• ベストアンサー

何を歌ったらいい?

こんにちは。 カラオケ好き・歌に詳しい方どなたでもかまいません。 教えてください。 結婚式で友人に一曲歌ってほしいといわれたのですが、 なにかお勧めの曲はありますか? 私は♀ですが、友人・新婦からの依頼です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rinzoo
  • ベストアンサー率29% (76/262)
回答No.1

下の参考URLが、 定番、で、無難、かな。 女性の場合、新婦への祝福の気持ちを、友情に取り入れて歌う、 友達的な歌が良いようですね。 男性の場合は、場を盛り上げたり、おめでとう!を前面に押し出し たり、新郎を参加させて、「新婦を幸せにする」、ような誓いを させるような歌が多いかな。 で、具体的にきかれると、すぐに思いつかないのですが、 私の場合、あえて、定番を外します。(苦笑) これは、博打ですね。ウケるか、コケるか。 ランキング外ですが、たぶん人気がありそうなのが、 「世界中の誰よりきっと」中山美穂&WANDS 「This Love」アンジェラ・アキ 大穴で、誰も知らない可能性が高い、ラブソング 「愛・おぼえていますか」飯島真理  劇場版・超時空要塞マクロスの主題歌。  劇中では、この歌の威力をつかって、宇宙人を撃退するほどの、  威力のあるラブソングです。(キーは高いです。)  歌は良い歌なんですよ・・・。  歌詞:  http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ti/macrossai/ai.html あまり参考にならない意見でごめんなさい。 あとは、 新婦のすきなアーティストの曲から選ぶ、という手があります。 いい結婚式になると良いですね。

参考URL:
http://www.oricon.co.jp/music/special/070606_01.html
ayuuuuuuuu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 大変参考になりました。何曲かチョイスしので練習に行ってきます(^^)

その他の回答 (1)

  • yosiigawa
  • ベストアンサー率9% (44/485)
回答No.2
ayuuuuuuuu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですね、ちょっとこれはチョイスできませんが、 とってもよい曲ですね(^^)

関連するQ&A

  • 新婦が自分の二次会で歌う歌

    来月結婚をするものです。 仲の良い友達に幹事を頼みました。 二次会のプログラムの中で、新婦の歌というのを依頼されました。 私はカラオケとか歌うことが好きで、ゲストとしてうたをうたったこともりますし、それなりに自身はあるのですが、自分が主役となると、新婦自ら歌うなんて・・・と少し困っています。 新郎と歌うとかできればよいのですがあいにく新郎は音痴なので無理です。 二次会で新婦が歌うのにふさわしい曲と言ったらどんな曲があるでしょうか??教えてください。 ちなみに新郎34歳、新婦30歳です。未来予想図IIはいやなのでそれ以外でお願いします。

  • 結婚式に贈る歌

    こんにちは。11月24日に行われる結婚式に新婦から歌をたのまれました。その結婚式で歌うのは新郎・新婦の友人各一人づつしか歌わないそうです。その結婚式には知人もいないので、一人で歌う事になりました。どなた一人でこんな曲を贈りました、もしくはこんなのどう?というお薦めの曲あったら教えて下さい。ちなみに私は36歳で洋曲OKです。

  • パーティで歌を頼まれ、何を歌うか悩んでます

    親族のみで挙式をし、新婚旅行も終わった後、友人主催で結婚を祝うパーティを居酒屋?のような店でします。 新婦から歌を頼まれ、2・3人で歌うことになりましたが、何を歌ったらいいのか悩んでます。 新婦は職場の先輩で、友達という訳ではないので、友達に向けての曲もおかしいかな、と思うし、披露宴ではないので、思い切り結婚っぽいも変かな、と思うし、 なにより、居酒屋さん?っぽい店のようですし、テンポのいい曲がいいんでは、と思ってます。 私は歌がうまい方ではなく、声も低い方なのですが、お勧めの曲がありましたら、どうか教えてください。

  • 余興の前にする挨拶

    友人の披露宴で余興を依頼され、職場の同期と2人でカラオケをすることになりました。 歌はバッチリなのですが、ステージまで呼ばれて歌い始めるまでの流れがわからず困っています。友人代表スピーチではないので長くなってしまうのは良くないと思いますが、2人でお祝いの言葉を伝えたいです。ステージに上がってから「新婦の○○ちゃんが好きなこの曲を贈りたいと思います」と言うまでに何か良い方法はないでしょうか? また、自己紹介はすべきかどうかも教えていただけたら幸いです。

  • 披露宴で一人で歌わなくてはいけません

    5月の会社の人の結婚式でカラオケを頼まれてしまいました。 しかも一人で歌うことになりました。 断ることは出来ないのでもうやるしかないのですが、どんな歌を選べばいいのか分かりません。 私は新婦側の出席者として参加しますので(新婦33歳、私24歳) 場の流れからいっても、やっぱり女性ボーカルの歌を歌わないといけないですよね・・・ ですが私は声が高くないし歌だって上手くありませんので、正直つらいです。 一人で歌える女性ボーカルの曲、何よりも披露宴で歌って欲しい曲があれば教えてください。 切実です、宜しくお願いします!!

