• ベストアンサー

今年のバロンドール予想

まだ微妙に早いですけど、今年のバロンドールは誰がとると思いますか? リーガ優勝のバルサのシンボル『ロナウジーニョ』か!2強時代に終止符を打ちプレミア1強となったチェルシーのキャプテン『テリー』か!奇跡のチャンピオンズリーグ制覇リバプールの心臓『ジェラード』か! など色々候補はいますが誰になるか予想を教えてください。

  • izu22
  • お礼率72% (134/184)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#203123
noname#203123
回答No.8

こんばんわ。そういう話題は面白いですね! 私の予想ではデコ、ランパード、カカの3人から出ると思います。 DFということでテリーのバロンドール受賞は難しいものがあると思います。ジェラードの在籍するリバプールは今年は去年ほどのいい成績が残せないのではないかと思います。ベニテスの采配次第だな~。 この3人での最有力はデコではないかと私は思います!デコの評価はジャーナリストの中ではロナウジーニョより高いはずです。まぁ今年の成績次第であるので誰がなってもおかしくはないと思いますけどね。

izu22
質問者

お礼

デコはロナウジーニョの影に隠れてしまっているが、本当に凄いですよね。テクニックもすばらしいですし、高い次元での視野の広さとボディバランスによって、何でも出来ちゃいますもんね。ただロナウジーニョを抑えて受賞したら、世間は何て言うんでしょうかね(笑)

その他の回答 (7)

  • terilan
  • ベストアンサー率38% (30/77)
回答No.7

バロンドールですか! 予想ではカカが今の時点は候補ですね。今年ミランがどこまでできるかによります・・・私個人としてはもう少し年齢が経ってから受賞してほしいですが。 あとはランパードがいいですね。テリーはキャプテンですがDFなので厳しいでしょう。 ジェラードもいいですがリバプールというチームが不利になりそうですね。今年はマークが厳しくなるので怪我をしそうですしね。 というわけでカカかランパードだと思います。予想ではスペインリーグからは出ない気がします。

izu22
質問者

お礼

カカの支持率高いですねぇ。 あのフリーランニングしてるかのようなドリブルと、ゴールネットに吸い込まれるようなシュート。 まさにジーコの再来です。

回答No.6

こんにちわ。 izu22さんがだした3人で妥当に決まるとおもいます。 自分の見解では、チームのだした結果、その選手の貢献度、1番インパクトをそのシーズンに残した選手によって選定されているとおもいます。 それをもとに考えればジェラードで間違いないんじゃないかと思っています。 チャンピオンズリーグでインパクトを与えた選手が一番、有力になることはまちがいないので、この点でも有利ですよね。グループステージ最終節と決勝をみたひとは絶対投票しちゃうとおもいますよ? 次点にロナウジーニョ、テリー、カカあたりではないでしょうか。 個人的にはDFが全然とっていないんでテリーにとってほしいですけど、やはりインパクトという点で残念ながらディフェンダーは不利ですよね・・・。

izu22
質問者

お礼

ジェラードが獲ったら、ここ数年注目されているCHのプレイヤー達がより注目度を増すでしょうね(ランパードでも同様)。ただ去年はチャンピオンズリーグファイナリストから選出されなかったんですよね。イングランド勢はW杯予選次第ですかね。

  • Jameskusa
  • ベストアンサー率31% (229/718)
回答No.5

ロナウジーニョじゃありきたりで面白くないので、ミランとウクライナの躍進を期待してシェフチェンコあたりでどうでしょう。

izu22
質問者

お礼

シェバが獲ると2年連続ですね。そうなるとプラティニ以来ですかね?早い、巧い、高いと3拍子そろったパーフェクトなFW。トータルでは現在No.1FWと思ってます。(次点はイブラヒモビッチ)

回答No.4

自分もサッカー大好きです! 来年のW杯が待ちきれない一人です。 みなさんの予想もかなり納得ですが 自分は エトー アドリアーノ 辺りがとりそうな気がしますね! 希望は ファン二ステルローイかで! ちなみに日本人がバロンドールを 獲得できる日はくるのでしょうかね?(笑) たぶん後20年はないでしょうね…

izu22
質問者

お礼

エトーが獲ったら史上2番目のアフリカ人になりますね。果たしてウェアと形を並べられるのか! アドリアーノのシュートは反則ですよね。今期も絶好調ですし。本当に今のブラジル勢はズルイっす!

