解決済み

エクセルの罫線

  • すぐに回答を!
  • 質問No.297478
  • 閲覧数1716
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 93% (418/447)

ワードにエクセルの表を貼り付けて、表の外枠を太い罫線にしたのですが、いちばん左端の罫線は太くなりません。どうしたらいいのでしょうか。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

「結果だけ」を求めるなら……

Excelで左側の罫線が太く表示・印刷できる状態なら,その元のExcelファイルの段階で,1列だけ左側に列挿入(列幅は最小で可)して,その範囲を含めた表を貼り付ければ,改善できると思います。
お礼コメント
UFO

お礼率 93% (418/447)

ご回答ありがとうございます。確かにA列を挿入すると、エクセルのワークシートでは太い線で表示されているのですが、もともとの下地(文書)はワードなので、ポインターをワードのところにおくと(ワードの画面にすると)やはり細い線になってしまいます。
投稿日時 - 2002-06-22 11:44:59
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (47/183)

WordのUpDateはしましたか?
Microsoftで、バグFixがあります。
確認してください
バージョンも教えてくださいネ
補足コメント
UFO

お礼率 93% (418/447)

ワードもエクセルも OFFICE XP(2002)で、アップデートして最新の状態にしています。
投稿日時 - 2002-06-22 09:00:16
  • 回答No.2

●一般的な操作方法として:
貼りつけられたエクセルの表の真中で右クリックします。
【線種とページ罫線と網かけの設定(B)...】をクリックして【罫線】タブの右側にあるプレビューで調製できると思います。
お礼コメント
UFO

お礼率 93% (418/447)

ご回答ありがとうございます。残念ながらそれではできませんでした。
投稿日時 - 2002-06-22 11:37:59
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 26% (54/207)

エクセル使用時に、一番上や一番左の経線は表示されない(印刷プレビューでのみ確認できる)のでヤッカイ。

そこで、私は、一番上の行、一番左の列はつかわないようにしています。

行数がめいっぱいの場合は、極力セルの長さを短くする。
そんな感じです。
お礼コメント
UFO

お礼率 93% (418/447)

ご回答ありがとうございます。昨夜、その方法を思いついてA列を挿入してやってみましたが、やはりダメでした。
投稿日時 - 2002-06-22 11:39:59
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 26% (54/207)

もう、こうなったら、エクセルの画像をprint screenで録画して、
そいつを画像ソフトでトリミングして、
画像としてワードに貼りこむ。



ワードにて、同じ場所に図形で、四角形をつくり、テキストの背後にするとかなんとか…。
(できるかどうか試してはいませんが…。)



要は、エクセルにこだわらず…。
ということですが、問題を複雑にしている気もしますので、
しょうもない回答でごめんなさいです。
お礼コメント
UFO

お礼率 93% (418/447)

ご回答ありがとうございます。なんだかヤケクソっぽい作業みたいで(笑ってゴメンナサイ)僕には難しいかもしれません。他でダメだったら試してみます。
投稿日時 - 2002-06-22 15:54:21
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 33% (149/439)

こんにちは。

#04の方がおっしゃっている
列を挿入し、列幅最小にしてみる。
は、おこなっていますか?
(最小といっても、外枠太罫線が表示される程度には
広げないといけませんが・・・)

私の方では、特にOfficeXpが最新Ver.でなくても、
動作確認OKです。

できなければ、テスト的にやってみて下さい。
Wordから、「挿入」-「オブジェクト」で
Excelワークシートを選択し、OK。
Excelワークシート上で、(例として)2行2列程を
範囲指定し、右クリックで「セルの書式設定」、
太い罫線で「外枠」クリック。
細い箇所をワークシートで列や行を挿入し、
列幅や行幅をできるだけ最小にする。
必ず、できるはずです。
お礼コメント
UFO

お礼率 93% (418/447)

ご回答ありがとうございます。「必ず、できるはず」というご神託をいただきましたので、再度挑戦してできるようになりました。Thank You So Much!
投稿日時 - 2002-06-22 15:57:48