• ベストアンサー

女性から誘われた時の男性の気持ち(男性限定回答で)

先日、不動産やの男性を飲みに誘いました。 私は、物件を案内されている時から好意を持ってました。 契約も済み、あとは鍵渡しだけでした。 飲みの誘いはOKで、 居酒屋で飲んで、カラオケに行きました。 カラオケでスキンシップがあり 彼が下着の上から下半身を触ってきたところで カラオケの終了時間になり、カラオケを出ました。 外に出たところで、私は「好きです」「ずっと***さんのことを 考えてました」と言いました。 すると、彼は「下半身は反応しっぱなしだけど、 このままホテルにはいけない」と。 私は、酔っていたのもあって「抱いて欲しい」と言ってしまいました。 彼は「酔っているし、今日は帰ったほうがいい」 「まだ、鍵渡しもあるし」「新居で落ち着いて、環境を変えてみて それでも会いたいと思ったら連絡してくればいい」 これは、どういったことなのでしょうか? この状況で、女性からそういう誘いを受けたら、 また、好きだと言われたら、重く感じてしまうのでしょうか? また会いたいと思っても、いつ、どんなタイミングで 連絡したらいいのかも分かりません。 連絡していいのかも分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ame830
  • ベストアンサー率28% (195/684)
回答No.7

#4です 他の回答者様へのお礼も全部読みました。 その上で。 まず、少し冷静になられた方がいいと思います。 一人で突っ走ってる感じがします。 彼とは不動産屋とそのお客という関係で、まだそこまで親しくないですよね。 その段階で「この人いいな」くらいには思う人はいても、「連続放火魔でもいい、都合のいい女になってもいい、抱かれたい、この人と一緒になりたい!」とまで強く思う人はおそらくごく少数ですよね。 正直に言えば、その段階でそこまで相手を強く思う人は少し「怖い」です。思い込みが強い人に思えます。 そうすると仮にその男性が質問者様に対して良い印象を持っていても、親しくない段階でそこまで強く思われると「なんかこの人怖い…」と 思ってしまうでしょう。 ましてや彼にとって質問者様がそこまで気になる存在でなければドン引きでしょう。 遊びでも本気でも、手を出すと厄介ごとに巻き込まれそうな感じがして深入りすることに躊躇してしまいますよ。 「都合が良い女でいいの」という女性は案外男性にとってありがたくないのですよ。 それどころか自分から「都合が良い女でいい」と言う人は、凄く失礼なことを言えば思いが強すぎてストーカになったり刺されそうで怖いです。 多くの人は相手を知るとともに、徐々に気持ちが盛り上がっていくものだと思います。 なので、彼とどうしても一緒になりたいのなら、やはり時間をかけて、少しづつ仲良くなっていくという順序を踏んだ方が良いと思います。 今のようにまだお互いを知らない段階では、気があってもなくても簡単には付き合えないですよ。 ましてやこれほど思いが強い相手には、なおさら安易な気持ちでは答えが出せませんよ。 でも彼も何回か遊ぶうちに「この人となら付き合ってもいいかな?」と思うかもしれません。 そうなるように時間をかけるべきです。 彼に「この前は、お酒が弱いくせに飲みすぎまして、あんなことをしてしまいました。恥ずかしいです。今度はあのようなことが起こらないように気をつけますので、懲りずにまた遊んでくれませんか?」みたいなメールをなるべく明るい感じで打ってはどうでしょう? 「酒で酔ってたからあんなことしたんです。普段はあんなんじゃないんです」的に酒のせいにする感じで。 思いつめてる感じは決して出さずに。

motipurin
質問者

お礼

度々のご丁寧なご回答、ありがとうございます。 すごく、的を得ている回答でした。 実は、昨晩の出来事で、 今日も二日酔い状態でしたので、 冷静さにかなり欠けていました。 夕食を済ませ、少し頭が冷めてきました。 お礼の文の中の言葉は、自分の中の欲望の部分だけ を書いていました。 冷静になって、自分の気持ちを考えてみると 知らない土地で、初めて優しくされた人だったから...(営業トークですが)という刷り込みのような感じで惹かれていた部分もあるのかも しれません。 自分の気持ちも、もう少し考えてみたいと思います。 鍵渡しの時には、もしかしたら他の社員さんや 店長さんに引き継がれているかもしれませんが もし彼だったら、事務所を出ることがあった時には ちゃんと謝りたいと思います。 事務所内でのやり取りだけの時には 謝罪の手紙を渡そうかと考えていますが、 これも、怖いと思わせてしまうでしょうか?

