• 締切済み

カビくさいです。壁をはがす、剥離剤があるでしょうか

築20年で当時はやりのぽろぽろ落ちてくる壁の部屋ですが、最近カビくさくなったので、壁も関係あるのかな?と思い、剥がして乾燥状態で使いたいと思っています。剥がすいい方法がないでしょうか?また、カビを取り除き、かび臭さをなくするにはどうしたらいいでしょう?

みんなの回答

• qtjps4
回答No.2

畳もだね。

suna2511
質問者

お礼

ありがとうございます。まさにそのとおり。畳は替えて板にしました。接触面がかびていました。

• makaizeru
回答No.1

いきなり壁を剥がすことを考えなくてもまず臭いの発生源を突き止めるのが先ではないでしょうか。 その部屋は1階ですか、だとすれば床下等の点検はされましたか? その他水廻り・その床下・押入れ収納等一度確認されることをお勧めします。

suna2511
質問者

お礼

ありがとうございます。床下は調べて大丈夫でした。押入れはありません。畳を板に替えました。畳にカビがついていました。湿度があるときは、除湿機をまわしています。いろいろ手をつくしていますが、この部屋にはいるとかびのにおいがします。知りたいのは壁の上手な剥がし方なのですが、がりがり剥がすしかないのでしょうか?