• ベストアンサー

何を歌ったらいい?

こんにちは。 カラオケ好き・歌に詳しい方どなたでもかまいません。 教えてください。 結婚式で友人に一曲歌ってほしいといわれたのですが、 なにかお勧めの曲はありますか? 私は♀ですが、友人・新婦からの依頼です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinzoo
回答No.1

下の参考URLが、 定番、で、無難、かな。 女性の場合、新婦への祝福の気持ちを、友情に取り入れて歌う、 友達的な歌が良いようですね。 男性の場合は、場を盛り上げたり、おめでとう!を前面に押し出し たり、新郎を参加させて、「新婦を幸せにする」、ような誓いを させるような歌が多いかな。 で、具体的にきかれると、すぐに思いつかないのですが、 私の場合、あえて、定番を外します。(苦笑) これは、博打ですね。ウケるか、コケるか。 ランキング外ですが、たぶん人気がありそうなのが、 「世界中の誰よりきっと」中山美穂&WANDS 「This Love」アンジェラ・アキ 大穴で、誰も知らない可能性が高い、ラブソング 「愛・おぼえていますか」飯島真理  劇場版・超時空要塞マクロスの主題歌。  劇中では、この歌の威力をつかって、宇宙人を撃退するほどの、  威力のあるラブソングです。(キーは高いです。)  歌は良い歌なんですよ・・・。  歌詞:  http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ti/macrossai/ai.html あまり参考にならない意見でごめんなさい。 あとは、 新婦のすきなアーティストの曲から選ぶ、という手があります。 いい結婚式になると良いですね。

参考URL:
http://www.oricon.co.jp/music/special/070606_01.html
ayuuuuuuuu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 大変参考になりました。何曲かチョイスしので練習に行ってきます(^^)

その他の回答 (1)

• yosiigawa
回答No.2
ayuuuuuuuu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですね、ちょっとこれはチョイスできませんが、 とってもよい曲ですね(^^)