motipurin
質問者

補足

かなり頭が冷めてきました。 多分、1度きりの関係にしたかったんだと思います。 そこで、私が気持ちを求める告白をしたので それは未遂に終わったのかな、と思います。 そのような気持ちの中で、 私の思い込みによる突っ走りは きっと伝わってしまったと思います。 多分、イタイ女になってるでしょう。 けれども、彼の仕事ぶりや、仕事に対しての考え方 は尊敬できる部分が多く、そんな話をまたしたい...と思うのです。 恋人にはなれず(その可能性大ですが) 友達の状態でもいい話ができるように 彼が言うように、新居で、新しい土地で、しばらく生活しながら、 自分の気持ちを整理し、恋愛感情がなくなってから 友達として連絡したいと思います。(ストーカーみたいに思われるのは嫌ですし) 親身になって考えて下さったご回答、 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • kuku82
  • ベストアンサー率25% (367/1464)
回答No.6

はじめまして。 食事に誘われた。⇒軽い気持ちでOK~♪ カラオケで・・・⇒気分転換に付き合った&酔った勢いで・・・ 告白された・・・⇒えっ?なんかムシャクシャしてたんじゃないの?シラフに戻った。 誘われた・・・・⇒ここで行って、身体には応えられても、気持ちには応えられない。 それにお客様だし、ここで気分害されると大変。。。 ってことで、差しさわりのないお断り。。。 え~っと、まだ何にも始ってませんね。 とりあえず、彼女・奥様がいらっしゃるのか確認するのが先決かと。。 軽く、彼女さんとかいらっしゃるんですかぁ?と聞いてみるのが良いかと。 彼女が居るくらいなら、まだ可能性はありますが、 奥様がいらっしゃるなら身をひいてあげてください。 誘われた時の断り言葉の中に「ごめんね。気持ちには応えられないんだ・・」をくんであげてください。

motipurin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 告白された・・・⇒えっ?なんかムシャクシャしてたんじゃないの?シラフに戻った。 この「ムシャクシャしてた」というのは 彼が「あなたは、ただ遊びたかったんじゃないの?」と 私に思ったという解釈でよいのでしょうか?

  • hiro0203
  • ベストアンサー率35% (51/144)
回答No.5

はじめまして。ちょっと質問させてください。 その男性は、妻なし又は、彼女なしなのですか? イケメンですか? もし、ひとり身で飲みに行ってカラオケ行ってそういう状況になったのであれば 私はこう思います。 motipurinさんに興味があり飲みに行ったが、カラオケでそのような行為が あったが終了時間で理性が急に働き最後までいかなかったのでは? また、お店のお客さんということで、上司にばれたらクビかも知れない。(実際、そういう会社はあります。) それらがからんで、拒否したのではないでしょうか。 おまけにイケメンであれば誘われなれしているとか。 で、その後の言葉がキーワードです。 >彼は「酔っているし、今日は帰ったほうがいい」 酔った勢いでしたくなかった。飲んでないときに気持ちを聞きたい。 一度頭を冷やしたら冷静な答えが出ると思う。 私は連絡してもいいと思います。2~3日後で食事(昼)に誘うとか。 本当に想っているのであれば後悔しないように頑張ってください。

motipurin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 イケメンというわけではなく、イケメンでないというわけでもないです。 カラオケで、触れられた時 拒むような感じのことを言ってしまったんです。 それで、理性が働いたのかもしれないです。 それなのに、自分からは「抱いて欲しい」と言ってしまって。 カラオケの時は私自身、理性が働いていたのかもしれないです。 まだ知り合って間もないのに、こんなことしちゃいけないかもって。 カラオケ店から外に出た時に 酔いがまわってきてました。 結構酔ってました。 そこで、本能の部分がポンと前に出てしまった という感じでした。

