• ベストアンサー

エクセルやワードのアイコン・・?

ホームページビルダーでホームページを作っているのですが、エクセルファイルやワードで作ったものを、ダウンロードしてもらうために、エクセルのマーク(?)やワードのマーク(?)のボタン(アイコン?)が欲しいのですが、どこにありますか? また、無断で使ってもいいものなのでしょうか・・・?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • siteuma
  • ベストアンサー率28% (77/271)
回答No.2

#1です。 WordやExcelの標準のアイコンと同じ画像を使いたい、 ということだったのですね。 (すみません、ちょっと勘違いしていたかも・・・) それでしたら確かに著作権とかありますし、 使わないに越したことはないかも、です。 単にExcelやWordで作ったもの、ということをあらわしたいのであれば、 「あの」アイコンの画像と全く同じでなくても、 そういったファイルであることをあらわす画像であれば大丈夫そうな。 また、「XLSファイル」とか「DOCファイル」と添書きするだけでもいいと思います。 # 個人的には、圧縮しないそのままのXLSファイルやDOCファイルを # HPからダウンロードさせる、というのは、あまり好きではないです。 # (IEだとブラウザ上で勝手に開くし。。。) # 大抵は圧縮するか、参照だけならPDFにしてしまいます。

その他の回答 (1)

  • siteuma
  • ベストアンサー率28% (77/271)
回答No.1

どこに、というと、それこそあちこちに・・・ ということになるのですが(^^; GoogleやYahooなどで 「アイコン 素材 Excel Word」 あたりのキーワードで検索してみてはいかがでしょう? これだけでもたくさんヒットしてしまうと思いますが、 好みのものを探してみてください。 (いいのが見つかるといいですね(^-^)) 無断で使っていいかどうかは、各作者さんのスタンスによります。 「フリー素材」とあるものでしたら、 個人での利用は自由な場合がほとんどです。 (商用HPの場合は許可が必要なことが多いです) たいていはHPのどこかに素材の使用について書かれていると思いますので、 それに従ってください。

vicing
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 いろいろ探してみたのですが見つからず、Microsoftに聞いてみたら、使ってはいけないようなことをいわれてしまい、あきらめようと思います。 回答していただいてありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホームページからEXCELやWord・・・

    今会社のHP制作してますが、EXCELやWordで作ったファイルや応募フォムをダウンロードさせたいのですが、 初心者で中々うまく行きません。 最初ワードの文章をweb形式で保存して、リンクさせたのですが、なんだか違うような気がして・・ ビルダー15を使ってますが、excelファイルの挿入があったので、白紙のページにファイルを 挿入したのですが、フォムの形が変わるので・・・これも違う・・・ やりたいことは、ボタンを置いて押すとファイルをダウンロードさせたいのです。 多分基本的な事と思うのですが・・・うまくいきません、 ワードやエクセル側の保存形式を変えたり、 作ったファイルを(Wordなど・・)サイト上に置いたりしないといけないのでしょうか、 手順もふくめてお願いします。

  • EXCELがWORDに化けた???

    パソコン歴数ヶ月の知人からの相談で、詳しいことはわかりませんが・・・。 ・あるフォルダーにEXCELで作ったファイルが10個ほど入っていて、その中の1つを編集/保存した。 ・EXCELを閉じた後、ホルダーを開くと、すべてのEXCELファイルがWORDファイルになっていた。(Wマークのアイコンが表示されている) ・そのWマークのアイコンをダブルクリックするとエラーになって開くことができない。 こんなことってありますか? 細かい情報がわからず苦慮しています。

  • Word,Excelのアイコンが変わってしまった

    このタイトルについて、教えてgooの一覧を調査しましたが、該当の回答が見つかりませんでしたので、 質問させて頂くことにしました。 word,excelで作成保存した文書ファイル等のアイコンがいつの間にか、テンプレートアイコンというのでしょうか、違ったアイコンに全て変わっていました。そのアイコンから元のword,excelでそのファイルを開くことができますが、保存されたアイコンが見分けにくいので、煩わしく思います。 一度に以前のアイコンに戻す得策等が、ありましたなら教えを頂けないでしょうか? OSはWindows XP Hom..です。PCはNEC Lavie LM500 宜しくお願い申し上げます。

