新居へ荷物を搬入する前にすることは?

このQ&Aのポイント
  • 新居への荷物搬入前にやるべきこととは?
  • 新居への荷物搬入前の準備について
  • 新居への荷物搬入前に注意すべきポイント
回答を見る
  • ベストアンサー

新居へ荷物を搬入する前にすることは?

来月1日から、賃貸ですが築19年のマンションに夫婦2人で入居することになりました(これまでは独身、親元で暮らしています)  家財道具など、全て新しく購入したため、3日に家電全般が、その1週間後に家具一式がそろう予定です。  教えて頂きたいことは、間取りは、2LDK(洋間と和室です)なのですが、家財道具を搬入する前に、やって置いた方が良いことはあるでしょうか?(例えばフローリングにワックスがけとか)  害虫駆除(サニタリーとかなんとか)はやってくれてあるようです。  今から考えることではないかもしれませんが、5~6年しか住ない予定ですので、なるべく汚さないようにしたいのですが。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 102351
回答No.1

引渡しの状態を写真つきで不動産会社が説明していないのなら、 大きい傷があるかどうかくまなくチェックするくらいですかね。 小さい傷に関しては新築ではないので無視してもかまいませんが。 もし大きい傷があれば、(クロスがやぶれていたり、ガラスが割れていたり)今のうちに言っておいて対応を仰ぐべきです。

hirorin7
質問者

お礼

頂いたアドバイスに乗っ取って、一通り見てきました。 フローリングや壁に小さな傷が幾つかありましたが、大きい傷はありませんでした。 ご回答ありがとうございました。