  • ame830
  • ベストアンサー率28% (195/684)
回答No.4

考えられることは2つ ・好きで、いいかげんなことが嫌いで正式に付き合ってからがいいから我慢した。 ・好きではない。Hくらいはしたかったけど、自分のことを好きな人と勢いだけで寝ると、後々めんどうなことになりそうなので我慢した。 どちらもありえますが、状況的に後者の可能性のほうが高そうです。 その場合、「また連絡して」は社交辞令。 でも、前者だったらいつ連絡してもいいと思いますけど。この場合するならなるべく早くがいいと思います。 今の段階ではどちらなのかはっきりとはわからないので、もう一度会って見ればいいのではないでしょうか?

motipurin
質問者

お礼

早いご回答ありがとうございます。 私も後者のほうのような気がします。 その場合、もう会いたくないということなのでしょうか? 今度会うのは、鍵渡しの時で 2週間半後になります。 鍵渡しは多分、事務所で行うと思うので、 今回の話はできないと思います。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.3

付きあいたいかどうかまでは解りませんが 多少なりとも好意を持っているのは間違い ないでしょうね。 もしmotipurinさんが見た目的にブスなら 俺なら2人で食事するくらいなら一人で食 事した方が楽しいです。 断ったのはお客と従業員でそういう関係は まずいと思ったのではないでしょうか? 付きあいたいかどうかは別としてもmotipurin さんに対して性的欲求はあると思います。 もし付きあわないでHさせてくれるのであれ ば彼はOKするかも。 でも付きあわないとHさせないよ、なんて言 われたら躊躇するかもしれないですね。 たとえば彼女がいるとか、motipurinさんに 付きあうまでの魅力がないとか。 でも、このままでいるよりも白黒ハッキリ させた方が気分的にスッキリするでしょう から勇気を持って玉砕覚悟で再度アタック してみた方がいいと思います。 ダメなら次行きましょう(o^^o)

motipurin
質問者

お礼

かなり早いご回答ありがとうございます。 自分が最悪な女だとは思うのですが、 都合のいい女になったとしても また彼に触れられたい...と思ってしまうんです。

  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.2

最初に、下着の上からでも下半身を触ったって事でいけば、 彼は決して、紳士とは言えませんよね。 その後ホテルへの誘いを断ったのは、火遊びのつもりが 重くなりそうだから責任の無い範囲で逃げたいのか? その時間にどうしても時間的な余裕が無く、自分の保身を保ちながら 体よく断ったのか? (例えば、実は彼女がいてデートを約束してた) どっちにしても貴女の誘いに乗れば、乗ったで同じ事で 今度は貴女が彼に不安を抱く。 例えば彼女となっても、彼が簡単にお客とエッチする可能性がある。 傷の浅いうちに忘れる事が賢明な様に思いますよ。

motipurin
質問者

お礼

かなり早いご回答ありがとうございます。 手を繋ぐ→肩→下半身 の順です。 すっかり舞い上がっていて、順序のことは 頭にありませんでした。 その時間にどうしても余裕が無く....ということは ないと思います。(田舎ですし、夜中2時くらいだったので) 「今日は帰ったほうがいい」の「今日は」や 「それでも会いたいと思ったら連絡してくればいい」という 言葉が気になってしまいます。 これは、「火遊びだけど、こんな状況もったいないから 体関係が持てる女をキープ」ということなのでしょうか? 考えても考えても、気持ちが先行してしまって やはり「会いたい」と思ってしまいます。 連続放火魔だったとしても 彼に身を委ねたい...と思ってしまっているくらい 頭から離れないです。

  • fuke00
  • ベストアンサー率7% (2/27)
回答No.1

彼としては仕事上で知り合った仲ですよね。 もし、恋愛がこじれた場合、その出会い方に面倒があると 考えちゃうんじゃないですか。 もしくは、結婚しているとか・・・? 女性からの誘いは、とても嬉しく、男冥利につきます。 でも、男女の仲が壊れた時に、仕事上での出会いなので 会社が判断をし、クビにでもなったらと思うと、踏み込めません。

motipurin
質問者

お礼

かなり早いご回答ありがとうございます。 出会い方ですかねー。確かに仕事は頑張っているようでしたし。 いい感じになってしまったということもあり 舞い上がっていて、指輪とか見てませんでした。 客とできてしまうとクビということもあるんですか。 参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • H未遂の人と友達関係になるには?やや長文ですみません

