• ベストアンサー

こう言われたらどうしますか?

mimihusagiの回答

回答No.3

私は女ですが答えてみます。 これは「女の人が綺麗」なのと「その彼氏がかっこいい」ののどちらに焦点が当るかで変わりそうです。 ニュアンスや受け止め方で異なりますね。 ○「女の人が綺麗」なのが重要 普通に「羨ましいんだなぁ」と考えます。 私だったら彼女がああいうタイプの同性を好むのかと思い、「へぇ~」と感心します。もしかしたら更に明確な好みを軽く聞きたがるかもしれません。 ○「その彼氏がかっこいい」のが重要 勿論ショックです。悲しいですね。冗談でも本音でも。 しかしいくら落ち込もうとも、どういう男が好みなのかは知りたいものです。生返事をしながら観察してやります。 私は軽口が得意ではないので、どうやら無駄に真面目に受け取ってしまうことが多いため、こんな回答になりました。

noname#37777
質問者

お礼

実はこの言葉、私が主人に言ってしまったのです(汗) かなりふてくされていました・・・ なので、主人は「その彼氏がかっこいい」のが重要だったのだと思います。 参考になりました。

関連するQ&A

  • イヴに女二人でカフェは哀れでしょうか?

    イヴに女二人で、カフェランチしました。 そしたら、後に来たカップルが(20代前半くらい)我々の、テーブルの隣にすわりました。 しばらくすると、カップルの彼氏がじろじろと私を見ているような気がしました。(ちらみではない 気のせいかな?自意識過剰すぎか?とおもい、強い視線の方を見ると、目があってしまいました。 その彼氏は、さすがに目をそらしました。 私たちは、普通の会話をしていて、盛り上がってましたが、とりわけ、騒いだりはしていませんでした。 お店には、女同士のカップルもちらほら、家族連れがいました。さすがに、イヴだけあり、カップルは多かった気がしますが、、、 私とその彼氏は、ちょうど対角線になっていたので、彼から見えるのは私だけで、私を見ていたように思います。 哀れにおもったのでしょうか? そんなのほっといてくれって感じです。彼女がいるのだから、集中して、盛り上がってくれって感じです。 なんか腹が立ちました。 ちらみなら、許せますが、結構長かった気がします。 ちなみに、私たちは27歳です。 本当にどうでもいいことですみません。 みられてるのは、どういった理由が考えられますか?

  • (男性の方限定で聞きます)キレイな彼女がいる彼氏。

    街中、カフェ、レストランにいるカップルで きれいな彼女を連れている彼氏、カップルがいました そんなカップルを見てアナタはどう思います? 「うわ~コイツ(彼氏)とイヤラシい事して、いろんな事イッパイされて、遊ばれたお古だわww」 と突き放して見るか 「何だ、コイツ!!(彼氏)だったらコイツの上行ってそのキレイな女奪って寝取ってやる!!(あくまで妄想でも)」 とギンギンになるか アナタならどう思います? (ちなみに「どうも思わない」「彼、彼女が良い具合にやってんだから邪魔しません」などの優等生的考え、思考の回答はご遠慮下さい)。

  • 女の人の競いあい

    彼氏とデートするんですが、彼氏がイケメンな方なので一緒に歩くのが緊張します…。女の人ってカップルで歩いてると顔チェックしてきますよね?汗 それが怖い…せっかくのデートなので気にせず楽しく過ごしたいので もし不安になった時 心で唱える良い言葉を教えてください。よろしくお願いします。

  • 女の気持ち

    女の気持ち 私は最近、女友達から 私の彼氏を紹介したいから とよく言われます。 友達とカフェでお茶してる時も、いきなり友達の彼氏を連れてこられて 紹介させられたり。。。 「私の彼氏に会ってほしいの」と しょっちゅう言われます。 しかも私は彼氏と別れたばかりということを彼女たちは知っているのに、彼女たちの彼氏を私に紹介したがります。 私は一度も自分の彼氏を友達に紹介したい、会ってほしいと思ったことはありません。 彼女たちの気持ちがわかる方、教えていただけますか? 私は女なのに、自分の彼氏を女友達に紹介したい気持ちが分からないのは、変でしょうか。。。

