• 締切済み

移籍する? このままでいく?

人数がなかなか集まらず、最近大会にでる機会が少ないバレーボールのサークル。一応、エース&キャプテンをしてます。 最近、他のチームから移籍しないかと勧誘されてます。 在籍してるチームは6年程いますので、もちろん愛着もあるしメンバーも大好きです。みんがが自分をエースとして認めてくれて、自分の動きに周りがあわせてくれます。誘われているチームより若干レベルは低いですがメンバー同士で意見を言い合う事もでき、やりやすい環境です。 誘われているチームは、セッターが抜群のトスをあげてくれます。 全員レシーブもうまくスピードバレーができます。 ただ、メンバーが主婦ばかりでなかなか練習時間があいません・・・ 好きなバレーを思い切りできる時間がある今、移籍をするか、今のチームで頑張るか悩んでいます。

みんなの回答

• hyakkinman
回答No.1

試合ができなければ、意味がありません。一度メンバーとよく話し合って、打開策がなければ、今のチームを解散して移籍しましょう。 ただでさえ、試合に出る人数が足りないのに、中途半端に残しておくのは、よくないです。 大好きなメンバーとも、交流は続けてくださいね。 今のチームに、新人を加入させる努力はしましたか?してなければ、それが先ですね。

pinak-cat
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 やはりいくら練習しても、大会に出ないと意味がないし楽しくないですよね。新メンバーを探してますが、努力が足りないのかな? やはり試合に出て、楽しみたいし、勝ちたい! 来月、勧誘されているチームでスケットとして大会に参加するので、それから今後の事は真剣に考えていきたいと思います。