• 締切済み

しびれ

手や足が時々しびれるという異常があり心配です。何科の診療を受けたら良いでしょうか

  • ap0
  • お礼率64% (33/51)
  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • hhhhkkkk
  • ベストアンサー率17% (25/145)
回答No.2

整形外科

noname#191252
noname#191252
回答No.1

神経内科がよろしいかと思います。

関連するQ&A

  • 手と足の痺れ、何処に行っても、異常をありませんと言われる

    私は、2年ほど前から尿潜血があり、手と足が時々痺れるようになってます、痺れが、長くなりつつあります 病院では、異常なしと、言いわれます、ほかに原因が、あると思いますが、 心当たりがございましたら、教えてください。

  • 手足のしびれ

    こんにちは。 ここ2,3日ほど、手足がよくしびれます。 そんなにひどいものではないのですが、時々ピリピリし、特に変わったことをした覚えもないためなんだか気になります。ピリピリするのはずっと同じ場所に手(もしくは足)を置いているときなどが多いです。今まではそんな時も別にしびれることはなかったのですが…。 一応まだ10代なんですが、脳に腫瘍ができているとかそんなのだったらどうしようと少し心配です。何か考えられる病気ってなんでしょうか? それから、病院に行くとしたら何科がいいのでしょうか?

  • 手足のしびれで不安な気持ちです。

    右の手と足が時々しびれます。毎日です。 しびれるだけじゃなくて、冷たくなるんで不安です。まだ病院へ行ってないので自分で色々考えて心配しています。 どなたか、同じ経験・症状の方アドバイスお願い致します。 ちなみに、37歳女性です。

  • 足のしびれ

    ここ1年ほど両足の裏がしびれます。 座っていての痺れとは感じが違います。 足が熱くなるような感じがしてじんじんするような感じです。足が重たいように感じる時もあります。 整形外科に行きましたが異常はありませんでした、 又、糖尿の検査もしましたが異常はありませんでした。 健康の為1日30分位は歩いています。 お医者様は更年期障害ではないかといわれましたが、良くわからなくて心配です。年齢的にはそうかもしれません。 半年ぐらい前に閉経したと思います。 冷房に長く居ると足が重たくなるような感じはしますし、多少むくむ気もします。 足が冷えて寝れないと事もないので冷え性だとも思いません。冬でもしびれています。 血行が悪いのでしょうか。 今は悪いところもなく元気ですが、このままで大丈夫でしょうか。心配です。度のような病院で見てもらったら良いのでしょうか教えて下さい。

  • 手足のシビレ

    先月頃から頭がふらっき気が遠くなり、手や足がシビレます。 近所の神経内科でCT画像を撮ってもらいましたが、異常ありませんでした。精神神経科では、 うつ病ではないと言われました。 適切な漢方薬でもありますか? ご指導よろしくお願いします。

  • 首周りの痺れ

    つい最近ですが、アゴから首周りにかけてピリピリと表面が軽く痺れている感じがします。 正座のあとに足が軽く痺れたのに似た感じです。 何科の診療が良いでしょうか?

  • 痺れ

    少し前から手に痺れを感じるようになり、 この指ばかりというのは無いのですが右手だったり左手だったり、 寝起きがビリビリに痺れていて1番ひどいです。 そして微熱がだいぶ前ですがずっとつづいていたり、、 そして、息苦しさや唇にまで痺れを感じるようになりました。 そして自転車で通勤をしておりずっと続けているので、帰りは怠くなっていますが、行きしなで足がしんどくかることはありませんでしたが、最近、筋肉量がたりてないように腿が痛い感覚です。 色々と重なり心配で、、

  • 指先のしびれ

    さっき子供と1時間くらい散歩に行き、歩いている途中から手と足の指先がしびれてます。今までにこんなことになったことないので、ちょっと心配です。若くても脳梗塞とかになるってTVで放送していたことを思い出し、もしかしたらって不安なのですが、何か思い当たる原因があったら教えてください

  • 痺れ

    最近寝ているときに手が痺れたり時々ドアノブをグッと握った時に痺れることがあります。どのような病気が疑われるんでしょうか?

  • しびれがとれない。

    最近手がしびれます。症状としては、しゃべっていると、手の先から徐々にしびれていき段段と手の感覚がなくなります。後、手の肘を動かすと、手に電気はしった見たくビーンとします。一応、脳神経科や内科などは言ったのですか、なにも異常はないといわれました。やはり神経内科にいくべきなのでしょうか?

専門家に質問してみよう