• 締切済み

「不要物」に気付く方法教えて下さい

pwhsh403の回答

• pwhsh403
回答No.6

いつか着ると思いつつ、三年袖を通していない服。(礼服除く) 靴・アクセサリー・かばんも同様。 三年読まなかった本でペラペラとめくってみて、面白いと思わなかった本。 嫌な思い出のある品物。 見ていて、可愛いとかキレイと思わない置物。 三年、部屋に飾っていない置物。 安物(100円以下)の文房具。 古い(10年以上)食器。 古い傘。 ペットボトルのオマケ。 今回、私も引越しを機会に処分するものが沢山出ました。 色々と思い出の詰まったものもあると思いますが・・基本、私が死んでも誰も貰ってくれないだろうなぁ・・とか考えて処分しました。