• 締切済み

イギリスの天気図

天気予報の勉強をしています。 ネットで、ヨーロッパの天気図でしょうか、を見つけました。 日本の天気図とは全然違うような気がします。北大西洋に停滞前線が2本並んでいたり、下の方には低気圧がないのに温暖前線と寒冷前線が出ていたりします。 日本の気象庁の天気図とはずいぶん違いますが、書くルールが違ったりするのでしょうか?

みんなの回答

• roadhead
回答No.1

天気図のルールは基本的には同じです。 気象は各国や地域で違いますから天気図は違って当たり前です。