• ベストアンサー

乗用車に何万kmくらい乗りますか?

私の車はフィールダー1500X 14年式 11.4万kmです。 5年と半年程度でしょうか? みなさんはどの程度乗られてますか?(売却又は廃車まで) 乗らなくなった原因等教えてもらえると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • GAG666
  • ベストアンサー率21% (244/1118)
回答No.1

私はビョーキなので、年間50000kmは乗りますw 壊れても直すので、まあボディが腐るか部品が出なくなるまで・・・ と考えると、多分新車で買ったら40万kmは乗るのではないかと。 乗り換え理由は、ほぼ確実に「ボディが錆びて穴が開いた」とか 「補修パーツが製造中止になって手に入らない」とか、そんなもんですね。

nobinobitachan
質問者

お礼

年5万kmなんてすごいですね。 乗れるだけ乗りたいですね。

その他の回答 (10)

noname#39553
noname#39553
回答No.11

最初のクルマ:日産シルビア(S13型)Q's CA18DE型エンジン搭載のNA車 →27万キロオーバーまで乗りました。ただ、経年劣化で、あちこちガタ(ボディ、サスペンション)が来てしまい、車検が通らなかった(修理しても通る見込みがなかった)ために今のクルマに乗り換え。 現在のクルマ:これまたシルビアのNA(S15型) Spec-S SR20DEエンジン搭載車 →現在、22万キロ突破。全てに於いて異常なし、正常。予定としては『おまえさんとなら、どこまででも』。

nobinobitachan
質問者

お礼

もしかしてユーザー車検ですか? 走行距離すごいですね。 自分なんかまだ半分ですね。まだまだ乗らなきゃあ。 買い換える金もないし、もし今、買い替えするとローンが発生しますね。

回答No.10

年間25,000km走ります。 4年弱乗ったインサイトは104,000km走りました。 ここ最近は2台なので距離は半分になりました。

noname#131426
noname#131426
回答No.9

3年式EHP10は新車購入 6年で9万キロ 当たりが悪かったのかチンケな事故まみれ 人身事故もどきを機に下取り 25万円なり。 9年式EHP11を新車購入 7.5年で17万キロ Cピラーを大破し、修理を断られたため廃車 それでも下取り5万だった。 15年式WFY11を新車購入 現4.5万キロ 車をあまり使わなくなったので・・・

  • enyo-r
  • ベストアンサー率21% (191/892)
回答No.8

JZX90 27万キロ以上乗ってます!! まだまだ 絶好調なんでまだ乗りますです 車って壊さないと壊れないものですね。。。

  • furo522
  • ベストアンサー率32% (129/400)
回答No.7

乗れるだけ乗ります、車検以外で高額修理などになったら考えますねエアコンやエンジン、ミッションのトラブルなど、でも今の車は燃費が良いので魅力です、ガソリン代安くならないかなー。

回答No.6

自分は気に入った車しか乗りませんので、基本的に廃車にするまで乗り続けたいと思っています。 極端に言えば、交換が出来ないボディさえシッカリしていれば(維持管理も一番気を使う)、他のパーツは幾ら走行距離が出ようとも、パーツ交換で対応可能なんです。 しかし、販売終了後から10年を超えると、メーカーでストックしているパーツの在庫がなくなってきます。 人気のある車種ならば、パーツ流用やアフターパーツで対応出来る場合がありますが、そうでない車種ですと新品のパーツでレストアすることはぼ絶望的な状況になります。 ですから、自分の場合は販売終了後から10年が乗り換えの目安です。 その時点でレストアがまだ可能ならば可能な限り乗り続けますし、ダメなら次の車が見つかる(お金がたまる)までは今の車を乗り続けます。

noname#78748
noname#78748
回答No.5

エスティマルシーダに乗っていますが、 新車で買って11年、走行6万キロです。 マフラー穴あき、ハブなんとか?が壊れて修理しましたが、 ディーゼルで燃費がいいのでまだまだ乗るつもりです。 でも足回りがだいぶへたってきているので、どうにかした方が 良いのですが、いつ大きな故障で買い換えがあるかわからないので 交換はしない予定です。

nobinobitachan
質問者

お礼

10年を超えてる時点ですごいですね。 足回りは交換済みです。しかし、既にまた弱くなってきました。 もう数万kmで交換しようかな?と考えています。 足回り買えると乗り心地が全然違いますよ。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.4

