• 締切済み

初対面の飲み会でメールを聞かないのは男として失格?

30代男性です。先日2対2で飲み会をしました。私の高校の同級生が2人の女性を連れてきました。いろいろと話題も盛り上がり、その日は普通に終わりました。その後、家に帰ってから(・・というか今日まで毎日)そのうちの1人の女性のことがとても気になりました。つまりは、実は好きだったという感情があとになって沸いてきて、どうしようもなくなりました。この4人はお互い離れたところに住んでいて、会うことはそう簡単にはいきません。その男友達に相談したら、「なんであの時彼女のアドレスを効かなかったのか!?」と半ば男としてあきれられた次第です。やはり私はダメ人間で失格なのでしょうか?とにかく後悔しています。

みんなの回答

  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.5

こんにちは。30代の既婚者の女性です。 私は、今からでもお友達を通して、メールアドレスを聞いたほうがいいと思います。 何も聞かれなかったとなると女性からしてみたら 私に気がなかったんだ。。。って思いますよ。 今からお友達にメールをして、 気になる女性のメールアドレスを聞いてみてください。 頑張ってください!!!!

  • hahahappy
  • ベストアンサー率37% (57/152)
回答No.4

30になる女です。 飲み会によく行っています。 その場で連絡先を聞いてこない相手とは その先はないと考えます。 女から聞くなんていや,という女性は多いのでは? 男から聞くのが礼儀だと思います。 最近の女性は,連絡先を聞かれたからといって 好意を示されたとはあまり考えないと思います。 連絡先を聞かれるのは社交辞令で, その後,遊びに誘われたりしていろいろと考えるものです。 今からでも遅くありません。 あなたが気になっているという事実は伝えなくていいので, とにかく連絡先をゲットしてください。 そして,「この間はどうもありがとう。また飲みに行きましょう。」と メールを送ってください。 そこからが勝負です。今のままだと後悔だけ残りますよ。 応援しています。 できるだけ早く。 女性からは誘いにくいですから!

  • EzawaDesu
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.3

4人で、飲んでいる時はどんな感じでしたか? 彼女は、あなたに興味を示していましたか? 一番いいのは、あせらず次どうやったら会えるかを考えましょう。 4人が離れ手入れもしっかりとプランを立てればまたすぐあえる事は可能だと思います。 それと、メールアドレスや電話番号は彼女から交換しようと言うまで、聞かない方が良いと思いますよ。私は、女性に会ってもすぐにはききませんよ。自然と向こうから教えてくれます。無理にとかその子の友達のから聞いてかけたりするとあまりうまく事が運ばなかったりとします。 それよりも、一緒にいられる時間を大切にして、その場を盛り上げ楽しくしましょう。特に、一緒にいられるときは携帯電話電源を切っておいたりすると良いですよ。

kyoro112
質問者

お礼

ありがとうございます。何かアドレスを聞かないのは変といった流れがあるみたいで、私自身かなり焦っていました。この回答を読んで勇気がわいてきました。ありがとうございます。

  • miya8115
  • ベストアンサー率24% (57/236)
回答No.2

メールアドレスなんて聞きません。 いちいち聞いていたら携帯に登録しきれません。それに、そんなにメールしません。 縁があれば、また会えますよ。そのときでいいじゃないですか。 だから、だめ人間で失格なんてことはないですよ。 好きなら、相手へのルートを探してアタックですよ。

  • savant_21
  • ベストアンサー率32% (31/94)
回答No.1

後悔するほどなら、今からでも連絡を取ってみる。 飲み会をしたのだから少なくとも知人の誰かは連絡方法は知っている訳でしょ。 後悔し続ける人間がヾ(`◇')ダメッ!人間 … だと思う。

関連するQ&A

  • 男同士の飲み会で・・・

    男同士数人の飲み会で、同級生の女の子一人だけを呼び出すのはどういうことでしょうか?そのうちの一人とは、お互い好意があり二人で飲みに行ってキスしてしまったことがあります。やはり暴露されてるかんじですか ?

