• ベストアンサー

チケットを無くしたら・・・

今月に行われる夏の某野外イベントのチケットを無くしてしまいました。 というより、はっきりなくしたかも覚えていないのですが、探しても全く見つからず、もう諦めに近い状況です。チケットは紛失、破損等自分の都合で無くした場合、再発行はできないとチケットの裏に書いてあったりすることは承知しています。でも、少し金額が高く、友人の分もあり、やっぱりくやしいのです。これって、駄目もとで購入したチケット会社や主催者などに催促することはできないのでしょうか?知ってる方がいましたら是非教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

恐らく,不可能でしょう。だって,拾った方が使えば,主催者側としては損失を被ることになりますから。通常,チケットに購入者の名前は記載されません。  少し横道に逸れますが,飛行機の搭乗券にしても,他人名義のものが堂々と金券ショップで販売されています。性別が同じで年頃が似ていれば,マイレージ等の加算は無理でも,本人になりすますことは可能ですから。  問い合わせることは可能でしょうが,良い回答が期待できないだけに,問い合わせることによるショックの方が心配です。どうしてもなら,家族や親しい友人など,第三者的立場の方に問い合わせていただき,間接的に回答を受けられると,ショックが少しは癒されると思います。  御参考になれば,でも,今度は無くさない様にね!

caramel_tea
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりそうですよね。金額うんぬんに関わらず、タダで再発行なんて してくれるとこなんてなかった・・・(^^; 私の馬鹿な質問にご親切に 答えていただいて、少し気が晴れました。今度から気を付けるぞ!!

その他の回答 (1)

• AThiro
回答No.1

ファンクラブ経由で買ったライブのチケットなら再発行してもらえることもありますが おそらく無理でしょう 買ったことを証明できる何か(郵送されてきた封筒など)があれば再発行してくれるかもしれません ダメ元で問い合わせてみてはいかがでしょうか?

caramel_tea
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 情けないことに封筒ごと無くしてしまったんです。 もう問い合わせても無理だなぁーって思います。仕方ないと思って諦めます!