• ベストアンサー

霊が日常的に見える方お答え下さい

私は、過去に『霊が見える』という友達が二人おりました。 その子たちからはいつも「昨日、見た」とか「ここにはいないようね。」とか、聞かされていて、大変興味を覚えたのを思い出します。 その子たちに聞いておけばよかったのですが、そういう日常の話にすっかり気を取られ、聞くのを忘れていた事をここでお尋ねします。 大人になってからでもそういう能力は開花するものなのでしょうか? そんな経験がおありの方、おられますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takao1004
  • ベストアンサー率38% (27/71)
回答No.3

私の場合小学校5年生くらいから見えない方が見えるようになりました。 その後20歳になるまで見えていたのですが、20歳を境にさっぱり見えなくなりました。(実際はホットしてましたけど。。) そのから数年後の28歳くらいからまた、有ることが切っ掛けで見えるようになり、さらにはその人の大体一年くらいの体調とか生活の雰囲気がつかめるように・・・(何とも伝えにくいのですが。) 「今年は左足に気をつけて」とか何故かわかってしまって。。 写真も結構いろんな事が起きます。でも、気にせず取っています。 やばいのはすぐ消去ですけどね。 また、うちの嫁さんの実家が密教なので普段イロイロ憑いてきたら払って貰っていますよ。 かなり助かっています。 ちなみにうちの息子もその気が有るみたいで、、、、、

horace
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 凄いですね。 アメリカのTVドラマみたいですね。 貴重な体験談、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#74145
noname#74145
回答No.5

私の亡くなった父も晩年見えていたようですよ。 何しろコタツの布団に猫が居るとかトイレの中に小さなおばあさんがいっぱい居るとかいっていました。 天井に金魚が見えるとも言っていましたね。 え?アルツハイマーの幻覚だろうって? そうです、お医者さんがそうおっしゃっていました。 でも本人にははっきりと見えていたらしく言う事に一々具体性がありましたよ、霊の存在を信じるならこのケースも信じない訳にはいきませんね。 気を悪くなさるかも知れませんが見えると言う方たくさんいらっしゃいますが本当に見えるなら私の父と同じでは有りませんか? 脳の暴走による幻覚です、それ以外の解釈はありません。 >霊が日常的に見える方お答え下さい 私は見えた事有りませんが父は日常的に見えていたようです。また私もあとン十年もすれば見えるようになるでしょうね、勿論脳の異状による幻覚ですが。

horace
質問者

お礼

面白いお話、ありがとうございました。 本当に一見ボケているような感じにも受け取られますね。 でも、きっと見えておられたのでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ppp4649
  • ベストアンサー率29% (614/2093)
回答No.4

自分は小さい時に一度見ただけです、小さい子は純心なので見え易いそうですね。 だいたい20歳までに見た事の無い人は一生見ないと聞いた事が有ります。女性の場合だと出産がキッカケになる方も多い様です。 私は大人になってからでも見える様になる人は居ると思います。何故ならそういう能力は特殊な物でなく、皆が持っていて、只使う事を忘れているだけで、全ての人にそういう能力は備わっていると考えてます。 感覚を研ぎ澄ますような修行を積めば可能では?ただ「良い事」と「悪い事」は等しく受け取ると考えておく事も大切だと思います。

horace
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 貴重な体験談、ありがとうございます。 人間とは不思議な生き物ですね。 私の娘が小1のとき、高熱を出したときに、 「天井に知らない人が沢山いる!!」 と、泣き叫びました。「怖いよ、怖いよ。」って。 熱にうなされていたんだろうとも取れますが、何人かの人に話ますと、 どなたも口をそろえて 「お迎えが来かけてたのかしらね。」 って、仰いました。 あの瞬間、娘は霊、たぶん先祖の方々でも見たのでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんにちわ。 「大人になってから」が何歳くらいかがわからないのですが、 わたしの場合、10代後半から見えるようになりました。 それまでは、特にそういう能力があったわけではありません。 今は、部屋やその場所にいるはずのない人が見えたり、 気配がするのがわかるくらいです。 あと、No1様もおっしゃてるように、写真は絶対撮りません。

horace
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 貴重な体験談、ありがとうございます。 写真が撮れないとは、ちょっと不便な生活ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chie65536
  • ベストアンサー率41% (2512/6032)
回答No.1

