・背景が黄色 ・猫が横から出てくる ・出てきた猫が画面の中心で歌う こんなCMがありませんでしたか? 女性歌手のCMだと思うんですが かれこれ10年くらい考えています… よろしくお願いします。

  • 15年ほど前のソニーのCM

    1985年頃だったと思いますが、ソニーのCMで女の子や老人が出てきてアカペラで歌を歌うというのがありましたが、あの歌はもともとある曲なのかどうか、知っている方は教えてください。参考までに詩を書いておきます。 ♪Can you hear the voice of love every moment of time you sigh ... 結構いい曲でした。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 10年ぐらい前のCM

    確か10年ぐらい前に、ビールか何かのCMで、Kiroroの「長い間 待たせてごめん・・・」という歌い出しの曲が使われていたと思います。そのCMのメーカーと商品名は分かりますか?

    • 締切済み
    • CM
  • 35年くらい前のCMで

    35年くらい前のCMで 終りのほうで電話のベルが鳴り、女の人が「彼からだわ・・」というものがありました。 何のCMか心当たりのあるかた教えてください.

    • ベストアンサー
    • CM
  • 台風中継って何年前ぐらいから始まったんでしょう?

    お世話になります。 すっかり夏の風物詩ともなっている台風中継ですが、 そもそも何年前ぐらいから始まったのでしょうか? 昔はVTRがなくて、何でも生放送だったでしょうから テレビ放送の歴史と同じなのかなって気もしますが、 意外と最近になってからなのかな…とも思います。 「○○年にやっていたのを覚えている」といった 内容でも結構ですので、よろしくお願いします。

  • 10年ほど前のCM

    10年ほど前(97年頃)のカプコンのゲームソフトのCMで流れていた曲の歌手・曲名が分かる方はいませんか? 詳しくは覚えていないのですが、頭が黄色くて体が青いロボットのようなものが出てくるCMで、「あなたにしかできないことがある」というサビなんですが…。 分かる方、お願いいたします!