    以前、http://okwave.jp/qa3297238.htmlで質問したもの♀です。 好意を持っていた、不動産やの男性と 飲み→カラオケに行き、下着の上からですが 下半身を触られ、すっかり舞い上がってしまった私は、 かなり酔っていたということもあり、カラオケ店を出た後 告白し、「抱いて欲しい」と言ってしまいました。 すると、彼は「下半身は反応しっぱなしだけど、 このままホテルにはいけない」「酔っているし、今日は帰ったほうがいい」「まだ、鍵渡しもあるし」「新居で落ち着いて、環境を変えてみて それでも会いたいと思ったら連絡してくればいい」 ということでした。 彼は、一晩だけの関係を求めていたのかもしれないのですが 私は、前回質問のお礼欄にもあるように 一晩だけの関係でもいいから、彼にまた触れられたいと思ってしまっていました。 冷静になって考えた結果、 私はすでにイタイ女になってしまっているし、 恋愛関係には至らない可能性が大きいと思いました。 けれど、彼の仕事に対する姿勢とか、考え方の 話を聞いていると、尊敬できる部分も多いので 彼とは恋愛関係でなく、 友達になりたいと思いました。 自分の気持ちを整理して 時間を1,2ヶ月おいてから連絡をしようと思っています。 (その前に、自分の失態の謝罪はしますが) イタイ女になってしまったこの状況から 友達関係にはなれるものでしょうか?

  • 二人きりで飲みに誘ってきた男の気持ち。。。

    部署は違いますが、同僚♂(年下、多分、彼女なし)と二人で飲みに行きました。 事あるごとにおごれと言ってくるので、私のおごりです。 以前にも二人きりではなく、大勢で2回ほど飲みに行ったことがあります。 今回の飲みではほとんど仕事の話をしてました。 好きな人いるの?とか結婚しないの?なんて向こうから質問もありましたが。。。 飲みが終わり、終電ギリギリのせいか同僚♂は足早に駅へ。。。おいてけぼりではなかったですが。。 私のおごり前提で、向こうからの誘いでした。 店もバーか居酒屋どっちがいい?と言われ、日本酒が飲みたい私の希望で居酒屋に。 バレンタインの日も、チョコもらってないんだけど。。。と言われ、私が、たくさんもらってるんでしょ? と言ったら、それはそうだけど。。。と言葉に詰まった感じでした。 自意識過剰かもしれませんが、彼は、私に好意を持っているのでしょうか?

  • 不動産

    19日に不動産に鍵を取りに行く約束をしたのですが 鍵を受け取るだけでしょうか。 物件案内のときに道を覚えられませんでした。 自分で地図を見て探すべきでしょうか。 それとも、不動産の方が案内してくれるものなんですか?

  • 【すぐに回答を!】賃貸物件について相談に乗ってください。

    A不動産所有のある賃貸物件が気に入り、B仲介業者に紹介をお願いし契約することになりました。 19日にB仲介業者に申し込み、仲介手数料を支払い12月30日~1月初旬くらいに入居希望と伝えたところ、 「27日鍵渡しでお願いします。連休に入るので年明けだと10日以降になりますが、A不動産もそんなに待てない(家賃を発生させずに10日まで確保できない)かもしれない」と言われてしまい、少し不信感を持ちました。 (連休はこちらの都合ではないので、10日まで待てないというのはおかしい気がしました。) B仲介業者は27日入居を薦めると同時に、平日仕事の私が27日に鍵渡しができるような計画を考えてくださったのですが、次のようになりました。 22日中に料金確定 23日(祝日)仕事休みの私(借主)が直接A不動産に行き料金(前家賃、日割り家賃、敷金、礼金)を持参し、書類をもらう(又は契約?する)。その帰りにB仲介業者にも行き、残りの費用(火災保険のみ)を支払い賃貸契約の説明と契約?する。 (その時に保証人の契約書を受け取り、23日中にすぐに遠方に住む家族に郵送しサインしてもらい26日までに送り返してもらう(保証人は遠方におり、郵送しかないためこのあたりは普通だと思います) 26日にB仲介業者が連休に入る 27日に私がA不動産に直接出向き、保証人書類を渡しカギをもらう。 私が気になったのは、「仲介してもらってるのに不動産に直接家賃と敷礼金のみ持って行き契約する」ということ。 一般に「B社に仲介してもらう」ということは、「契約も料金もカギ渡しもB社を通すべき」で、決して自分だけでA不動産に行ったりしないと思うのです。 ちなみにA不動産に行くには往復1000円はかかります。 B仲介業者は26日から休みなので、27日のカギ渡しは直接行くのもわかるのですが、Bに仲介手数料を払っているのに直接Aに入金したり現金持参したりしていいのでしょうか? 皆さんならどうしますか? 間に合わない時は、こういうこともあるのでしょうか? 補足しますので、どなたか相談にのってください。