30過ぎたら、心が汚れたせいか、見えなくなりましたよ。 見えなくはなったけど「ここは居そうだ」って気配は今でも判ります。 (そういう気配のするトコでカメラのシャッター切ると何か写ってしまうので困ります。なので「撮ったのをすぐに消せるデジカメ」がとても重宝) >大人になってからでもそういう能力は開花するものなのでしょうか? 「大人になってもそういう能力が残っている」か「大人になってしまってそういう能力が消える」か、どっちかだと思います。開花する事は無いんじゃないかと。

horace
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 貴重な体験談、ありがとうございます。 こういうことは見えない人は、馬鹿にしたり、やたら科学をふりかざしたりしますが、私の娘の友達にも見える子がいて、うそつき呼ばわりされたりして、引きこもっています。登校拒否ですね。 その子が、私の娘に「後ろに猿顔した小さいおばあさんがいる。」 と、言ったのです。 もう、鳥肌が立ちました。 その猿顔の小さいおばあさんというのは、私の父方の祖母に違いないんですから。(娘には、曾おばあちゃんにあたりますが、もちろん会った事はありません。) 私には見えませんが、大切に思いたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 水子霊と霊症

    4人の方から「貴方には水子がついている」と言われました。 ちなみに、経験はないです。 むしろ、大人の階段にものぼれていません。 なのに何故!?という気持ちでいっぱいです。 両親、親戚に中絶などの経験はないと思います。 (隠してるだけかもしれませんが) 早急に供養した方がいいといわれたので、 (過去に霊症で苦しんだ経験があるので尚更) いくつかお寺に電話したのですが、 誰の子かわからないからムリと断られ続け やっと1つ見つかり、今度供養しに行きます。 ちなみに、水子さんが成長するとよくないらしく、 私の水子さんはだいぶ成長しちゃってるみたいです。 昨日、霊感がある人にお話を聞いた直後から 頭痛、手の違和感、心臓をつかまれる感覚。 緊急除霊をしていだいたところ、除霊特有の 吐き気がしましたので間違いないかと思います。 (普通の吐き気とちょっと違う感覚) ただ朝起きたら、また同じ状況だったので 未だに怒ってるみたいです。 1年ほど霊症に悩んでいたので(水子とは違う霊にですが)、 ここ半年で除霊の経験は3、4回ほど。 それでも水子さんには意味がなかったようです。 やはり見届けることに意味がありそうですね。 そこで質問なのですが、自分の子じゃない水子さんの霊を どのように供養してあげたらいいでしょうか? 子供が好きなお菓子を買っていくといいですよと言われたので 買っていこうと思っています。 また、水子さんに向かって語りかけています。 「ごめんね、生んであげれなくて(私じゃないけれど)」 「気づいて欲しかったんだよね、愛してほしかったんだよね」 「貴方の居場所はここじゃないんだよ」 などなど。 他になにか私ができることはないんでしょうか? ちなみに簡単にはいなくならないほど憎んでいるそうです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏に女性の霊!?

    聞く人によると馬鹿馬鹿しい話かもしれませんが、不安に思ってる事があります。 私の彼氏に女性の霊が二人憑いているそうです。 私は何回か幽霊を見た経験がある位で、霊感は強くないタイプです。 事の発端は私が女友達何人かと一緒にお酒を飲んでいた時の事… その中のひとりが霊感が強く、よく幽霊を見るという話をしていました。 (ちなみにその友人とはほぼ毎週会う程仲がよく、友達想いのいい子です。) こんなに頻繁に会っているのに彼女にそんな力があるとは今まで全く知りませんでした。 一緒にいた他の友達も初耳だそうでビックリしていました。 彼女は人にとりついている霊が見えたり、人が何を考えているのか頭に浮かんだり、届いたばかりの見ていないメールの内容がわかるそう。 前回飲んでいた時に彼女がまた違う友達とひそひそ話をしていたのですが(話の内容などは聞こえなかったですし、私も全く気にしていなかった) 『え…なんでわかるの』『あたってる…こわい~』とが言われていたのを見ていて、私が『こないだどうしたの?』と話題をふったのがはじまりです。 彼女の話を聞き、おもしろくなった私は自分や彼氏に霊がとりついてる聞いたのですが…彼女は一瞬どもったのです。 何かあると思ったので『はっきり言って!オブラートにつつまなくていいから!』と強く言う私に彼女は『彼氏に二人女の霊がとりついてる』と言いました。 (彼女と私の彼氏は友達で付き合う前からみんなでよく遊びに行く位仲がいいです) それでもオブラートにつつみながら話す彼女の話を要約するとこんなないようでした。 ・彼は霊が体の中にはいる事はない(強いらしい) ・水子はついていない ・恨らまれているのが原因で二人女の霊がついている ・ひどい別れかたを過去にしているはず 恨まれている原因を聞く私に『水子はついていないけど、中絶させてるかもしれない』と。 彼は『俺の事を恨んでる人がいると思う』という発言を以前していた事、 避妊に対して神経質すぎる事(コンドームが破けていないか毎回チェックをします。私がつっこむと順番はきちんとしないとと言われました。ちなみに彼とは結婚を前提にお付きあいをしていて、具体的に話がすすんでいます。) また、過去は相当遊んでいた(これは前から彼から聞いていましたが、私は特に気にしていませんでした。ワンナイトラブもあったよう。)なので彼女の話す事もすんなり理解できました。 (特に初めの二つは前から気になっていた) モヤモヤしているので、彼に聞こうと思っているのですが…皆様どう思いますか? ご意見聞かせてください。

