• ベストアンサー

ツールドフランス優勝のコンタドール

今年のツール・ド・フランスで優勝したコンタドールですが、 ドーピングの噂もあるようです。 実際のところ、かなり怪しいのでしょうか?

noname#40317
noname#40317

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

・今や自転車会全体が怪しく、とくにスペイン人というだけで疑いの余地がある。 ・後に間違いと訂正されたが、一時オペラシオンプエルトのリストに名前があったと報道された。 ・以前所属したオンセチームの監督サイスはOPの中心的人物。 ・ディスカバリーはアメリカの進んだ技術によりドーピング検査逃れに長けているという黒い噂がある。 色々考慮すると、やはり怪しいとみるべきでしょうね。

その他の回答 (3)

• xx7xx
回答No.4

その噂というのはオレラシオン・プエルトの件ですか? コンタドールについてはOPの件では関与がなかったと今では言われています。 当初、名前があったと報道されましたが。。。 まぁ、ただ、このOPに関してはもう何が何やらで杜撰なとこだらけ信憑性に乏しい結果となってしまっています。 スペイン警察が総力を挙げてのって割には捜査官が資料の改ざんをしたりでどうなんですかね? 今となってはツールにフランス人を勝たせるための陰謀とさえ言われる始末・・・。 ちなみにこのOPで名前が挙がった選手というのは自転車選手だけでなくサッカー、陸上その他多くのプロ選手が含まれていました。 なのにもかかわらず自転車選手だけが叩かれている現状を見れば確かに黒い力でも働いているのかと穿ってしまいますよね。。 ですが、ドーピングがどのように蔓延しているか現状が見えないのも事実だと思います。 ただ、自転車選手ドーピングの検査にひっかから無いために大変な生活をしています。 市販薬は当たり前のように飲めません。 サプリメント、栄養ドリンク無理です。 一般の日焼け止めすら塗ることはできません。 日本のコンビニ弁当もたくさん食べればアウトでしょう。 一例ですがこんな感じです。どうしてそこまで気を使うってくらい気を使っています。 一昔前は完全に薬社会でした。ただ、若い世代になってきて薬を使用する選手は居なくなってきてるとも言われています。 出来れば全員クリーンだと思いたいですね。 レース自体はすごく面白いです。その中でずるしてる奴がいると思うとやるせないので思いませんww 長くなってしまいましたが、コンタドールに関してはOP以外の件では薬物の話は無いと記憶しています。 白だと思っています

• pastorius
回答No.2

ざっくり調べてみましたがそういう噂は見当たりませんでした。ネタ元はどこでしょうか?抜き打ちチェックにでも引っ掛かかりましたか?ツールのあと走ってないですよね?ツールのあとにドーピングしてまで走るレースなんか無いと思いますが・・・ ツールまでのドーピングチェックの結果が今ごろ出てくるとは思えないから、こんな時期に突然コンタドール絡みでドーピングなんて話が出ると移籍金値下げのためのデマじゃないの?という勘繰りも頭をもたげます。

• j_nishiz
回答No.1

ここんとこ数年、ず~~~っとスキャンダル続きですね。ツール。 何人か告白してますし、怪しい、かな。 ツールのスケジュールとスピードは、もう常人の域を超えてますので、薬を使いたくなる気持ちも分からないでは無いですけど。 欧米では他のスポーツでも結構やってる(た?)みたいですし。 日本人は何故か薬には手を出しませんね。