  • 友人カップルに迷惑をかけてしまいました…どうすれば…

    21歳、女です! この前、彼氏と私で、彼氏の友人カップルが住む(同棲中です)アパートへ遊びに行きました! この友人カップルに会うのは、これで3回目くらいですが、 そこそこ打ち解けてきている感じです。 そこで、私は楽しくてついついお酒を飲みすぎてしまい、 たくさん吐くわ、フラフラ・ヨタヨタでとても迷惑をかけてしまいました…。 次の日、電話で謝罪したのですが… この件で嫌われていないか心配です。(特にカップルの女の方に…) みなさんがもし、友人カップルの立場ならどう思いますか? それと、お詫びとして後日遊ぶ時に差し入れをしようと思うのですが、 同棲中の方には何をあげれば喜んでもらえるでしょうか?? 生活に使うものがいいかなぁ~? と思っています。(お米とか2リットルのお茶など) ご意見お願い致します!

  • いきなり他人にバカと叫ぶ病気はありますか?

    街を歩いているあかの他人に、「バカ!」など、ののしる言葉を叫んでしまう病気はありますか? 私は海外に住んでいるのですが、バス停でベンチに座ってバスを待っている20代くらいの女性の前を 通りかかった時に、中指を立てて「ファック!」「ビッチ!」と大声でののしられました。 よく思い出してみると、私が夫とカフェでお茶を飲んでいる時にもその女性がいきなり寄ってきて、 「ファック!」と叫んできました。その時はその女性と一緒にいた人が「ごめんなさい。言葉の攻撃を やめられない病気なんです」と説明してきました。その後彼らはテーブルにつき、お茶を飲んでいましたが、 1分間に一回くらいの割合で「ファック!」と大声で叫んでいました。 彼女のことはそれしかわからないのですが、どういう病気の種類が考えられるのか知りたいのです。 よろしくお願いします。

  • 彼は気にしてると思うんだけど…

     最近付き合い始めたばかりの彼氏とミスドでお茶してたんです。 小さい二人掛けのテーブルで彼と向き合って喋っていて 何気なく隣に目をやると、50cm位しか離れてない真横のテーブルの 高校生カップルが私の顔を凝視していました。  私と目が合っても、動物園で猿を見るように微動だにせず凝視し続けた挙句  女の子:「ね?かわいいでしょー?」  男の子:「あー、まあポッチャリ系だね」  女の子:「っていうか釣り合わない彼だよね。もっとかっこいいのいけるのに」  と普通の音量で言ったんです。 あまりの出来事に呆然としてたんですけど、ハッと気付いて前を見ると 何ていうか今まで見た事ない顔した彼がいました。  明らかに聞いていたはずなんだけど、私はどうして良いかわからずその日も その後もあの出来事について触れてません。 彼も何も言いませんがちょっと卑屈になってるようで 何かと「どうせ俺は…」的な言動が目立つようになってます。  友達に相談しようにも「自分がかわいいって言われたの自慢してんの?」と 取られそうで、何となく言えません。  ちなみに男の子の言葉でもわかりますけど、私はポッチャリというかちょっと デブ気味で、ルックス的に全然良くないです。  どう言えば彼の気持ちが晴れるでしょう?  良いアドバイスを頂きたいと思います!  

  • 恋人のことを誉めますか?

    先日彼氏と喧嘩したのですが 俺のこと誉めてくれないから悲しい 俺のこと好きじゃないんだ といわれました。 最初の頃はかっこいいねとかすごいねとか誉めることは多かったのですが 付き合った時間が長くなると 当たり前になってしまうのと 恥ずかしいので誉めることを怠ってしまいます。 だからってけなしたりはしませんが 他のカップルは普段から誉め合いはするのでしょうか? 例えばルックスがかっこいい彼氏なら定期的にかっこいいねというのでしょうか?

  • フランス料理、ワインの飲めない人は?

    アルコールが一滴も飲めないカップルが、水やお茶で食事をするのはかっこ悪いでしょうか?マナー的にはどうなんでしょう。店側から勧められた時はどのような断り方がスマートなのでしょう?

  • こんにちは、高1女です。彼氏と別れてもうすぐ3週間が経とうとしています

    こんにちは、高1女です。彼氏と別れてもうすぐ3週間が経とうとしています。 私にとってその人は初彼なのですが、たったの1ヶ月ちょっとしかもちませんでした。 他カップルより非常に早いですよね; 別れた理由は飽きたそうです。 このままの自分で次に他の人と付き合うと、 また早く「飽きた」といわれると思います。 私に飽きた原因はどんなことが考えられますか? また、私はまた付き合った時にどういう努力をすればいいと思いますか? 回答よろしくお願いしますm(_ _)m