• ベストアンサー

霊が日常的に見える方お答え下さい

私は、過去に『霊が見える』という友達が二人おりました。 その子たちからはいつも「昨日、見た」とか「ここにはいないようね。」とか、聞かされていて、大変興味を覚えたのを思い出します。 その子たちに聞いておけばよかったのですが、そういう日常の話にすっかり気を取られ、聞くのを忘れていた事をここでお尋ねします。 大人になってからでもそういう能力は開花するものなのでしょうか? そんな経験がおありの方、おられますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takao1004
回答No.3

私の場合小学校5年生くらいから見えない方が見えるようになりました。 その後20歳になるまで見えていたのですが、20歳を境にさっぱり見えなくなりました。(実際はホットしてましたけど。。) そのから数年後の28歳くらいからまた、有ることが切っ掛けで見えるようになり、さらにはその人の大体一年くらいの体調とか生活の雰囲気がつかめるように・・・(何とも伝えにくいのですが。) 「今年は左足に気をつけて」とか何故かわかってしまって。。 写真も結構いろんな事が起きます。でも、気にせず取っています。 やばいのはすぐ消去ですけどね。 また、うちの嫁さんの実家が密教なので普段イロイロ憑いてきたら払って貰っていますよ。 かなり助かっています。 ちなみにうちの息子もその気が有るみたいで、、、、、

horace
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 凄いですね。 アメリカのTVドラマみたいですね。 貴重な体験談、ありがとうございます。

その他の回答 (4)

noname#74145
noname#74145
回答No.5

私の亡くなった父も晩年見えていたようですよ。 何しろコタツの布団に猫が居るとかトイレの中に小さなおばあさんがいっぱい居るとかいっていました。 天井に金魚が見えるとも言っていましたね。 え?アルツハイマーの幻覚だろうって? そうです、お医者さんがそうおっしゃっていました。 でも本人にははっきりと見えていたらしく言う事に一々具体性がありましたよ、霊の存在を信じるならこのケースも信じない訳にはいきませんね。 気を悪くなさるかも知れませんが見えると言う方たくさんいらっしゃいますが本当に見えるなら私の父と同じでは有りませんか? 脳の暴走による幻覚です、それ以外の解釈はありません。 >霊が日常的に見える方お答え下さい 私は見えた事有りませんが父は日常的に見えていたようです。また私もあとン十年もすれば見えるようになるでしょうね、勿論脳の異状による幻覚ですが。

horace
質問者

お礼

面白いお話、ありがとうございました。 本当に一見ボケているような感じにも受け取られますね。 でも、きっと見えておられたのでしょう。

• ppp4649
回答No.4

自分は小さい時に一度見ただけです、小さい子は純心なので見え易いそうですね。 だいたい20歳までに見た事の無い人は一生見ないと聞いた事が有ります。女性の場合だと出産がキッカケになる方も多い様です。 私は大人になってからでも見える様になる人は居ると思います。何故ならそういう能力は特殊な物でなく、皆が持っていて、只使う事を忘れているだけで、全ての人にそういう能力は備わっていると考えてます。 感覚を研ぎ澄ますような修行を積めば可能では?ただ「良い事」と「悪い事」は等しく受け取ると考えておく事も大切だと思います。

horace
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 貴重な体験談、ありがとうございます。 人間とは不思議な生き物ですね。 私の娘が小1のとき、高熱を出したときに、 「天井に知らない人が沢山いる!!」 と、泣き叫びました。「怖いよ、怖いよ。」って。 熱にうなされていたんだろうとも取れますが、何人かの人に話ますと、 どなたも口をそろえて 「お迎えが来かけてたのかしらね。」 って、仰いました。 あの瞬間、娘は霊、たぶん先祖の方々でも見たのでしょう。

回答No.2

こんにちわ。 「大人になってから」が何歳くらいかがわからないのですが、 わたしの場合、10代後半から見えるようになりました。 それまでは、特にそういう能力があったわけではありません。 今は、部屋やその場所にいるはずのない人が見えたり、 気配がするのがわかるくらいです。 あと、No1様もおっしゃてるように、写真は絶対撮りません。

horace
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 貴重な体験談、ありがとうございます。 写真が撮れないとは、ちょっと不便な生活ですね。

• chie65536
回答No.1

30過ぎたら、心が汚れたせいか、見えなくなりましたよ。 見えなくはなったけど「ここは居そうだ」って気配は今でも判ります。 (そういう気配のするトコでカメラのシャッター切ると何か写ってしまうので困ります。なので「撮ったのをすぐに消せるデジカメ」がとても重宝) >大人になってからでもそういう能力は開花するものなのでしょうか? 「大人になってもそういう能力が残っている」か「大人になってしまってそういう能力が消える」か、どっちかだと思います。開花する事は無いんじゃないかと。

horace
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 貴重な体験談、ありがとうございます。 こういうことは見えない人は、馬鹿にしたり、やたら科学をふりかざしたりしますが、私の娘の友達にも見える子がいて、うそつき呼ばわりされたりして、引きこもっています。登校拒否ですね。 その子が、私の娘に「後ろに猿顔した小さいおばあさんがいる。」 と、言ったのです。 もう、鳥肌が立ちました。 その猿顔の小さいおばあさんというのは、私の父方の祖母に違いないんですから。(娘には、曾おばあちゃんにあたりますが、もちろん会った事はありません。) 私には見えませんが、大切に思いたいと思います。