• 締切済み

高校生の異性間のおごり

高校生の男女でおごりはあるとおもいますが 彼氏、彼女の間ではどうなのでしょうか? また、友達である場合はどうなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

親の金なら奢るな。バイトして稼いだ金なら自由に奢れ。 そういうスタンスでいるべきです。 親の金でも奢られたら奢り返せ は付け加えておきましょう。

• GIBSON24
回答No.1

同じく高校生の男です。 彼女にはおごってあげたりもしますが、やはり金額次第だと思います。たまに彼女がおごってくれたりもしますしね。 友達というのは女友達ということですよね?自分は女友達にはおごらないですけどね。彼女がいるならば、女友達もおごってもらおうなんて思わないでしょう。3人(自分・彼女・女友達)とかで食事に行くときは彼女にもおごりませんよ。なんか友達に申し訳ないですしね。 まぁ食事程度でしたらたまにおごってあげるのもいいかと思います。さきほども言いましたが、一方的におごるという状況はあまり好ましくないと思います。 参考になれば良いですが。