• ベストアンサー

どなたかアドバイスをお願いします

論文形式のものを、まとめています。 今、統計データからでた結果のところにきているんですが、 結果には図が載ってあり、何項目かがあり、それぞれに平均、分散、後項目ごとの相関が乗っています。 おそらく相関が一番大事なものだと思われるんですが、自分は相関をグラフにしようと思ってます。その場合平均と分散はどのようにだしたほうがよいでしょうか? また他にいいほうほうないでしょうか? ものがないく、説明下手なので伝わりにくいとは思いますが、 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yanasawa
回答No.1

平均も分散もExcelに関数があります。ヘルプを参考にしてチャレンジしてみてはいかが。

syugyou2
質問者

お礼

どうもです! 間違えました・・・_(._.)_出し方ではなくまとめ方でした・・・ すみません。