• ベストアンサー

『太ったんじゃない~?』っていう上司の言葉。

puma-pumaの回答

回答No.11

全く同じような事を毎日経験しています。「太ったねぇ~」はいつもの事。他には「その年にもなっても嫁にも行かず・・じゃなかった嫁には行けず」とか「歳ばっかりくって」とか・・そしてみんなの笑い者になっていく・・私自身の性格にも問題があると思いますが(どうもからかいたくなるらしいです。まわりに聞くと)・・でも、表面は笑っていても、心では泣いていました。そして拒食になったりもしました。仕事にも嫌気がさしてきた時もありました。これで学んだのは、こんな上司に振り回されるべきじゃないって事です。笑って、言葉を返せれるぐらいの器量を持たなきゃいけないんです。こっちが余裕をみせれば、きっという気がなくなるんじゃないでしょうか??お互い、頑張りましょう。

noname#3557
質問者

お礼

回答をありがとうございます。お礼が遅くなってしまってごめんなさい。 puma-pumaさんのところの会社の方々も、なかなかのデリカシーの無さですね。。 からかいたくなる・・というのは愛嬌があるということなのでしょうか?それならある意味いい面もあるかと思いますが、やはり本人がどういう気持ちになるか、というところをもう少し考えてほしいですよね。 確かに笑って返す器量は必要だと思います。 でも、言っている方は言われている方が堪えてないなって思うと、だんだんエスカレートしていってしまう部分もあるかも知れないので、たまに肩透かし食わせるかのごとく無言・・・・で空白の数秒と瞳は遠くを見てる~~って感じの演出をしてあげる必要もあるかも知れないですよね。 お互いがんばりましょう。 回答をありがとう!