• ベストアンサー

怖い(長文です・・・)

fly_moonの回答

• ベストアンサー
  • fly_moon
回答No.2

こんにちは。あまり辛いなら休んでも良いと思いますよ。「風邪で高熱が」とか「食中毒で」なんていうのが理由なら2日くらいはダウンしててもおかしくないですから。制服を返しに行く時に菓子折りでも持って、「最後に休むなんて申し訳ありませんでした」と一言言えば、何とも思われませんよ。大丈夫ですよ。 でも、もしこう思えるなら思ってください。 あなたは自意識過剰です。誰もあなたのことなんかそこまで見てないし、そんなに気にも止めてないです。あなただって、自分のことはそれ位色々考えているのに、職場の人の過去とかどんな性格かなど考える時間は殆どないだろうし、考えたとしても大して重要なこととは思っていないでしょ?私だって、今こうして回答していても、又すぐ後には他の事を考えているし、1日経ったらあなたの事も忘れてるかもしれません。 以前に電車の中でタバコを吸っているおじさんを見ましたが、その時は「なんて非常識な!」と憤慨したにも関わらず、今顔も思い出せません。なのでどこかで出会っても解らないでしょうね。そんなに嫌な思いをしたりしてもそんなもんです。 みんな自分のことで精一杯ですよ。そんなにどうでもいい他人のことを気に出来るのは、よっぽど暇な人ですよ。子供の頃は暇を持て余してるので、そういう悪口や他人の粗探しを楽しんでいるかもしれませんが、大人になったらそんなに暇ではありません。あなたが居る世界はもう大人の世界です。それを認識出来れば少しは楽になりませんか?

hotaru7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですよね、人はずっと他人の事なんか 考えちゃいないですよね、自意識過剰なのも 分かっているのですが、ふとした時に思ってしまうんですよね。。。 でも、改めてこの場で言って頂いた事で 少し気持ちが楽になりました。 残り2日頑張ってみようと思います。