  • 少人数(初対面)飲み会の盛り上げ方

    私(既婚、30代)が幹事で、中学時代の同級生(男性独身)と高校時代の同級生かつ同僚(女性独身)と三人で飲むことになりました。 きっかけは、久しぶりの同窓会で「彼女を作ろうかな~」と言っていた同級生の彼(すごくいい人です)に、「そうだよ!彼女くらいはいてもいいよね」と言った手前、本当にそういう機会を作ってあげたいと思ったことでした。そして、身近に「機会があれば彼氏が欲しいな」という友達がいたので、この二人を引き合わせてみることにしました。 ただし、どちらもこの手のことには積極的ではないため「二人で会うのはちょっと・・・」ということで、「じゃあ、だれか友人を含めての飲み会したら」となりました。が、やはりシャイな二人同士なので結局ほかに声をかけることができないということで、私も同席の上での飲み会をすることになりました。 「彼氏・彼女を紹介」というかたちだと尻込みしそうな二人なので、「飲み友達の輪を広げる」という形で二人の気持ちを推しています。 ただ、如何せん、【初対面・シャイ・ずっとフリー同士・おしゃべりではない・いい年齢】の二人を引き合わせるので、はたしてその場が持つのかが心配です。 ちなみに、「彼氏・彼女を紹介する」だとすごく緊張してしまうような二人なので、「私はお酒が好きだから、二人のためというよりも『酒を飲むこと』がメインになっているからね★」と二人には言ってます。「そのほうが、こっちも気が楽~。」とは言ってくれていますが・・。 二人が恋人になるかどうかは今回は別問題です(相性もありますし。) でも、せっかくやる以上、二人に楽しんでもらえたらと思ってます。 場を盛り下げることがないようにしたいのですがどうしたらいいのでしょうか(小道具や話題や心構え?)

  • 飲み会後のメール……皆さんどう捉えますか?

    以前、飲み会で出会った男性に誘われてお互い幹事になり二回目の飲みをしました。 3対3です。 アドレス交換は皆しませんでした。 以前飲んだ相手から相手から飲み会後にメールがきて、「イチオシを紹介できなかった。見送りできなかったけど気をつけて帰ってね。今度はプライベートで飲もう」とメールがきました。 プライベートで飲もうって二人ってことでしょうか? 実際、誘われないと社交辞令にしかならないのですが…プライベートってどういう意味なのかな?と思いました。 一度目よりも興味をもったのできになります。

  • 飲み会後のメールで…

    先日、知り合いに飲み会に誘われて行ってきました。 そして、皆で携帯のアドレスを交換しました。 その中で一人の人に後日メールで食事に誘われました。 私も食事くらいなら…と思いOKしました。 その相手に対してはまだ感情はありませんが、悪い人ではなさそうだし、こっからまた良い出会いに繋がれば…と思ったりもして。 最初は普通にどこにご飯行こうかって話だったのですが。 お互い、温泉・銭湯が好きってことで食事の後、お風呂屋さんに行かない?と誘われて、引いてしまいました…。 お風呂は理由を付けて断ったら「じゃぁ次回以降、温泉に誘うね」と。 お風呂屋を断った後のメールは狙われてると思える内容でした。 好意を持っていただけるのは嬉しいですが、 彼女でもない、ましてや飲み会で知り合って数日の人に対してお風呂屋とか温泉に誘うってどうなの!?と不信に思ってしまいました。 気軽に二人で会うことを承諾してしまった私も私なのですが、飲み会後、最初に会う食事の時点でお風呂に誘う人の心理ってどうなんでしょう? 友達には「手が早い人か、(年齢的にも)焦ってるのかなぁ。」といわれました。 男友達には二人で会ってゆっくり話して相手の事が気に入るかもしれないし、良い機会だと思うよ、と言われますが、私の気がゼロなら二人で会うのは避けた方がやっぱいいでしょうか?

