• ベストアンサー

メールセキュリティー

メールフォームのあるサイトでメールを送ろうとすると、 セキュリティー画面が開き、PCのIDとパスを入れるように要求されます。 IDもパスもPC自体に入れてないので、そのままエンターキーを押すと Fatal Login Error. と出て以後、何度メールフォームに行こうとしても行けません。 何が原因でこういう設定になってしまっているのでしょうか。 また、セキュリティー画面にいかないような設定はどうすればいいのでしょうか。 尚、知人のPCではセキュリティー画面は開かず、メールフォームに行けます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>PCのIDとパスを入れるように要求 セキュリティソフトはインストールされていますか? 疑わしいサイト もしくはウイルス感染の疑いがあります。 今すぐオンラインスキャンを実行してください。 Symantec Security Check http://security.symantec.com/sscv6/default.asp?productid=symhome&langid=jp&venid=sym もし 既に他社のセキュリティソフトをお使いでしたら その会社のオンラインスキャンを実行してください。

chamomi
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございました。 ウィルスではなく、こちらの設定ミスでした。 無事に解決しました。 本当にありがとうございます。