• 締切済み

おままごとセット

1歳7ヶ月の男の子がいます。 息子におままごとセットの購入を検討しています。 木のおままごとセットにするか、casdonの音がなるおままごとセットにするか悩んでいます。http://akasugu.net/s/glsbr/10059/ 男の子に、おままごとセットを買うなら、音が鳴る方が興味を示すのでしょうか? 他に「うちはこれを買ったよ」というお勧めのものがあれば教えてください。 また、実際にcasdonの物を使用されている方がいらっしゃいましたら、使ってみてどうだったか感想を聞かせてください。

みんなの回答

noname#60421
noname#60421
回答No.3

azuleさんが希望されているおままごとセット、両方持っています。 我が家は、3歳の時に購入しました。 音がある・ないは、余り関係ないです。 音もうるさくないですよ。 この商品、付属の食器やおなべが小さくて料理がしにくいですよ。 うちは、付属のおなべなどは余り使っておらず、 azuleさんのお子さんぐらいの時に、ボーネルンドのおままごとセットのなべやフライパンを使っていますし、野菜などはローヤルの切って遊ぶのを使っています。 http://onlineshop.bornelund.co.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=HP4436 http://www.toyroyal.co.jp/catalloge/h-toy/pqf/pqf1.html うちは、複数の商品を少しずつ購入していった結果、こんな感じになってしまってます。 おままごとは、長く遊ぶので、どの商品でも買って損したということはありません。

azule
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 おままごとは長く遊ぶんですね。casdonの製品は、小ささを除けばとても優れている商品とは思うんですが。。。食器が小さすぎるのは、難点かなぁ。 検討してみます。

• aska0914
回答No.2

2歳3ヶ月の男の子のママです。 我が家におままごとセットはないのですが、保育園に通っていて保育園で大好きな遊びのひとつです。 ちゃんとエプロンと三角巾をしておままごとをしてますよ。 音が出なくても、木の野菜を切ったり張り合わせたりして遊んだり、お弁当箱につめてお弁当を作ってみたりとしています。 音とか出なくても包丁で切る真似をしたりとするのが楽しいみたいです。 今ではレストランとかのキッズスペースでおままごとセットがあると楽しそうに切ってみたり、食べる真似をしたりして遊んでいますよ。このくらいのときは男女関係なく、ママの真似をしたりするので音とかは関係ないかな~と思います。

azule
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 男の子も、おままごとで遊びますよね。 音がなくても遊んでくれそうですね。

• loveth
回答No.1

私は2歳になる姪っ子がいるのですが最近野いちごシリーズのキッチンを買ってあげたのですが姪っ子の友達の男の子たちはおままごとというよりやっぱりその物に興味があるようで女の子のように遊ばないけれどやはり音は興味示すでしょうね。。。 casdonは使用していないので分からないのですがすごいしっかりしたものですね!!!

azule
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 casdonの商品はしっかりしていそうなんですが、小さいというのが難点なんです。。。