• ベストアンサー

税についての作文が・・・

こんばんは。はじめまして 私は中学3年生の女子です。。 税についての作文を書こうと思っているのですが・・・ 最近あった税金に関する事件等を教えてもらえませんか?   それと・・・ 消費税が増加するんですよね?? 具体的な数字を教えてください。。(何パーセントに・・・?? よろしくお願いします。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

消費税は秋以降に国会で議論することになるようです。 ただ、民主党が参議院戦で大勝したので、しばらく上がることは難しいと、政府税調の会長は発言しています。 税金の話題は下記の過去ログを見てください http://okwave.jp/qa3190315.html  

noname#65842
質問者

お礼

ありがとうございました。 おススメしてもらったサイトはすごく参考になり、 助かりました。。 参考にして頑張ってみたいと思います!

その他の回答 (1)

• mirori35
回答No.2

うちの子も以前やりましたよ。この作文。 質問の答えにはなりませんが経験者としてアドバイスだけ。。。 さりげなく税の歴史をおりまぜるとページ数が稼げたりします。 http://asu-g.net/tech/work/05/skin/page13.html

noname#65842
質問者

お礼

ありがとうございました!!! 本当に助かります。。。(*^。^*)