  • 霊感の強い人、霊体験、不思議体験の経験のある方に質問

    私は小さい頃から霊的現象に否定的ではありませんでした。 ただ、感は鋭い方ですが、自身が特別霊感が強い訳ではなく いままで知り合った方で霊感の強い方とたびたび出会う事があり その人たちの話を聞いたりでこういう事は肯定派です。 よくテレビ、映画、アニメなどで幽霊を表現する時に 人間と思って体や手に触れようと思ったら、手がすっと体を通り抜け あれっ人間じゃなく霊なのかと表現したりしますが、 当然霊は肉体がありませんので、こういう表現になると思うのですが はたしてこれは正しい表現なのでしょうか? テレビで聞いた話と実際に聞いた話では共に触れた、感触があったと 言っています。霊感の強い方が良く言いますが、見ているけれども 気づかないとはよく言いますが、肉体はなくても人間と殆ど 変わらないのではないでしょうか? 詳しい方ご回答よろしくおねがいします。 以下でもお答えできる事があればよろしくおねがいします。 1、霊は物体を動かす事はできるのでしょうか? 2、子供の頃には霊感に優れ、大人になるにつれ薄れていくのは? 3、霊感が強いからという理由以外で、見える人と見えない人の   違いは?。 4、人前に出てくる意味は気づかれたい以外にあるのでしょうか? 5、テレビなどでよく出てくる髪の毛がボサボサで長く、前傾姿勢で   目が腫れ上がっているような女性の霊は稀だと思うのですが? 6、霊が存在すればやはり霊だけの世界、霊界もあるでしょうか? 7、霊は見えないのに、気配のみ感じる方はいますか?   ※過去の友人にいました 8、予知夢の経験のある方はいますか?   ※以前付き合ってた人がそういう能力がありました。 9、虫の知らせの経験のある方はいますか?   ※以前付き合ってた人がそういう能力がありました。 10、なぜ午前1~3時頃に現れやすいのか? 11、病気の箇所が色が変わって見える   ※会社の知り合いの少年時代の体験談。 12、酒と塩(水晶の原石も?)がなぜ魔よけとして有効なのか? 13、小さなイタズラはするのに、とんでもない悪さはしないのは? 以上ご回答よろしくおねがいします。

  • 霊を怒らせてしまったかもしれないです。

    こんばんは。 初めて質問します。 私は学生です。 私は昨日友達Rの家に6時半くらいに遊びに行ったんです。(私とR含め4人で) Rの家は古い家で畳の家だったんです。 とても静かだったので私が 私「とても静かだね」 R「うん。でも、こわいよー」ってここで体験した心霊体験を話したんです。 窓をドンドンされたとか、目の前の空き地で生首を見たとか 私と友達Hは心霊系は苦手なので、とても叫んでしまったんです。 気づいたら、もう7時過ぎくらいで帰ろうとしたけど 家に帰る道に先程の空き地があるんです。そこを通らないと行けないのでみんなで固まってゆっくり下を見て歩いたんです。でも、私が怖くなって叫んで走ってしまったんです。それにみんなびっくりして、みんな走って帰ったんです。 家に着いてこのことを親に話して、寝たんです。寝る頃には忘れててすぐに寝ることが出来ました。 ここからはお母さんから聞いた話なんですけど、 その日の夜妹(7歳)が急に起き出して泣きながら 「のぼらないで、のぼらないで…」って私の部屋を見ながら言ってたみたいなんです。15分くらい。 妹に聞いたら泣いた記憶はあるけどなんで泣いたかは分からないと言ってました。 このことを昨日遊んだ友達に言ったら、友達Rもその日の夜に窓を2回ドンドンされたと言ってたんです。ちなみにもう2人は何も無かったみたいです。 そこで、私が叫んだから霊が怒ってしまったのかな、連れてきたかもしれないなと思っているんですけど、どう思いますか? もし、それが霊なのならば私は何をすべきでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • 「霊」って何?

