• ベストアンサー

エクセルの罫線

エクセルの罫線の太さですが、細かく設定できないものですか。 一番細い設定でも、ワードの0.5より太く1.0位あります。 ワード同等に出来ますか? どちら様か、詳しい方おられましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

オートシェイプの直線なら0.25~ありますよ。

ogun
質問者

お礼

貴重なアドバイスありがとうございます。 早速トライしてみます。 世の中まだ捨てたものではないですね。涙が出ます。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (2)

• FEX2053
回答No.3

手元にExcel2007がないので、2007については分かりませんが、 2003までだと、罫線ツールバーに出てくる2つめの 「細くて細かい点線」が、実は「細い実線」です。 セルの書式設定ダイアログの「罫線」タブでは 「なし」の直下にある点線がそれですね。 試して見て下さい。

ogun
質問者

お礼

素早い対応ありがとうございます。 長い間、エクセルを使っていますが、それは知りませんでした。 先ほど試してみましたら、なるほどミゴトに成功しました。 チョット、エクセルの設定ダイヤログはおかしいですね。 線径は細い方から順番に配置して欲しいものです。 今回非常に勉強になりました。大先輩に感謝致します。

• ln555
回答No.2

罫線を範囲指定して、セルの書式設定をクリック。 罫線を選択し、線のスタイルの細かい点線のようなもの(「なし」の下にある線)を選択すると、画面上では点線に見えますが、印刷すると細い線になりますよ。

ogun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 質問はしてみるものですね。心の中がすっきりしました。チョット前から気になっていたのですが、問題解決です。 助かりました。