• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

エクセルの罫線について

お世話になります。 エクセルでセルの書式設定のパターンで白を選択すると、 もともと表示されていた罫線が消えて真っ白になって しまうのですが、これを元の罫線を表示させるには どうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数413
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • mu2011
  • ベストアンサー率38% (1910/4994)

パターンで「白」を選択しても罫線が消える事は無い筈です。 罫線ではなく「枠線」という事ならば、セルの書式設定→パターンタブで色なしを選択すれば元の枠線が表示されると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 はい、枠線のことでした。 色なしで解決しました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

こんにちは。  >もともと表示されていた罫線  これは、「枠線」というもので、見た目だけのものなので、実際は印刷されません。セルにパターンを設定すると、白以外でも「枠線」は消えてしまいます。なので、「罫線」を設定するしかないようです。 では。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

セルの枠線と罫線は機能が異なります。 枠線は、セルに着色すると表示されなくなるのはエクセルの仕様です。 罫線が設定されていれば、セルに着色された場合でも罫線は表示されます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!