• ベストアンサー

10年くらい前のCM

こんにちは。 10年くらい前のCMで ・背景が黄色 ・猫が横から出てくる ・出てきた猫が画面の中心で歌う こんなCMがありませんでしたか? 女性歌手のCMだと思うんですが かれこれ10年くらい考えています… よろしくお願いします。

noname#134303
noname#134303

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。猫というのは合成ではなくアニメか何かですか? 私の頭の中に浮かんだのはヒステリックブルーのアルバムの CMです。が、これはたしかブルドッグなんですよねぇ… 画面の横から出てきてペコリとお辞儀をして、「春」の サビ部分を歌うという…見当違いな回答でしたらすみません…

noname#134303
質問者

お礼

先ほど「春」調べてきました! CMの動画はなかったんですが 聴いた限りたぶん、この曲です。 とてもいい歌でした。 猫ではなくブルドックでしたか!笑 昔の事だったので曖昧でした。 よく考えれば確かお辞儀をして サビを歌ってました。 これでスッキリしました! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 10年ほど前のCM

    10年ほど前(97年頃)のカプコンのゲームソフトのCMで流れていた曲の歌手・曲名が分かる方はいませんか? 詳しくは覚えていないのですが、頭が黄色くて体が青いロボットのようなものが出てくるCMで、「あなたにしかできないことがある」というサビなんですが…。 分かる方、お願いいたします!

  • 20年ほど前の、カクテルのようなビールの名前

    20年ほど前の事だと思うんですが・・。 ピンクや黄色、青と言った色とりどりの、カクテルのようなビールがあったのをご存知な方いらっしゃいませんか? 猫が、毛をビールと同じ色に染められて賛否両論があったCMもありました。 どこのメーカーの、なんていう名前のビールか、ご存知の方教えてください。 ずっと気になってしまっています><

  • 8年から9年前のセーラムのCMソング

    8年から9年前のセーラムのCMソングで外国人の男性歌手 のバラードなんですが、歌手名を思い出せません。 ご存知の方、教えてください。

  • 10年程(?)前の車のCMソング…(とてもアヤフヤです)

    あまりにも情報が少ないのですが…(><) どこのメーカーかも車の名前もさっぱりわからないのですが、覚えているのは、「よし、今度この車のCMが流れた時、画面のどこかに歌手名や曲名がでるかもしれないからチェックしてみよう!」と心がけるようにしていたのですが、その車(だったと思います…)のCMが流れた時、曲が変わっていて、その曲がボンジョビの「ヘイ・ゴッド」に変わっていて残念!と思ったということです。 「ヘイ・ゴッド」の前に流れていたCMソングはいったい何という歌手名&曲名だったのでしょうか… かなりアヤフヤでごめんなさい…(T-T)

    • 締切済み
    • CM
  • 14・5年前にCMソングになっていた曲が分りません

    14・5年前にCMソングになっていた曲が分りません。 CMの映像は男女が森林に囲まれた池か湖に浮かぶボートに座ったまま無言で佇んでいるものでした。 CMはインスタント食品だったような気がします。ヌードルか焼きそばか。以前に他のサイトで同様の質問をしたことがあり、日清カップヌードルの遊佐未森さんの『地図を下さい』では、との回答をいただきましたが残念ながら違うものでした。動画サイトや歌詞検索などをかけましたが見当たりませんでした。CMのカテゴリーよりもその女性歌手のファンの方の方がお気づきになられるのではないのかと思いましてこちらで質問させて頂きました。 歌は、女性歌手でスローで優しい感じでした。 歌詞は断片的にしかも曖昧にしか覚えていません。 「...とてーも ○○ー○ー(素直?)になぁてゆくー」という感じでした。表現力が無く申し訳ありません... 当時、レコード店でその歌のシングルを見かけたことが一度あります。 少しでもお心当たりのある方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願い致します。

  • 数年前の車のCMの曲

    数年前に車のCMで使われていた曲が思い出せません。 覚えているのは、白人の歌手が、古い曲のカバーでラップを歌っているということです。 わかるかたいますか?

  • 2~3年前の郵政公社?のCMソングを探してます。

    2~3年前(もしかしたらもう少し前かもしれません)に放映されていた郵政公社(だったと思いますが、確実ではありません…)のCMに使われていた曲をご存知の方がいたら教えて下さい。曲名、歌手名などはわかりませんが、女性が歌っている静かな曲で、「♪ま~る~で~ひとすじの~」という歌詞でした。歌詞検索サイトで探しても見つからなかったので、どなたかご存知の方がいたら教えてください。ずいぶん長いこと気になってて困っています。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 15年前に流れていた日産のCMについて

    15~20年前に流れていた日産のCMで、誰のどんな曲がCMソングだったかについてご質問したいと思います。概要は以下の通りです。 ・主にテレビ東京の夜9時台の番組の終わりに流れていた。(現在のアド街の枠、当時は徳光氏か関口宏氏のTVアットランダム?) ・日産グループの各社の名前がロールで流れている。(日立の木と同じ)背景には歌に併せて花の映像? ・歌っているのは男性2人ぐみのデュオでアコースティックギター中心のサウンド。 ・最後のさびの部分の歌詞は「サボテンの花に隠された内気な思い気づいてくれるかしら ああ二年前のクリスマス」と聞こえた 子供の頃の記憶なのでこの程度の記憶しかありませんが、お分かりの方がいらっしゃいましたら宜しく御願いいたします

    • 締切済み
    • CM
  • 15~20年前のCMです

    最近、日本生命が娘の小さい頃から大きくなるまでの経過を企業CMとして使っています。 同様な内容で、1人の女性が結婚する前から結婚して子供を産んでその子供が成長する経過のCMが、15~20年前にあったかと思います。 食品会社だったような気がします。「雪印」だったと思うのですが、記憶がある方教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 3年前くらいのcmについて

     3年前くらいのcmについて知っている方がいれば、教えてください。 舞台はアメリカでしかもニューヨークっぽくって水道管が破裂して大渋滞している男ばかりの中に一人の青い服を着た綺麗な女性がただ一人歩いて来て工事の警備員に止められて可愛くにっこりと笑って立ち往生するという感じのcmです。多分、宝石か何かのcmだと思うんですが、何の会社のメーカーの商品のcmだったかどうしても思いで出せないのです。  フジテレビ系列でよくやっていました。  もし、なんの、会社の商品のメーカーのcmだったか、もし知っている方がいれば、教えてください!!  どうか、お願いいたします!!

専門家に質問してみよう