• ベストアンサー

山の天気の分かるかた、教えてください

8月7日~9日に槍ヶ岳の登山を計画していますが、低気圧が日本の 北にかかり心配です。前回の登山は、悪天だったので、今回は好天で写真を 撮るのが目的ですが、このような天気図ではどうでしょうか。 山の天気の分かるかた、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは yahooの天気のサイトは市町村のピンポイント予報が あります、但し、今日明日までです 長野県穂高町ですかね?槍ヶ岳 ならば http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/20/20462/48296.html 違うなら検索もできますので調べてください

参考URL:
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/20/20462/48296.html
greenhope
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ピンスポットで調べたら雨のようですので、しばらく低気圧が去るのを待ちます。 ありがとうございました。