• ベストアンサー

生まれたての赤ちゃんのお祝い

生まれたての赤ちゃんのお祝いについて。 貰って嬉しかった、役に立った、などという物はありますか?? 友人が2ヶ月前に赤ちゃん(女の子)を生み、お祝いにちょっと先走って3歳~用の木のおままごとセット(8500円位)を買いました。 3歳用のは早すぎたかなぁと思って、少し不安です。。>△< でもいずれは、おままごとの歳もくるだろうし。。。

noname#178983

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

20代後半既婚女性です。 最近産みました。 木のおもちゃ、いいと思いますけどね。 確かに3才用のおもちゃは出番が当分ないでしょうが、 逆に私だったらそれもまたうれしいです。 せっかくお祝いでいただいたものなのにすぐお蔵入りになってしまうと 悲しいですからね。(例:ベビー服) いろいろいただきましたが 私が嬉しかったものは、意外にも絵本です。 「小さいころ好きだった絵本」とリクエストしたら、 いろんな絵本が送られてきました。 私自身かつて読み親しんだ懐かしい絵本から、 読んだことのない知らない絵本まで…。 どうしても親(私)だけが選ぶと、絵本の傾向が偏りますからね。 友達に選んでもらったことにより、 いろんなジャンルの絵本が手に入ってよかったです。 あとは プレイジム、赤ちゃん用の木のおもちゃ、 ミキハウスのバスポンチョ、ファーストシューズ、 ディズニーのホームシアター、きれいで上品なデザインのスタイ… 友人からもらってうれしかったものはこのあたりですかね。

質問者

お礼

ありがとうございます☆ 当分出番もないので、、、かと言って、”赤ちゃん”グッズは色々と貰っているはずなので それらとかぶらない様にしたいと思います☆ 1歳児くらいからの絵本を買い足してみます! (触ったりすると音が鳴るような。。??) いろいろとアドバイスをいただきましたので、ベストアンサーにさせて頂きますね!!

その他の回答 (1)

noname#141243
noname#141243
回答No.2

私は商品券や図書カードのが嬉しかったですね。 おもちゃも嬉しかったけど忘れた頃(私は忘れやすい……よく教科書とか忘れたりしてた)に似たようなのを買っちゃってダブったりしてもうて 『あちゃー』ってなりました。

質問者

お礼

ありがとうございます☆ 3歳になるころに、友人に忘れてないか連絡しようかと思います 笑 絵本も買い足ししようと思います!!