  • 飲み会になると恋愛とか女性関係の話ばかりで苦痛

     34歳の会社員ですが、これまで女性と一度も付き合ったこともありません。ほとんど一対一で会話したことすらありません。正直、女性は苦手です。おそらくこれからも女性と付き合えることはありませんし、ずっと独身でしょう。それはそれで自分の人生だと受け入れています。もてなくて女性に相手にされなくても特に寂しくもありません。女性からはどう見られても気にはなりませんが、逆に男、特に社内の上司、同僚からモテなくて彼女の一人もいない情けない男と思われているのがイヤです。また、自分を飲み会に誘うのですが、最初は仕事とか色々な話をするのですが結局は恋愛とか女性の話題で盛り上がるので「何故自分を誘うんだ?」と思ってしまいます。同僚達にデリカシーがないと感じずにいられません。話題が話題だけに自分は話の輪に入れず、気まずく一人で聞いているだけです。そして時々自分を見下すような発言も出ます。いつもこうなるので飲み会に行きたくありません。でも飲み会自体を断ると仕事上でも疎遠にされてしまうので仕方なく我慢して付き合っています。 他の話題なら特に問題なく普通に会話には入っていけますし、酔っているからそういう話題が出るのも仕方がないと思いますが、飲み会自体断ると通常の仕事での人間関係にも影響が出そうなのでイヤイヤながら付き合っています。  自分ではもう恋愛などせずに生きていこうと決めているのですが、そういうことを周りに宣言すると奇異な目で見られそうなので、言っていません。ただ、このまま彼女が欲しくも出来ないと思われているキャラクターと思われたままだと、飲み会のたびにいじられてつらいので、「自分は恋愛なんかに興味ない。恋愛の話は振らないでくれ」とスタンスをとり、キッパリそのように言ったほうがいいのでしょうか?

  • 親友が飲み会に誘われない

    今年に入ってから同級生6人で金曜日に飲み会を頻繁にするようになりました。 私の親友Aは金曜日は仕事で遅くなってしまうので、いつも途中参加になってしまいます。 Aは男が話しやすい話題を作ろうと車やスポーツの話をして場を盛り上げようとがんばっているけれど、男3人はAの話に相づちをうつだけ……。私もあまり詳しくないので話に参加できません。 それに「帰ろう」と言い出すと途中参加のAは「私は少ししか飲んでない」と言って怒ったりします。 そんなある日、私とAが一緒にいる時に同級生B(男)に会い、飲み会をしようという話になりました。 Aはその場で「金曜はダメ。土曜にして」と言いましたが、結局飲み会は金曜日になってしまいました。 Aはその日、欠席しました。そして「私を呼ぶ気がないんだ」と落ち込んでしまいました。 なので私はBに「なぜ、土曜日はダメなの?」と質問すると「Aが来ると(私)が大人しくなる・遠慮しているように見える」と言われました。 確かにAが来ると私は安心して聞き役になってしまいます。それに話題にもついていけないので、静かになってしまう事もあります。 男3人は話し合って、ワザとAが来れない日にしていたようです。 私にも責任があると知ってショックを受けました。 Aと会った時、ギクシャクとしてしまい「そんな事ないよ」と言うだけで慰めの言葉も上手く出てきません。 Aを誘うように同級生に頼んでみるのも変だし、私がその飲み会に行くのを止める事しか解決方法はないのかと悩んでいます。

