• 締切済み

おままごとセット

1歳7ヶ月の男の子がいます。 息子におままごとセットの購入を検討しています。 木のおままごとセットにするか、casdonの音がなるおままごとセットにするか悩んでいます。http://akasugu.net/s/glsbr/10059/ 男の子に、おままごとセットを買うなら、音が鳴る方が興味を示すのでしょうか? 他に「うちはこれを買ったよ」というお勧めのものがあれば教えてください。 また、実際にcasdonの物を使用されている方がいらっしゃいましたら、使ってみてどうだったか感想を聞かせてください。

みんなの回答

noname#60421
noname#60421
回答No.3

azuleさんが希望されているおままごとセット、両方持っています。 我が家は、3歳の時に購入しました。 音がある・ないは、余り関係ないです。 音もうるさくないですよ。 この商品、付属の食器やおなべが小さくて料理がしにくいですよ。 うちは、付属のおなべなどは余り使っておらず、 azuleさんのお子さんぐらいの時に、ボーネルンドのおままごとセットのなべやフライパンを使っていますし、野菜などはローヤルの切って遊ぶのを使っています。 http://onlineshop.bornelund.co.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=HP4436 http://www.toyroyal.co.jp/catalloge/h-toy/pqf/pqf1.html うちは、複数の商品を少しずつ購入していった結果、こんな感じになってしまってます。 おままごとは、長く遊ぶので、どの商品でも買って損したということはありません。

azule
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 おままごとは長く遊ぶんですね。casdonの製品は、小ささを除けばとても優れている商品とは思うんですが。。。食器が小さすぎるのは、難点かなぁ。 検討してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aska0914
  • ベストアンサー率19% (12/62)
回答No.2

2歳3ヶ月の男の子のママです。 我が家におままごとセットはないのですが、保育園に通っていて保育園で大好きな遊びのひとつです。 ちゃんとエプロンと三角巾をしておままごとをしてますよ。 音が出なくても、木の野菜を切ったり張り合わせたりして遊んだり、お弁当箱につめてお弁当を作ってみたりとしています。 音とか出なくても包丁で切る真似をしたりとするのが楽しいみたいです。 今ではレストランとかのキッズスペースでおままごとセットがあると楽しそうに切ってみたり、食べる真似をしたりして遊んでいますよ。このくらいのときは男女関係なく、ママの真似をしたりするので音とかは関係ないかな~と思います。

azule
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 男の子も、おままごとで遊びますよね。 音がなくても遊んでくれそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • loveth
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

私は2歳になる姪っ子がいるのですが最近野いちごシリーズのキッチンを買ってあげたのですが姪っ子の友達の男の子たちはおままごとというよりやっぱりその物に興味があるようで女の子のように遊ばないけれどやはり音は興味示すでしょうね。。。 casdonは使用していないので分からないのですがすごいしっかりしたものですね!!!

azule
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 casdonの商品はしっかりしていそうなんですが、小さいというのが難点なんです。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男の子にままごとキッチン 使いますか?

    1歳7ヶ月の男の子がいます。木のおままごとの購入を検討しています。 ままごとキッチンの購入を検討しているのですが男の子にキッチンを購入して、どれくらい遊ぶものでしょうか? すぐに、プラレール等に興味を持たれると買った甲斐が無いしなぁと迷っています。 男の子でもキッチンで長い間遊んでくれますか?

  • 2歳児 おままごとセット

    気の早い質問だとは思うのですが クリスマスにおままごとセットを娘に買ってあげようと思います 普段から家で ぬいぐるみ相手に絵本を読ませてたり だっこしてねんねといってみたりと ご飯を食べさせたりと わりとおままごとが好きそうな感じがします また、一時保育に預けたらおままごとをしていた といわれたものですから クリスマスはおままごとセットと決めました クリスマスと誕生日が近いので 誕生日にはフェルトで作った手作り部品をあげようと考えてます 今からがんばって作っていこうと考えているのですが どこから手作りしてどこから買おうかなと悩んでいます また、ネットで検索するととてもたくさんあり 選びきれません 今考えているのは、食べ物などをフェルトで作って お皿や調理器具などを買おうかなと思ってます ネットを検索してみるとコンロやはたまた電子レンジのようなものまで 売っていますが どのぐらいの物を買ったらいいんでしょうか 2歳でコンロは使うのかなぁといった疑問もあります 場所をとらないのかともきになります (ネットで見た感じだとよくわかりませんし) みなさんはどのようなおままごとセットを買いましたか? 木製のやつのほうがいいんでしょうか? あと、手作りできそうでこれは作ったら良いよっていうのが あれば教えてください