  • 不動産屋の担当の女性を好きになってしまいました。

    29歳の社会人です。 不動産屋の担当の女性を好きになってしまいました。 四月の頭にその不動産屋を初めて訪れて現在までに三回ほど物件の案内や内見などで顔を合わせています。 会話は内見をする物件までの道中にお互いの趣味などを話す程度しかしていません。 彼女の印象は明るく仕事熱心で感じのいい人です。 年齢は20代前半といった感じです。 物件は昨日決定したのですが、 彼女の不動産屋が管理している物件でないらしく、 別の不動産屋で保証などについての説明を聞くことになりました。 もしかすると、案内をしていただいた不動産屋とのやり取りはもう終了で、 契約などの後続作業は別の不動産屋とやることになり、 彼女の所へ訪れることはないかもしれません。 私としては業務とは言え、 親身になって物件の案内をしていただいたその彼女に菓子折などをもってお礼をしに行きたいのですが、用事もなしにお礼のためだけに店頭を訪ねられるのは迷惑でしょうか? また、なにも行動しないまま終わらせるのは嫌なので菓子折の中に連絡先を書いたお礼のお手紙をいれておこう思うのですが、 他に良い方法などありますでしょうか。 不動産屋でお仕事をされている方、また似たような業種の方、 是非教えて下さい。

  • 中古物件の玄関の鍵について

    今回中古マンションを買うことにしました。 総合的にいい物件だったので買おうと思って るのですが、ひとつ気になるのが鍵です。 前回住んでた方から換えてないそうです。 不動産屋さんは現状渡しです。と言うのですが 鍵は買い手の方が換えないといけないのでしょうか? なんか納得できません。詳しい方宜しくお願いします。 PS 玄関の扉に新しく鍵をつけるのは勝手につけていいもの でしょうか?1個じゃ不安ですから。

  • 賃貸マンションの預かり金は全て返還されますか?

    先日新居を探すべく不動産屋に訪れました。 私が求めてた条件に合う物件を教えて頂いたのですが その物件はまだ完成していません。 中旬には内見出来るとのことでしたので、そのときはここに入居したいという気持ちもありました。 案内してくれた方が部屋を押さえる時は、家賃分の預かり金が必要で 本契約時には本来必要な金額から、預かり金分が充当されるとい説明を受け 見積もり書も作成して頂けました。 しかし案内して貰ってから数日した今、やはりもう少し他を見てみたいと思っており そこは一度キャンセルしようと思っています。 物件自体は来月完成のため、鍵渡しなどは一切行っていません。 ネットで預かり金などを調べると 手付け金になると返還されないという情報を目にしたため質問させて頂きます。 まずその部屋に入居申し込み書が必要で、その申し込みの際に預かり金をお渡ししました。 別途今後の必要な金額の見積もり書を頂き、そこには預かり金xxx円と書かれており 預かり金の領収書も頂きました。 保証人などの書類は取り寄せている最中です。 不動産には私がここに入居したいという申し込み書と、そこに必要な保険会社の書類などを書いて終わっております。 後は一度審査があると言われましたが、審査が通ったとしても現時点でキャンセルすれば全額返還されますでしょうか? 直接店頭に行ってキャンセルを言おうと思っています。

