コークオンアプリとGooglefitとの連携について

このQ&Aのポイント
  • コークオンアプリとGooglefitの連携方法とは?
  • ハーウェイの時はヘルスケアアプリと連携していたが、OPPOではカウントされない
  • コークオンの歩数がヘルスケアとGooglefitと異なっている
回答を見る
  • ベストアンサー

コークオンアプリとGooglefitとの連携につい

携帯をハーウェイ、ノバライト3からOPPO RENO5aに変えました。 コークオンを引き継ぎましたが、 ハーウェイの時はヘルスケアというハーウェイアプリと歩数を連携させていた様ですが、OPPOではカウントされない為Googlefitのアプリをダウンロードしました。 Googleからの引き継ぎで、 OPPOにもハーウェイ時代のヘルスケアも自動的に入って来ており、歩数をカウントしているのですが、 コークオンの歩数が、 ヘルスケアの歩数とも、Googlefitの歩数とも、どれとも違っています。 毎日見ていますが、ヘルスケアとは数千歩単位で違い、 Googlefitとは数百歩単位で違います。 せめてどちらかとは合わせたいのですが、お分かりになる方がおられましたら教えてください。 よろしくお願いします。

• A-nego
  • お礼率91% (148/162)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sngPoi2
回答No.1

A-negoさん、こんにちは 下記で対応出来ないでしょうか? コークオンアプリとGoogle Fitの歩数計連動 ■コークオン側 1.コークオンアプリ起動 2.メニュー展開 3.アプリの設定 4.スマホ歩数計データの連動  ONに設定 ←OFFになっているのではと推測  連携済みがGoogle Fitであること ■Google Fit側 1.Google Fitを起動 2.プロフィールタブを押下 3.右上の設定[歯車マーク]を押下 4.[接続済みアプリを管理]を押下 5.Coke ONを選択 6.アクセス権が付与されている事を確認

A-nego
質問者

お礼

ありがとうございます。 上記2点確認しましたが、 問題無いようでした。 ご丁寧にお知らせいただき感謝致します。