-PR-
解決済み

結婚披露宴でのカラオケソング

  • 困ってます
  • 質問No.84248
  • 閲覧数258
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 100% (7/7)

今月の結婚式で、カラオケを頼まれたのですが、まだ決まっていません。

「杏里」を歌いたいのですが、何かお薦めの曲はありますか?

杏里以外にも、新婦の友達を泣かせたいのですが、コレは泣けるというお薦めの曲があったら教えて下さい! どうしても泣かせたいのです・・・。

宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 12% (4/33)

杏里ならサマーキャンドルでしょう。
泣くかは疑問ですが。
私はmishaの
エブリシングを歌いました。
結構、評判でしたよ。
ドリカムの未来予想図(2)や
今井美紀の雨にキッスの花束をも歌ったことがあります。
では、がんばってくださいね!
お礼コメント
yossy1013

お礼率 100% (7/7)

ありがとうございました。杏里のサマーキャンドルを歌うと思います。雨にキッス~一度結婚式で歌いました。詞がかわいいですよね。
投稿日時 - 2001-06-02 15:07:32
その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 23% (441/1845)

新婦の友達を泣かせたいと言うことだと
ちょっとウェディングソングという感じではありませんが
加藤登紀子さんの「時には昔の話を」です。
宮崎駿夫の映画「紅の豚」の主題歌として有名です。
昔の仲間との思い出を語る歌ですごい切なくとてもいい歌ですよ。
おすすめです。
お礼コメント
yossy1013

お礼率 100% (7/7)

ありがとうございました。聴いたことがないので、ビデオを借りてチェックしてみます。
投稿日時 - 2001-06-02 15:02:18


  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 37% (22/58)

「どうしても泣かせたいのです」とはなにやら不穏な匂いが・・嘘でー。盛り上げたいのですよね?
 yossy1013さんは女性なのでしょうか?それとも・・ちょっとそれで変わってくるかなぁとは思うですが、原則「歌」ってあまり誰もその場では聴いていません。歌とか出る頃には既にお酒が入って、皆がテーブルを回り始めるから・・・

 という状況では、有りものの歌よりは替え歌にして歌詞カードを新郎新婦やお友達に配るべし! で、お薦めの曲は

 DAPUMPの「if・・」
 花・花の「さよなら大好きな人」:これを「よろしく大好きな○○」とか言い換える
 小柳嬢の「Everything」これも名前を入れやすいのでお薦め
 DCTの「あなたにサラダ」だったけな?(これは泣きにくいか)

 頑張って楽しい思い出に残る式にしてあげて下さいね!
お礼コメント
yossy1013

お礼率 100% (7/7)

ありがとうございました。確かに、余興の時間となるとみんな酔い酔いで、聞いてないんですよね・・・。
投稿日時 - 2001-06-02 14:59:19
  • 回答No.3

自分も来月、友人の結婚式でギターの弾き語りをやります。
ここの皆さんにアドバイス貰ってまだ選曲の最中ですが(^^;;

杏里さんだと「サマーキャンドル」とか。定番過ぎますか?
お礼コメント
yossy1013

お礼率 100% (7/7)

いい曲ですよね、たぶんこの選曲になると思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-02 15:03:43
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 44% (93/207)

結婚式のカラオケソング・・・
悩みますよね~。

杏里ではないですが、kiroroの「未来へ」はどうでしょう?
新婦を泣かすには、やはりお母さんネタが一番なのでは?(^^)
お礼コメント
yossy1013

お礼率 100% (7/7)

Kiroroの曲は一緒に行く友達の結婚式で歌ってしまいました。。。でもその子は泣いてくれませんでしたけど・・・。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-06-02 15:04:55
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 32% (54/168)

杏里の曲でオススメの曲ですよね??

「LANI」とか「サマーキャンドル」は
バラードっぽい感じなので泣いてくれると思いますよ。

杏里以外だったら・・
「離したくはない」 T-BOLAN
「秋桜」      山口百恵
「LOVELOVELOVE」  ドリームズカムトゥルー
「長い間」     Kiroro
はどうでしょうかぁ?
お礼コメント
yossy1013

お礼率 100% (7/7)

百恵ちゃんの秋桜も名曲ですよね、これは家の父が大好きな曲です。おそらくサマーキャンドルを歌うと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-02 15:06:13
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 23% (36/154)

Kiroroの新曲『ベストフレンド』で泣かない人はいないでしょう(笑)。
友だちへの感謝の気持ちをあらわした曲です。一度聴いてみて下さい。

Kiroroなんか好きでもなんともない(どちらかと言うと嫌い)私が言うのだからたしかです。

将来間違いなく披露宴定番ベスト10にはいる・・・・はず。
お礼コメント
yossy1013

お礼率 100% (7/7)

NHKの連続テレビ小説でしたっけ?あの主題歌ですよね。確かに今後の定番ソングになりそうですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-02 15:09:09