  • おままごとセットの購入

    1歳2カ月の息子ですが、おままごとセットで遊ぶのが大好きです。 花はじきやチェーンリングをお鍋に入れて蓋をして、また別のお鍋に移して・・・ということをおもちゃやさんで延々繰り返すので、花はじきとチェーンリングを購入したのですが、やはりお鍋やフライパンも買ってあげたくなりました。 ただ、男の子ですし、あまり長くは使わないかも・・・でも、2~3歳の男の子でも、好きな子はたくさん遊ぶみたいだし・・・。 という訳で、少しずつ揃えられる金属以外の素材の(金属はカンカン叩いて確実にうるさいので・・・)おままごとセットを探しています。 超安価(100円均一とか)でセットがあるならそれでもいいと思っていましたが、近所を探しても蓋付き鍋はなく、それ以上の金額を出すなら、今必要なのは蓋付き鍋2~3種類なので、将来たくさんになっても(コンロを購入したいなど)インテリア的にバラバラ感がないものを、と思っています。 お勧めの商品がございましたら、教えてください。

  • おままごとセット

    こんにちわ。 お誕生日に、おままごとセット(キッチンセット)をプレゼントしたいのですが、 木のパーツでお野菜とかができていて、マジックテープでくっついているぶぶんを包丁もどきのようなもので、きる(マジックテープをはずす)ことができるおもちゃをご存知ないですか? 以前、どっかでみたことがあるような気がするんですが、おもちゃのメーカーとかもわからず、トイザラスとか行ってもなかったので、 ご存知の方ぜひ教えてください。

  • 男の子にままごとセットって変ですか?

    先日、とってもかわいいままごとセットを見つけたので、2歳の息子のために購入したのですが、夫に「ままごとセットは女の子のおもちゃだよー、女の子っぽくなったらどうするんだ~」と言われてしまいました。 包丁で野菜を切ったりレンジでチンしたり、楽しそうだなーと思って購入したんですけど、やっぱり男の子にはおかしかったのかな・・・。 みなさんのご意見お聞かせください。

  • ままごとセットかLEGOか

    もうすぐ2歳の誕生日を迎える娘がいます。 プレゼントにままごとセットにしようかLEGOにしようか迷っています。 どちらがいいでしょう?? 実際にお持ちの方がいらっしゃいましたらアドバイス下さい!

  • ままごとっていつから?

    ままごとっていつから? 2歳の息子と5ヶ月の赤ちゃんの娘がいます。 娘が出来たことで女の子のおもちゃに興味を持ちまして。 その中でままごとに関心がありません。 私が子供の頃ままごと道具が欲しくても買ってもらえなかったのでままごとについてよくわかりません。 いつからままごとで遊び始めますか? 食材はたくさんあったほうがいいのですか? はずかしながらどちらかといえば私が遊びたいのかもしれないのですが・・。 教えてください。 宜しくお願いします。

  • マリントラ社 キッチンおままごとについて

    マリントラ社のキッチンおままごとを購入するかどうか悩んでいます。 かなり高価なので、娘のプレゼントとして慎重になっているところです。 ・実際に使っている方、使い心地など感想を教えてください。 ・ネットではよく見ますが、 実際にモノをみたいのですが、どこに行けば展示してあるか教えてください。 (東京・神奈川あたりで・・・) よろしくお願いします。

  • 巨大な!サクッと切れるおままごとのおもちゃについて

    こんにちは 知っている方におたずねしたいのですが、 サクッと切れるおままごとのおもちゃがありますよね、 野菜や果物、ケーキなどそれはそれは種類はいろいろあると思うのですが、 それの巨大版があるのをご存じですか? 実家の近くの児童館で見つけたのです、 児童館にあったのはカボチャ、大根、にんじん で、カボチャは実物大ほどに大きく6等分くらいに 切れます。ニンジンは実物よりかなり大きいくらいです。 息子がそれを大好きで欲しがっていて、探せるものなら探してあげたいのですが、今のところ分からない状態です・・・ それを見つけた児童館の先生にも 聞いてみたのですが、買った先生は全然別の人で 分からないとのことで デパートのおもちゃ売り場の方に聞いたら 日本人は手のひらサイズに収まる 小さめのおままごとセットが好きなので そんなに巨大なのは間違いなく輸入物ではないか、 とのことでした。 普段の小さいサクッとを見慣れていると 驚くほどの大きさいです。 どなたかご存じの方がいらっしゃったらお教え下さい。

  • ままごとキッチンやお世話遊びどっちがいいか

    娘への誕生日プレゼントで悩み中なんですが、ままごとのキッチンをあげようと考えてます。が…悩んで決まらないのでアドバイスお願いします 今ハマって遊んでいるのが、こどもちゃれんじのお料理セット(フライパン、コンロ、ハンバーグ、目玉焼き、フライ返し付き)、しまじろうのはなちゃんのお世話(ぬいぐるみと布団、紙製のミルクてかお薬とか)、ウッディプッディーの木のままごとセットです。 キッチンを買おうと思ったけど、小さいけど、しまじろうのがあるしな…と考えると買わない方がいいのかと思えたり… でも月齢から考えたら小さすぎだしと思うので買おうかと悩みます。 もしくはキッチンをやめて切るパーツの方を増やすか、 はなちゃんのお世話好きなので、ぽぽちゃんなどのお世話のセットの回りの物を買うか(ぽぽちゃん本体は買わない) 今度3歳になりますがまだ7ヶ月の女の子もいるので遊ばなくなっても下が使うかなと思って買おうと思ってます。 皆さんはどう思われますか? 長くなりすみません。