レガシィを9年で8万キロ乗り替えました。 リヤの車軸受けから異音、パワステからも、ナビが機能しない、ドアミラーの折り畳みが壊れた、後2年乗るならタイミングベルトも・・・ 修理して車検でざっと見て5~6十万との話で・・・・・     しかし、100万で5年落ちのレガシィを買ってから考えました。 前の車を修理して乗れば後4年乗って今回60万次回車検で20万、80万で後4年乗れます。 今の車に後4年乗ると今回100万次回車検で20万 4年で120万かかります。     まあこれ以外の要素も絡みますが、私は今回修理した方がよかったと後悔しています。

回答No.3

メンテナンスのコストが高くなったところで重大な故障が見つかったら廃車ですね。 先々代の車は、ナビ席側のキーを悪戯で壊され、キーの手配を依頼している時に冷却液の漏れが見つかり、ラジエーター交換が必要といわれましたので、廃車を決意しました。 予定外の廃車でしたので、慌てて安い中古車を探し、10年落ちの三菱車を入手しました。満足していたのですが、入手後半年ほどで、例のリコール隠しの時に信頼回復のために行った無償点検受けると、エンジンヘッドがかなり痛んでいるので半年以内には交換を考えた良いといわれ、概算見積りを聞くと購入代金よりも高かったので修理をあきらめ、今の車に乗り換えました。11万キロは超えましたが、まだまだ快調なので、3回目の車検も通してまだ乗るつもりです。

  • kittyban
  • ベストアンサー率33% (20/59)
回答No.2

私の車は12万キロ突破した所です。 年齢的には18歳、(の割には走行距離が少ないとは思います) もうそろそろ引退を考えてあげなければならないのですが、 パワーウィンドウじゃない所も、オートロックじゃない所も、 エアコンがクーラーしか使えない所も、何しろ気に入っているのでしばらくは乗りつづけます。 よく車検の度に買い替えるという話も聞きますが、 すっごい気に入った車を考えに考え抜いて購入したので 愛着湧きまくってますので私には考えられません。 今の車は今年で8年目ですが未だにラブラブです。 年式が古いので売却は難しいですが、もし廃車にするとしたら 修理部品がメーカーでも製造されなくなったりとか、そんな時だと思います。

nobinobitachan
質問者

お礼

18年前ですか。 そんなに持つんですね。きっと大事に保管されてきた車ですね。 参考にして、少しでも長く乗りたいと思っています。

関連するQ&A

  • 13万kmを超えた車。始動時必ず音がする。

    音がすると言っても、たいしたことはないのですが。 朝、始動させるとエンジンの音が結構大きい。 走行するとシャリシャリ言いながら加速していきます。 エンジンが温まると音も無くなります。 何が原因でしょう? また、ブレーキ周りですが、軽い引きずりのような音がします。 6万kmでパットとディスク交換しています。 再度、交換が必要なのでしょうか? パットは減っているようには見えません。 燃費に影響しますか? 古くなると何に注意すべきでしょう。 カローラフィールダー FF 1500X H14年式 13万kmです。

  • 普通乗用車に20年50万km乗ることは可能ですか?

    現在デリカ(ディーゼルターボ)に乗っています。 現行モデルで魅力があって乗りたい車が全くないので、 今乗っている車に20年50万km乗りたいと思っています。 20年50万km乗ることは可能でしょうか? よろしくお願い致します。

  • 18万km走行したフィールダーを売るならいくら?

    フィールダー 18万km H14年式 車検は1年ほどあります。 友人に売り渡す場合です。 いくらが妥当ですか? 0円だと流石に損をした気分です。 自分としては、経費だけで十分かなと。

  • あと何万km乗れますか

    平成13年式のホンダ シビックiE(CVT_1.5)に乗っています。 ここまでの総走行距離は61,000kmです。 事故歴、改造歴は共にありません。 燃費は15km/ℓです。 明日車検に出します。 ここでお聞きします。 このクルマはあとどれくらい乗れるのでしょうか? 私としては120,000kmは乗りたいのですが。 ぜひお教えくださいませ。

  • 今まで一番長く乗った自家用乗用車は?

