• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

EXCELの罫線をもっと細くしたいのですが。

こんにちは。 EXCELで表を作成し,印刷しようとしています。 ざっと作成して印刷したところ 罫線が結構太く感じました。 「セルの書式設定」の「罫線」タブでは 一番細い実線を選択しています。 これ以上細くする事は出来ませんでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

noname#13448
noname#13448

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数32686
  • ありがとう数31

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

> 一番細い実線を選択しています。 「一番細い実線」とは、左の列の一番下の罫線のことを指して言われているのでしょうか? 左の列の上から2番目の罫線(「なし」のすぐ下)が、見た目、点線のように表示されていますが、実際には極細の実線です。 目的に合致するものであれば良いのですが、お試しください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは,ご回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり,私が一番細いと思っていた実線は 左下の肉眼(?)で実線として見えるなかで一番細い者でした。 「なし」の下の点線を選んで印刷したら, 見事思い通りの細い線が印刷されました! これは不思議ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • mtkro
  • ベストアンサー率0% (0/2)

一度罫線をはずして、 ファイル→ページ設定→シート→枠線にチェック で印刷してみてはいかがでしょう。 もしくは罫線を「なし」の下の点線にします。 印刷すると点線ではなく、実線になってます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは,ご回答ありがとうございます。 「なし」の下の点線を選んでやってみたらできました。 ありがとうございました。

  • 回答No.3
  • sokoja
  • ベストアンサー率33% (164/491)

線の太さの選択については#1,2さんのおっしゃるとおりです。 線の色を変えて、白黒で印刷すると、さらに細く見える場合がありますが、プリンタによって効果が異なります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは,ご回答ありがとうございます。 #1さんのご回答を参考にやってみたらできました。 今回はセルの中の文字でカラー印刷したい部分があったので 残念ながらモノクロ印刷はできませんでした(^◇^;) なるほどー,線の色をカラーにしてモノクロという方法もあるのですね。 ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • mu2011
  • ベストアンサー率38% (1910/4994)

実線ではなく破線の一番目が細かいの使用したらどうでしょうか。 又は、オートシェイプの細線(0.25pt)とかどうでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは,ご回答ありがとうございます。 #1さんのご回答を参考にやってみたらできました。 あれは破線の一番目が細かいもので,印刷したら実線になる・・・ のでしょうか?不思議ですね(笑) 解決して嬉しいです。ありがとうございました。