• ベストアンサー

ワードでHPを作ろうとしてます。アイコンが替わってしまいました

ワードでHPを作ってます。マイドキュメントに保存してあったワードファイルの頭のアイコンのマークが以前はeのマークすなわちエクスプローラだったのですが、いつのまにかnのマークすなわちネットスケープに変わって困ってます。 eにもどすにはどうしたら良いんでしょうか? よろしくおねがいします。 ちなみに,ワード以外の方法でもっと手軽にHPを作るにはどうしたら良いんでしょう?

noname#2813
noname#2813

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • O_Denwa
回答No.3

Windows2000やXPなら、 #1の方がおっしゃった方法ですね。 Windows98ということでしたら、 #2の方がおっしゃった方法なんですが... Shift+右クリックですよね?(^^; Shift+右クリックで、アプリケーションから開くを選び、 「これらのファイルを開くときは、いつもこのアプリケーションを使う」 にチェックを入れて、IE選んで開けばOKです。

その他の回答 (4)

• Horus
回答No.5

うまくいかないって?どこからうまく行かないのでしょうか。ワードのファイルタイプを確認できましたか?  Shift + 右クリック>アプリで開く で見た時、チェックマークがついてませんでしたか?

• Horus
回答No.4

そうでした。右の間違いです。御訂正ありがとうございます。(^^;;

noname#2813
質問者

補足

皆さん、ありがとうございました。 すべて試してみたのですがうまくいきません。 私のパソコンはウィン98です。

• Horus
回答No.2

エクスプローラ、表示、フォルダオプション、ファイルタイプから関連付けを変えたり、アイコンを変更できます。(スタートメニュー、設定からも行けます。)  ネットスケープの関連付けをはずすだけなら、Shft+左クリックのアプリから開くから、はずせます。  手軽の意味によりますが、ワードなど市販品は重いので、Vector などから、フリーソフトをいくつか試してみてはいかが?

• Noy
回答No.1

右クリック→プロパティ→変更 でIEを選べば治ります。