wshで複数のwshを一度に起動したい

このQ&Aのポイント
  • WSHから複数のWSHを一度に起動する方法について教えてください。
  • プログラム1では、順番にWSHを起動することができますが、一度に並行して起動する方法はあるのでしょうか?
  • WSHで複数のWSHを並行して起動させる方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

wshで他の複数のwshを一度に起動したい

WSHから他のWSH(例えばtest1.vbs、test2.vbs、test3.vbs)を順に起動していく処理だと、下記(プログラム1)の通りで上手く行くのですが、一度に並行してキックさせたい場合は、どのようにしたら良いでしょうか? ----------プログラム1(start)--------------- Const ForReading = 1 Dim FileShell Set FileShell = WScript.CreateObject("Scripting.FileSystemObject") Function ReadFile(ByVal FileName) ReadFile = FileShell.OpenTextFile(FileName, ForReading, False).ReadAll() End Function Execute ReadFile("test1.vbs") Execute ReadFile("test2.vbs") Execute ReadFile("test3.vbs") ----------プログラム1(end)---------------

• kumar
  • お礼率21% (19/87)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

スクリプトファイルを読み込むのではなく、 VBSファイルを個別にシェル実行すればいいのでは? WshShell.Run("wscript.exe ????.vbs") というかんじで。