• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

出産祝いについて

 遅くなってしまったけど、友人の出産祝いを考えています。現在9ヶ月の女の子の赤ちゃんなんですが、出産祝いに何をもらえたらうれしいですか?1歳ぐらいになったら使えそうなものがいいなと思っています。できれば、洋服以外で考えています。たとえば、1さいから1歳半ぐらいで履けそうな靴のサイズがわかれば教えてください。他に何かあれば、参考にしたいので、教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数52
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • worhol
  • ベストアンサー率33% (4/12)

名前入りのバスタオルが嬉しかったですよ。 お昼寝の時や、ベビーカーでの膝掛けにもできるので重宝してます。 サイズが小さくなるという事もないですし、 私がいただいたのは、身長計がプリントされているので 上に乗せて身長計ったりして活躍してます。 http://www.luck-chuck.com/product/28 靴も、ホント、すぐ小さくなってしまうんですよね。 12~13cm位だと思いますが、まだよちよち歩きの頃は マジックテープですぐ剥がせて柔らかいモノがいいと思います。 各スポーツメーカーのシューズがありますが おすすめはニューバランスかアシックスです。 マジックテープではかせやすく作られてるし、靴底もやわらかくていいです。 http://www.newbalance.co.jp/products/detail.php?KO101J 他のスポーツメーカーもデザインが良くていいんですけど 靴底が厚くてイマイチな感じでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

ちょうど1歳1ヶ月の娘がいます。 10ヵ月頃初めて買った靴のサイズが12cmで、大きめ、 今1歳になり、ぴったりサイズなので、子供の足って、 本当にびっくりするくらいのスピードで大きくなるみたいです。 私がもらったお祝いで、今大活躍してるのは、マントというか、 ポンチョというか、フードのついた、肩からふわっとはおるものです。 お出かけの時、袖を通さなくてもいいし、楽。 フードかぶってよちよち歩く姿は、想像以上に可愛らしいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

私自身の子供ではなく、姪や甥ですが、1歳のお誕生日には確か、13センチを贈ったと思います。 靴と靴下やら、帽子も贈りました。 あと、母親あてに、冬場に使えるママコートを贈ったこともあります。 哺乳瓶卒業頃に使う、ごめんなさい、名前が思い出せない、赤ちゃんが持って飲むコップも贈りました。 ご参考までに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

汚します。洋服はいくらあっても多すぎるということはありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!