  • 34歳の男が惚れちゃいました

    自分は34歳の男です。 実は会社の22歳の女性に恋してしまいました。 といっても、その女性と話したことは数度しかないのです。 昨年7月に今の職場に来て、その女性は隣の部門にいます。「なかなか好感が持てる子だなあ」とは思いましたが、しばらくは特に恋愛感情はなかったです。 ただ、時折その女性がこちら側をじっと見ていることが数度あったのです。 その女性を好きになったのは、今年の1月末の飲み会がきっかけでした。 その子とはそれまでもたびたび話したくらいに過ぎなかったのですが、その日の飲み会では彼女のほうから私のほうの席へ移ってきて話し掛けてくれました。 そのときの感情は、いろいろ話ができて楽しかったなあという印象でした。 ですが、しばらくたって「自分にわざわざ話しかけてくれた」といううれしさがこみ上げ、また会話の中で「自分のことや特徴をよく見てくれている」といううれしさが湧き上がり、徐々に彼女に対しての想いが強くなりました。 たったこれだけのことで好きになってしまうのっておかしいでしょうか? 34歳にもなって何をやっているんだと思われそうですが、一度火のついた感情は抑えられそうにありません。 実はその飲み会のあと、一度も話をしておらず、というか話す機会さえないのが原状です。 普通に考えれば、相手が自分に恋愛感情を持っているなどとは考えにくいです。ましてや一回りも違うのですから。 今のところどうしてよいかわからず、結局何もしないまま日々を過ごしております。 こういう感情はやはりおかしいでしょうか?また、好きならば行動すべきでしょうか?会社の中ということもあって、簡単に行動できないのも現実です。 皆様のアドバイスをお聞かせください。(乱文お許しください)

  • 彼+男友達の飲み会に参加するべき?

    こんにちは。20代前半女性です。 付き合って2年半になる彼氏がいるのですが、最近、彼が男友達5人くらいで飲むときに、「○○(私)も来る?」と軽く聞かれることがよくあります。 その彼の友達の内1~2人は、既に紹介されていて仲良くさせてもらっている人なんですが、他の人たちとは面識がないし、何より全員が男性なので少し気が引けます(^^;) しかも男性だけの飲み会って、女性なしで盛り上がりたい話題もきっとありますよね?(笑) だったら、私がいたら楽しめないんじゃない?とも思います。 ちなみに彼と私+彼の友人1人とか、彼と私+他のカップルで飲んだことはたくさんあります。 上記の理由で軽く受け流していたんですが、彼のためには本当は参加した方がいいのでしょうか? また、男性の方は、彼女をそういう飲み会に連れて行くことはありますか?目的は何でしょうか? 是非たくさんのご意見を伺いたいです。

  • 飲み会後のメール

    1週間前に友達からの紹介で、女性のアドレスをもらい、メールを続け飲み会(3対2)を開くことになりました。 当日は初対面で緊張しましたが、メールを続けてた子と地元ネタやバイト経験の話で盛り上がり、その子の事が少し気になっています。(しかし、こちらの男性がKY的な発言で場の空気が沈黙することがあったので、不快感を与えたかなと心配しています。) 飲み会終りの日には、お礼メールを送ったのですが、その後どのようなメールを送ろうか悩んでいます。 相手が僕のことをどう思っているのかを単刀直入で聞きたいなと思ってるのですが下記のメール文を送って皆さんならどう感じるでしょうか? 「メールして実際出会えたけれど、正直僕の印象はどうでした? 僕はもっと○○さんと仲良くなりたいなって思ってます。」 直球すぎますかね?ちなみに僕は23歳で相手は25歳です。 こういう感じの出会い経験がないので、何かアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 同級生と飲み会

    同級生に道でばったり出会いました。その後お互いのアドレス交換をして別れ、その後時々メール交換をしていました。 そのうちに相手から私に好意があると告白され、私も同じ気持ちであることを伝えました。 でも、お互い既婚なんです。 相手も苦しんでいます。 今度飲み会をしてゆっくっりしゃべろうということになったのですが、皆さんならどうされますか? 行きたい気持ち、そして行ってしまえば自分の気持ちがさらに抑えられなくなるかもしれないと悩んでいます。 こういう経験をされた方、また一般的にどうかなどいろいろな意見いただけますか