• 締切済み

痺れ

最近寝ているときに手が痺れたり時々ドアノブをグッと握った時に痺れることがあります。どのような病気が疑われるんでしょうか?

みんなの回答

• precog
回答No.1

寝ているときなら、単に血管や神経を圧迫しているだけじゃないかという気がしますけど。 なぜ寝相が悪くなるかというと、疲れとか肩こりとか布団や枕が合ってないとかですかね。 通常の生活のなかで痺れを感じるなら神経だと思います。どこかで圧迫されているのか、姿勢に問題があるのか、過酷に使いすぎなのか。 神経科で相談されては?

lovely_usa
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 確かに凄く肩が凝っています。 最近引越しをして前はベッドで寝ていましたが今は布団で寝ています。 いろいろ参考になりました。 ありがとうございます。