  • alamonds
  • ベストアンサー率8% (3/36)
回答No.3

こんばんは。 こういう話題好きです!w 自分も現時点ではカカが有力、というかそろそろだろ、と思いますね。 個人的に好きな選手は他にいっぱいいますし、GK含めてDFの選手がとったら凄いと思いますけど、やっぱり前の選手になるでしょうね。。。 希望だけで言えば、フェルナンド・トーレスに取って欲しいです!! まあムリでしょうけどw

izu22
質問者

お礼

カカはいいんですよね!この間のCLは凄かったっす。でも獲れない気がする。アンリみたいになりそう。。。 僕は個人的にはクリスティアーノ・ロナウドかルーニーに獲ってほしいです!まぁ無理ですけどw

  • euell
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

カカが最右翼だと思います。今一番脂の乗った選手ですしミランでのシェフチェンコとのコンビネーションも最高で一際目立ちます。 ロナウジーニョはタイトルもらいすぎなので今年のバロンドールは違う人になると思います(笑 次点でイブラヒモビッチ、ジラルディーノに目を付けていたのですが二人とも出だしでこけた感があるので今年は期待薄ですね。 チェルシーがCL優勝すればチェフ、ランパードに転がるかもしれません

izu22
質問者

お礼

確かにロナウジーニョタイトル貰いすぎ!でもバロンドール獲ってないんですよね。カカもいいけど、シュフチェンコの方がタイトルに近い気がします。ウクライナ躍進は非常に評価が高いですから

  • vinqon
  • ベストアンサー率20% (21/103)
回答No.1

やはり第一候補はロナウジーニョでしょうね。怪我さえなければ毎年候補に上がるんじゃないかと思うぐらい魅力的な選手ですね。 チームとしてもバルサは国内カップ、リーグ、チャンピオンズリーグと3冠を狙えますしね。やはりチームを優勝に導く選手が選ばれますよね。 あとも全てチームの結果次第ですがジェラード、アドリアーノ、アンリ、カカあたりが頭に浮かびますね。

izu22
質問者

お礼

普通に考えればロナウジーニョ何ですよね。 というか今のブラジルのアタッカー陣は誰がとっても不思議じゃないですね。あっ、ロビーニョは無理っすね。

関連するQ&A

  • バルサ強い…

    昨日のクラシコ見ましたか?!! 僕は昨日頑張って生でテレビ見てたんですが、ほとんどバルサペースで試合が動いていたと思います。ちょっとディフェンスのパスミス等で危ないシーンもあったんですが、それ以外はパーフェクトに思えました。 もちろん、昨日のレアルのディフェンス(特に右DF)が悪いのもあったとは思いますが、あのパスワークやロナウジーニョ、デコなどの個人技は向かうところ敵無しって感じでした。 さて、本題ですが、去年もバルサはあんな風にいいサッカーを続けてきたのに、去年チャンピオンズリーグで負けたんですよね??(チェルシーだっけ??) コンディションの問題はお互いあったと思うんですが、何でバルサは負けちゃったんでしょうか?

