• ベストアンサー

漢字の読みを知る技を英語で説明。

インターネットのコミュニティーで知り合ったアメリカ人の友達は、ひらがなは読めるが漢字はほとんど読めません。 アメリカのサイトは情報が遅いので日本のサイトを読みたいというので、IMEで再変換したり、エクセルで一括ひらがな化して漢字の読みを知る方法を教えたいのですが、アメリカのIME事情は知らないし、エクセルを持っていないので関数を使う方法も自分ではよくわかりません。 日本語のWindowsとアメリカのWindowsの違いも踏まえてうまく英語で説明するにはなんていえばいいのでしょう? 説明文の雛形を教えてくれるとありがたいです。 よろしくお願いします。

noname#41354
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroko771
回答No.1
質問者

お礼

ありがとうございます。 解決しました。