• ベストアンサー

こう言われたらどうしますか?

mimihusagiの回答

回答No.3

私は女ですが答えてみます。 これは「女の人が綺麗」なのと「その彼氏がかっこいい」ののどちらに焦点が当るかで変わりそうです。 ニュアンスや受け止め方で異なりますね。 ○「女の人が綺麗」なのが重要 普通に「羨ましいんだなぁ」と考えます。 私だったら彼女がああいうタイプの同性を好むのかと思い、「へぇ~」と感心します。もしかしたら更に明確な好みを軽く聞きたがるかもしれません。 ○「その彼氏がかっこいい」のが重要 勿論ショックです。悲しいですね。冗談でも本音でも。 しかしいくら落ち込もうとも、どういう男が好みなのかは知りたいものです。生返事をしながら観察してやります。 私は軽口が得意ではないので、どうやら無駄に真面目に受け取ってしまうことが多いため、こんな回答になりました。

noname#37777
質問者

お礼

実はこの言葉、私が主人に言ってしまったのです(汗) かなりふてくされていました・・・ なので、主人は「その彼氏がかっこいい」のが重要だったのだと思います。 参考になりました。