  • 結婚披露宴でのカラオケソング

    今月の結婚式で、カラオケを頼まれたのですが、まだ決まっていません。 「杏里」を歌いたいのですが、何かお薦めの曲はありますか? 杏里以外にも、新婦の友達を泣かせたいのですが、コレは泣けるというお薦めの曲があったら教えて下さい! どうしても泣かせたいのです・・・。 宜しくお願いします。

  • 友人の結婚披露宴で贈る歌

    友人(新婦)の結婚披露宴で一人で歌を歌う事になったのですが、何を歌えばいいのかわかりません。 どちらかというと歌は下手な方なので、困ってます。 なにか、比較的簡単な歌いやすい曲を教えてください。 友人の希望は、明るい曲と言われてます。 ちなみに私は、25歳の女性です。

  • 石垣島結婚式での余興(悩んでます)

    4月に友人が石垣島で結婚式を挙げます。新郎新婦ともにダイビングをやる人で、数年前に旅行したときの美しさが忘れられないからだそうです。親族とごく親しい友人のみの披露パーティを行うとの事で、私も会社の友人として招待されました。そこで、余興(というほど大げさなものではないと言っていますが)として歌を頼まれたのですが、何を歌ったらいいかいい案が浮かばないので、皆様にアドバイスをいただければと思いまして。。。私は大学時代から合唱をやっており、アカペラで歌を歌うことなどには抵抗はないのですが、楽器が全くできません。友人はカラオケでも1曲(カラオケはうまいと思ってくれているらしいので)と言ってますが、選曲も難しいし、ただカラオケを一人で歌ってもあまり心に残らないのではないかと思います。3年前にも別の友人の披露宴で余興を頼まれ、そのときはかなり砕けた披露宴だったので、テツ&トモの曲を替え歌で歌い、その後ピアノ伴奏つきで「オーソレミオ」をまじめに歌い、結構うけたのですが。。。今回はシチュエーションがちょっと上品そうなので、そういうのもどうかなと。。。一緒に出席する妻を借り出して、なにかデュオでハモろうかとも考えたのですが、曲が思いつかないんですよね。ちなみに、新婦側の余興は、三線(さんしん)の演奏だそうで(地元の方ではないらしいのですが)、石垣島という場所を考えても、素晴らしいものになるだろうと思われます。どうか皆様、悩める子羊によきアドバイスを!

  • 披露宴での女友人の余興について

    急に友人の披露宴で余興を頼まれてしまいました。 結婚式は11日です(泣) 時間も無いし、カラオケでと考えたのですが「あなたが好き!」という 曲ではなく、お祝いをする内容の歌を探したらぜんぜん見つかりませんでした。 新婦とは大学のサークルでの付き合いでそんなに深いわけでもなく、 「Best Friend」のようなものも微妙です・・・。 石嶺聡子の「花」はどうだろうと友人が言うのですが、お祝いの歌としてふさわしいでしょうか? また、他にも「あなたが好き!」という内容以外で結婚式に喜ばれそうな曲があったら教えてください。 ちなみに30前半の同級生と2人でやる予定です。 当日は振袖を着ているのであまりはじけたことはできません。(仮装など) 宜しくお願いします。

  • 披露宴の余興の歌の選曲で悩んでいます。

    披露宴の余興の歌の選曲で悩んでいます。 友人の披露宴の余興を頼まれました。 私の他に2人います。 披露宴まで多分1回しかあわせることができないので カラオケで歌を歌おうと思っているのですが選曲で悩んでいます。 1.新婦が好きな某ビジュアル系バンドの曲を歌う ビジュアル系といってもその中から披露宴にピッタリの曲だと思われるもの 2.知名度が高い定番ソングを歌う 1.で驚かせて喜んでもらいたいというのはあるんですが 多分新婦くらいしか喜ばないんじゃないかなと思ったり 2.は無難だけどちょっと面白くないかなと思ったり…。 まあ特別面白くする必要性はないかもしれませんが 思い出に残る披露宴のお手伝いになれたらうれしいなと思ってます。 でもやっぱり誰もしらないような曲はしらけますか…? そういう曲を歌った方、歌われた方、聞いた方、反応はどうでしたか? どう思いましたか?

専門家に質問してみよう