    敢えて「科学」カテゴリーにて質問させて頂きます. 幾度か「霊」については過去にも質問が少なからずありますが, 科学的考察の対象として「霊」を考えてみるにつけ, その「定義」の曖昧さゆえに議論の分かれるところとなっている感があります. そこで,定義付けを試みることを行ってみたく,しかし私の知識は不足しているところもあり, ご参考までに下記についてみなさまのご意見を頂けましたらと思います. 「霊」の存在の支持・不支持に拘らず, また,客観的に霊の存在を支持しないが,脳の作用のひとつとしてそういう現象がある,と 言うようなお立場もあろうかと思われます, 下記はご参考までに箇条書きにしてみましたが,これに留まらず, ご自身の体験,聞いた話,個人的に思うところなどのご回答を多面的に頂けましたら幸いです. 1.「霊」とは何でしょうか? 2.「霊」は,聞けばいろいろな特殊能力を持っているように言われます.   「霊」に出来ること,出来ないことについてお教え下さい. 3.「霊」の後はどうなるでしょうか?生まれ変わり?天国地獄に永住? 4.「霊」の存在可否を支持する証拠やご意見がありましたら. 5.その他なんでも. 因みに,質問者の個人的な立場は,カール・セーガンを信奉している,と言うところです. 宜しくお願い致します.<(__)>

  • 霊が。。。

    はじめまして。 霊が乗り移る事について質問なのですが、 昨日の夜山手線で人身事故がありましたよね? その時の電車に乗っていたのですが、20分程停車してる間に友達とちょっと電車にはねられて死んだ人の話を冗談っぽく話していたのです。 そしたら急に全身に寒気がしてきて家に帰ったら熱も出て、今日の朝には38度の高熱、そして今は39度以上の高熱が出てしまったのです。 一応病院にも行ったのですが、風邪じゃないねえ?原因は分からないけど解熱剤を出しておくよって事で終わったのです。 かなり不安で霊感のある知人に聞いたら霊が乗り移る際には寒気や発熱があると聞きました。 だとすると私の今の状況は霊に憑依されてるのでしょうか? 分かる方がいましいたらどうすれば良いのかアドバイスをお願いします。

  • 霊に憑かれやすい、と相談されたのですが・・・。

    霊に憑かれやすい、と相談されたのですが・・・。 私の友達に、 「霊に憑かれやすくて、浄霊してもすぐに憑かれてしまう。どうしたらいい?」 と相談されました。 結構ネガティブな子なので、まずはその考えを改めて、 と言う風に言うのですが、一向に治りません。 性格と言うものをすぐに変えるのは難しいのはよくわかりますが、 何度言ってもやっぱり暗くなりがちです。 私は大した事が出来る力もありませんので、 何てアドバイスしてあげたらいいか困っています。 お力の強い方々はこう言った子の精神状態等良く理解されていらっしゃると思い、 相談させて頂きました。 どういう風に言ってあげれば、友達は精神的に楽になれるでしょうか? お答え頂けたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 霊波の光について解る方いらっしゃいましたら

