• ベストアンサー

バイクの空気圧調整について

原付バイクの空気圧調整をしたいのですが、どうやればいいのかわからないので準備するものや方法をおしえてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1972nyanco
回答No.1

車のタイヤへ空気を入れられる(アメリカ式バルブ)対応の空気入れと、エアゲージ(空気圧を測る機械)があればOKです。空気入れは自転車用でもバルブ形状が合えば大丈夫です。 エアゲージには色々有ります http://www.e-seed.co.jp/ct/11202030000/ が、バイクには2輪車用と銘打ったものの方が使いやすいです。 タイヤの空気圧は、車体のどこかにシールが張ってあると思います(スクータの場合何処だったか失念(^^;)。

a4w21037
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#58692
noname#58692
回答No.3

ガソリンスタンドで教えてもらうのが一番いいですよ。 ガソリンを入れる時であれば、たいがいのところで 機材は無料で貸してくれますし、やり方も教えてもらえばいいのです。 空気圧はたいがいフレームかどこかにシールが貼ってあるのですが、 見つけるのが困難であれば、最初はバイク屋さんに持っていって 教えてもらってもいいでしょうね。 たいてい気持ちよく教えてくれるはずです。

• YAMAHE
回答No.2

自分でやるとなると バイク用とエアゲージを購入する事になりますから ガソリンスタンドで 給油の時に お願いすれば タダでやってくれます