  • 海外サッカーが見たいです。

    以前からスカパーなどに興味があったのですが 公式サイトやここを見てもよくシステムがわからなくて断念してました・・・。 スカパー・CS・BS・WOWOW・CATVなどの違いがまずわかりません・・・。 しかし、今回俊輔がリーガ移籍に伴い契約しようかと思って質問します。 チューナーやアンテナの初期費用は大体わかりました。 現在家のTVはアナログTVでチューナーなど付いていません。 ・リーガエスパニョーラとセリエAとプレミアリーグが見たい。 (リーガ:エスパニョール、レアル、バルサが見られればいい。  セリエA:インテル、ミラン、ユーべ、ローマが見られればいい。  プレミア:アーセナル、チェルシー、リバプールが見られればいい。) ・チャンピオンズリーグが見たい。 地デジTV購入なども視野に入れて、上記2点を見るためには 1、どこに加入して 2、初期費用(アンテナ、チューナー、工事費用など)がいくらで 3、月いくら位かかるか 4、放送頻度など を教えていただきたいです、よろしくお願いします。

  • バロンドール

    バロンドールの候補が発表されました。 皆さんは誰が一番ふさわしいと思われますか? 私はネドベドorラウルかと。 理由も含めてご回答いただければ幸いです。

  • バロンドール

    こんばんは 次のサッカーのバロンドールは誰だと思いますか? 予想を聞かせて下さい。 よろしくお願い致します。

  • バロンドール候補者

    こんにちは。 バロンドール候補者50名が毎年発表されますが,1999年以前の候補者50名がわかりません。どなたか,ご存知でしょうか? 宜しくお願いします.

  • サッカー バロンドール

    こんにちは 2009年のバロンドールは誰だと思いますか? 予想を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • バロンドールの正式翻訳ってどれ?

    今年は、バルセロナのメッシがバロンドールを受賞しましたが、 ここ最近の報道に疑問が。 バローンドールって欧州最優秀選手賞だったはずなのですが、 なぜか世界最優秀選手賞と今年から!?報道されています。 翻訳が変わったのでしょうか? それとも間違い!? 意味合い的には、欧州で活躍した選手しか対象でないので、旧来の欧州最優秀選手賞がしっくりくる訳だと個人的には、思うのですが。 FIFAの年間最優秀選手賞はまた別にあるので。こちらは、地域を限定せずに選出。 正式な翻訳はどちらなのでしょうか?

  • バロンドールの発表は、いつ?

    今年のバロンドールは、巷ではNEDVEDか?MALDINIか?と言われていますが、発表は、いつなんでしょうか?

  • サッカーが好きで統計が好きで暇な人是非お願いします

    今回のワールドカップの得点者の、 主要リーグ別クラブ所属選手の得点を知りたいと思います。 セリエA       日本代表    本田(ACミラン)1点       イタリア     バロテッリ(ACミラン)1点        アルゼンチン  イグアイン(ナポリ)1点 プレミア       オランダ     ファンペルシー(マンU)4点       イングランド   ルーニー(マンU)1点       ドイツ       シュールレ(チェルシー)3点        ウルグアイ    スアレス(リバプール)2点 リーガ       アルゼンチン  メッシ(バルサ)4点        ブラジル     ネイマール(バルサ)4点       フランス     ベンゼマ(レアル)3点       ポルトガル    Cロナウド(レアル)1点        ブンデス       ドイツ      ミューラー(バイエルン)5点       オランダ    ロッペン(バイエルン)3点       ドイツ      ゲッツェ(バイエルン)2点       日本       岡崎(マインツ)1点       韓国      クジャチョル(マインツ)1点 リーグアン       コロンビア   Jロドリゲス(パリサンジェルマン)6点 その他リーグ みたいな感じで集計できないでしょうか? どこのリーグが一番得点したのでしょうかね? 今回Jリーグ所属選手の得点は無かったのみたいですね。 やはり優勝したドイツの選手が多く所属するブンデスリーガのクラブ所属選手が一番得点したのでしょうかね? そしてその中のバイエルンミュンヘンの選手が一番得点したのですかね? 暇なかたがいらっしゃれば、是非統計資料の提示をお願いします。

  • 今年の流行を予想して下さい

    いつもお世話になります。 お題の通りです。貴方の考える2003年の流行りそうなキャラ、グッズ、 現象等を当てずっぽう大歓迎ですので予想して下さい。 私は漫談の綾小路きみまろ氏に一票です。

専門家に質問してみよう