    霊波の光に友達の勧めで入会して7年に成ります。当時付き合っていた人との間に問題があり進められるがままに、入会してしまいました。ですが、当時付き合っていた人とは別れる事となりました。 その時、友達には「貴方の幸せの為には彼とは居ない方が良いから別れる事となった。これが、頂いた答えなんだ」と言われました。 その時は、そうなんだと思いこんで居ました。 その後、社内で元々仲の良かった男性となお仲良くする成りました。ですが、そんな矢先に元彼がストーカーになってしまったんです。ストーキングされながらも、誰にも言えずにいた時にその男性に元彼のストーキングの相談をしました。彼は、一緒に警察に行ってくれたり、弁護士を探してくれたりと色々力になってくれました。友達にストーキングの話をしたら「きちんとお祈りが出来ていないから問題が出てくると」言われました。 1年掛かり、元彼とのストーカー事件に欠着がついた時には社内で知り合った男性とお付き合いするようになっていました。 友達に元彼との事が解決した事、新しい彼が出来た事を話すと友達は 「御守護人さまのお力で、解決出来たし新しい彼もできたんだと」 と言われました。 彼とも6年の付き合いになり、その付き合いの中でも喧嘩があったりいろんな問題で悩んだ時に友達に話すと「お祈りがちゃんと出来ていないからだ、毎回貴方が連れてくる彼は同じような人ばかり。お祈りをちゃんとして自分を変えてもらわないとこれからも同じような男しか来ないし、同じ問題で悩みつづける」と言われます。 そう、話す友達も旦那さんに離婚を賭けて禁煙を迫って破られたりと問題が沢山あると、私に話すのです。 今更、遅いぐらいだと思うんですが・・・ 霊波の光について、疑問を感じ始めました。 どんなに、お祈りと言われてお祈りしても、上手く行かないと友達に「お祈りしてるつもりで居るだけでちゃんとお祈りが出来ていないからうまく行かないんだと」言われるし・・・ ちゃんと、お祈りとは何だろう?と疑問に思うのです。 そして、ちゃんとお祈りしている友達はなぜ、旦那さんに嘘をつかれたとか、裏切られたとかがあるのか? そもそも、霊波の光でどれだけの人がお祈りをして幸せな生活を送っているのでしょう? 彼も、入会して居る事を良く思って居ません。 彼の、反対も友達が言うには「お祈りが出来ていないからだ」 と言うんです。 退会も考えましたが、友達の手前もありますし・・・ 実際に、霊波の光とはどんなものなんですか? 友達の事は、さて置き退会した方が良いのでしょうか?

  • 霊媒師の方に霊師してもらいたいです。

    私は小さい頃から人に凄く苛められたり、親や兄弟とも仲が悪く 父親はもう他界して母親とも今は絶縁しています。 兄弟とも今はもう会っていません。 大人になってからも凄く苛めや嫌がらせされたり 友達運もまったくなく、いい友達は一人も出来ませんでした。 男運も今の主人と出会うまではまったくいい男性に巡り会いませんでした。 今の主人と結婚して、人並みに幸せになりましたけど 友達は相変わらず出来ません。 私は何か悪い霊が付いていたのでしょうか? あとまったく関係ない話ですけど私がまだ20代前半の頃、至近距離でUFOを見たことがあります。 今でもUFOらしき物体は頻繁に見ます。

  • 霊は存在するという前提でご意見願います。

    霊は存在するという前提でご意見願います。 思い込み、電波、科学的に…といった類のご意見は、 申し訳ありませんがご遠慮下さいませ。 実際に霊の存在を認知または信じておられる方のアドバイスを求めております。 私は霊が見えたりしないので自分に霊感があるとは思えませんが、 実際に視る事の出来る方や知人から、 「連れて帰ってしまいやすい人」と言われます。 以前、視る力の強い方に過去の数年分の写真を何枚か見てもらったところ、「何もない時もあるけど、毎度違う人が憑いている」と言われました。 たいていの霊は時間が経ては自然にどこかに行ってしまう様ですが、過去に2度、ぜんぜん離れずお祓いしてもらった経験があります。 お祓いと言っても、憑いてる霊に元居た場所に戻る様お願いしてもらうような内容だったと思います。 それまで霊というものをあまり信じておりませんでしたが、どちらも見返りやお礼は受け取って頂けず、ご厚意でお祓いして頂いた事と、その後信じれらないくらい体調が良くなった事で霊の存在を信じる様になりました。 これまでの経験から見て、何かが自分に憑いている間はいつも原因不明の微熱が続いたり、 部屋に第三者の存在を感じたり、 楽しい事があっても気分が盛り上がらなかったり、 自然と無表情になっていました。 今まさにまた、その状態で困っています。 先日友人と買い物をしていた折、誰かに背中を押されました。 ペタリ…と、手のひらを背中に押し当てられた様な感覚で不愉快になり、振り返ると誰も居ませんでした。 押された位置的に子供かなと思いましたが、生々しく残る感触は大人の手のひら程のサイズだった様に思います。 以前、憑かれて離れなくなった時も似た様な事がきっかけで誰かに憑かれました。 あの時は、傘をさして立っていたら誰かに左肩をトンッと叩かれました。 その時も周囲には誰も居ませんでした。 体調から見てまた誰か憑いて来たのかな…と思っています。 この1週間で急に部屋の観葉植物が枯れ出した事もそう思う要因となっています。 以前、お世話になった方からは塩を持ち歩く様に言われておりますが、 それ以外に私にできる事はありますでしょうか。(宗教的な事以外で) 長くなり申し訳ありません。どなたかご助言頂けたら嬉しいです。

専門家に質問してみよう