  • 男性の気持ちがわかりません。

    男性の気持ちがわかりません。 経緯 8月に合コンで出会う。 翌日お礼のメールを送ると彼に食事に誘われる。 私も好意を持っていたのでOK。 食事中スキンシップが激しい。やたら距離も近い。今日泊まって行く~?などの発言あり。 翌日のメールが素っ気ない。 私はまた会いたいと思ったので飲みに誘う。 飲みに行くのはOKだけど仕事が忙しいとのことでなかなか日程が決まらない。 決まらないまま1ヶ月が経つ。 友達に頼まれたので彼に合コンのセッティングをお願いする。 即決定し、即実行。二人で飲む日程は決まらないのに、私のこと、どうも思ってないんだなぁとへこむ。 その後時々彼から誘われたが今から飲もうなどの直前のお誘いなため私から断ることが多くなる。 クリスマスも当日に誘われたが夜8時ごろでもうお化粧を落としていたので断る。。 1月彼から誘われてやっと二人で飲みに行く。 1月に飲みに行くまでに1ヶ月に1回ぐらい近況をうかがうメールあり。が、最後には下ネタ系で終わる。 2月、バレンタインだったので私から飲みに誘う。が、2対2の合コンにしてと言われる。 またまたへこみ、。(返信はするが)自分からはメールしなくなる。合コンは開催。 4月彼から誘われて2人でご飯にに行く。 久々に彼に会い、やっぱり好きだなーって思う。 次の日のメールは「泊まりたかったな~」とのこと。 以上です。 彼は体の関係を求めような発言をするものの、いざそうなるとヒヨる感じです。 食事代は毎回彼が出してくれるので前回「今日は払うよ~」と言ったのですが 「じゃー体で返して♪」といい、私も半分冗談で「いいよ~」と言うと 「またまた~(冗談を)」みたいな感じで返してきます。 (彼は私より2歳下で、大体1回飲みにいくと1万ぐらいかかります。 実家暮らしなのでお金にはそんなに困っている感じではなさそうですが) 彼の行動が私にはいまいちよくわからないのですが、みなさんはどう思われますか? 2人で会うのはあんまり・・・って思っていると思うのですが、なぜ忘れたころに誘ってくるのでしょう? (批判的な意味ではなく)自分のことを好いている女性がいることで自信を持ちたいからですか?

  • 賃貸住宅契約時のトラブルについて

    賃貸物件を探していたところ、ある2件の不動産屋が同じ物件を紹介してきました。私はその物件を気に入ったので、契約することにしました。で、当然1件の不動産屋に対して断りの電話を入れたところ、その不動産屋に「絶対そこに入れないようにしてやる!」と言われ、実際、大家に「あいつは入れない方が良い」との連絡が来たそうです。結局大家は私共との契約を了解してくれたようですが、その不動産屋は新居の住所も知っているので、後々嫌がらせを受けるのでは無いかと心配してます。私には妻もいるので、少しでも心配な点がある住居に住む気はありません。同じような経験をした方、または賃貸関係者の方等、こういった事例を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 男性の心理について

    長文になりますが、相談させてください。 昨年、秋に街コンに行きました。 そこで1人気になる男性に出会いました。 顔もタイプで話してみて益々いい人だなと感じました。 最後に連絡先を交換し、解散した後お礼のメールを送ったのですが、それに対しての返事がきただけで続きませんでした。 しかし、一緒に行った友達の方とはその後も連絡をとっていて、今度みんなで飲みに行こうという話まで繋がったようです。そして、過去2回4人で飲みに行きました。(2回とも友達の方と日時のやりとりなどの連絡をとっています) 飲みの席は2回とも気になってる男性が隣でした。(友達ともう一人の男性が喫煙者だからという理由でだけですが、、、。)そこで、気になることがあります。私に対してはボディタッチやちょっかいを出してきたり、飲みの後カラオケに行った時に一緒に歌おうと誘ってきたのですが、友達にはボディタッチを一切するのを見たことがないですし、カラオケも一緒に歌おうという誘いはしてませんでした。 彼の心理はどういったものなのでしょうか?友達のことは気になるけど、緊張してそういった行為ができず、私がその代わり、、、ということなのでしょうか?