    今まで一番長く乗った、自己所有の自家用乗用車は? その距離や期間や車種を教えてください 私は、ボルボ850エステート 1997年モデル 新車で買って、先月まで38万km乗りました 目標だった月までたどり着けました 最期まで全くの故障知らずでした 貰い事故で廃車にならなければ、もっと乗っていたかもしれません 代わりにV70を買いましたが、車よりも自分が先にくたばりそうなので、38万kmは無理そうです…

  • 走行距離で2.5万km/年と1.3万km/年とでは車の傷み具合はどの位

    走行距離で2.5万km/年と1.3万km/年とでは車の傷み具合はどの位違うのですか? 走行距離で2.5万km/年と1.3万km/年とでは車の傷み具合はどの位違うのですか?だいぶ中古車価格が違うのですが、どんなものでしょうか? どんな走りをしたか興味が出てきてナビの記録を見ると、2.5万km/年の人は高崎から成田まで高速で往復したようで、なんとなく高速通勤と一般道通勤した人の違いかなと思いました。5年落ちのMark-xです。 中古車屋はMark-xなら10万kmで駄目になるような車ではないので、超お買い得と言っていました。

  • 一年半で80,00km

    小生、平成14年式のMPVを購入しました。格安でしたが、一年半で約80,000kmも走っている車でした。販売の方に聞いても何で使用していたかわかりません(当たり前かな)気にはしていないつもりですが、何処か引っかかります。 一年半で80,000kmも走る一般車って有るんですかね?車は要ったって健康です、内装が少し黄ばんでいるけど・・・ 何か情報等がありましたら聞かせてください。

  • 走行後の車から異臭がする

    先日、山を(舗装)20分程度登りましたところ、前輪なのか、ボンネットなのかゴムの焼けるような異臭がしました。 2週間程まえに、スタッドレスタイヤに交換したばかりなのですが、スタッドレスのせいなのか他に原因があるのか分かりません。 車は、カローラフィールダー1500Xで、走行56000kmです。エンジンオイルが空なのか?タイヤが原因なのかさっぱり分かりません。 教えてクダサイ。

  • 5年10.5万kmのカローラフィールダーの車検はいくらぐらいかかる?

    カローラフィールダー 1500X 105000km 5年目車検 スパークプラグ交換、ダンパー交換、バッテリー交換、エアフィルター、エアコンフィルター、Fローターとパッド交換、ATFオイル、ブレーキオイル、オイル、エレメント交換してあります。 点検等は日頃から、小まめにしており、悪いところがあるとすぐにディーラーに通って修理してもらっています。よって、調子はかなり良いです。 車検費用どの程度かかりますでしょうか?コスト的に、もう2年乗れたらいいなあと考えているのですが。5年で乗り潰すのは少し早いかなと。ディーラーで車検を検討しています。如何なものでしょうか?

  • 1kmだけなら4分切って走れて当たり前ですか?

    サブ4クラスのランナーの方なら、1kmだけなら4分切って走れて当たり前ですか? 私は、普段のジョギング中に「よし、今なら行けるかも。」と自信のタイミングで全力で1km走ってみますが、良くても4分15秒程度かかります。 私の基本的なスピードが上がらないのは、この辺にあるのではないかと思っています。上限をあげれば、平均が上がるのではないかと…。 もともと足は速い方ではありませんので、私の限界なのかなとも考えていますが、なにかスピードをあげる練習方法などあるでしょうか? または、そんな1km程度のスピード、サブ4には関係ないものでしょうか? 44才 男 ダイエットのためジョギングを始めて2年、1年半で88から68kgに20kgダウン。 5km=25分 10km=55分 20km=120分で走れます。(恥ずかしいくらい必死にですが…) 先日、初フルマラソン完走できました、4時間22分。 半年前から体重が落ちなくなったので、走る目的をフルマラソン完走に変更しました。今回、完走できましたので、目的をサブ4に変更しようとしています。 長く、分かりにくい文章ですみません。よろしくお願いします。