• ベストアンサー

何年か前のゼロックスのCM

何年か前のゼロックスのCMで、アインシュタインなどの歴史上の人物が登場するCMが忘れられません。  そのCMで使われていた詩(?)を教えてください。  なかなかいいメッセージCMだったと覚えているのですが。

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • antonov
回答No.1

ゼロックスではないのですが、AppleのCMなら知っています。 ピアノのBGMに「クレイジーな人がいる…」というもの。 アインシュタインのほかにもキング牧師とかが出てきます。 もし違っていたらごめんなさい。 このままレス無しのまま流れていってしまいそうだったもので…(^^;

riruru
質問者

お礼

まさしくこれです。AppleのCMだったんですね。 いままでずっとゼロックスのCMだと思いこんでいました。 いいヒントをくださったおかげであの詩にたどり着くことができました。 本当にありがとうございました。 詩はこれで正しいでしょうか? クレイジーな人へ クレイジーな人がいる 反逆者、厄介者と呼ばれる人たち。 四角い穴に、丸い杭を打ち込むように 物事をまるで違う目で見る人達。 彼らは規則を嫌う。 彼らは現状を肯定しない。 彼らの言葉に心を打たれる人がいる 反対する人も、賛成する人も、けなす人もいる。 しかし、彼らを無視する事は誰にも出来ない。 なぜなら、彼らは物事を変えたからだ。 彼らは発明した、創造した。 人の心を癒し、奮い立たせてくれた。 彼らは人間を前進させた。 彼らは人と違った発想をする。 そうでなければ、何もないキャンバスの上に 芸術作品は見えてくるだろうか? 静寂の中に、今までに無い音楽が聞こえてくるだろうか? クレイジーと言われる人達を、私は天才と思う。 自分が世界を変えられると 本気で信じる人たちこそが 本当に世界を変えているのだから