  • エクセルやワードのアイコンが変わってしまった

    お世話になります。 緊急ではありませんが少し困っています…。 今回、会社で使っているパソコンが新しくなりました。 Windows7professionalです。 初め、デスクトップにエクセル・ワード・ライブメールの ショートカットが作ってあったのですが、 あまりデスクトップにアイコンを並べたくないので削除しました。 すると、スタートメニューやタスクバーに表示されるアイコンが 従来のエクセルやワードのものではなくなってしまいました。 よく「不明なファイル」とかの時に表示される、 紙の右上端がちょっと折ってあるようなアイコンになってしまったんです。 タスクバーにアイコンを並べて表示した時に、 エクセル・ワード・メールを起動していれば 同じアイコンが横に3つ並ぶような状態になっています。 カーソルを合わせないとどれがどれかわからないので、 ちょっと不便です。なんとか元に戻したいです。 良い方法がありましたらどうか教えてください!

  • エクセル、ワードでpdfアイコンの表示されなくなりました

    windows XP Office2000を使用しております。 以前は表示されていたpdf変換へのアイコンが消えてしまいました。 表示ボタンのツールバーからも消えております。 また、Adobe Reader 8からエクセルやワードファイルをpdf化しようと試みましたがワード及びエクセルファイルをpdf化自体が出来ないようです。 何かいい解決方法がありましたら教えていただけますでしょうか? お願い致します。

  • エクセル・ワードのアイコンに赤い!マークが突然出ました 何の事か分から

    エクセル・ワードのアイコンに赤い!マークが突然出ました 何の事か分からずどうしたら消せるのか分かりません 何故出たのか教えて下さい又、消す方法を教えて下さい。

  • office(ワード・エクセル)のアイコンが表示されない

    プログラム自体は普通に使えるのですが、アイコンの画像(ワードのWやエクセルのペンっぽいやつ)が表示されなくなってしまいました。 オフィスを買う前、オープンオフィスなるソフトを友人に入れてもらったのですが、オフィスを買ったためそれをアンインストールしたのは何か関係ありますか・・ 一見すべてのファイルのアイコンが一緒(へんなマーク)で見分けがつかず困っています。 どなたか教えてください!

  • wordアイコンの不具合について

    前に類似の質問をさせて頂き、ご教示頂いた方法で解決されたのですが、改めて問題が生じたので質問させてもらいます。 officeの古いバージョンがインストールされていたパソコンに、office professional edition 2003をインストールしました。そうしたところ、wordで保存していたファイルのアイコンが全て、windowsのロゴマークで表示されるようになってしまいました。ファイル自体は開いたり、保存したりすることはできます。そこで、フォルダオプション→ファイルタイプ→拡張子’DOC’の詳細→アイコンの変更 でアイコンを変更したところ、wordのアイコンが表示されるようになりました。そして、それらのファイルをダブルクリックすれば、wordが立ち上がっていました。ところが、今日、ファイルをダブルクリックしたところ、「ファイルのアプリケーションの選択」画面が表示されるようになりました。そして、wordを指定して、「これらのファイルを開くときは、いつもこのアプリケーションを使う」にチェックを入れて、OKボタンを押しました。すると、wordのアイコンが表示されなくなり、windowsのロゴマークに変わってしまいました。  ファイルタイプをみると、拡張子DOCは、ファイルタイプがFT000001となっており、Microsoft Word文書のファイルとして認識されていないようです。ソフトを再インストールしてみたのですが、解決しませんでした。  何か解決方法をご存知でしたら、ぜひともご教示ください。  よろしくお願い致します。  

  • ワードやエクセルのアイコンの大きさをかえたい

    ワードやエクセルを開くと、印刷のアイコンやコピー、保存などのアイコンを大きくすることは可能ですか? 可能ならやり方を教えてください。 Ver.は2003です よろしくお願いします

  • ExcelとWordについて

    エクセルとワードを使用したいのですが、現在はまだパソコンにエクセルとワード機能が入っていません。どこかのホームページからOfficeXPをダウンロードできるのでしょうか?OfficeのCDが無いので、ダウンロードしたいと思っています。 上記のような事が実際にできるか、そして、そのようなホームページはあるかどうか教えていただけますか?

専門家に質問してみよう