• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

デジカメ

デジタルカメラは何処のメーカーが有名なのですか。 私はキヤノン製を使っておりましたが、度々の落下により壊れました。 扱いが荒いものですから。 次回、何処のメーカーのを買おうか迷っております。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

はじめまして。 最近のデジカメはどれも高性能なので、一般ユーザーレベルなら好みと値段で選んでいいと思います。 個人的にはカメラメーカーのキヤノン、ニコンに安心感を感じますね。 画質だけでなく、デザインやコンパクトさ、 その他特徴(ズームや防水など)で選べばいいんじゃないでしょうか♪

質問者からのお礼

>好みと値段で選んでいいと思います 確かにそうですよね。 そんなに、どのメーカーも大きくは変わらないですよね。 やはり、キヤノンやニコンはブランド名でも有名ですからね。 名前でも売れますよね。 キヤノンは車で例えるとトヨタのような感じですものね。 アドバイス、有難うございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • arayuu

画質で言えばキヤノンか富士フィルムでしょう。 逆に、panasonicやSONYなどの、家電メーカーのデジカメはあまりお勧めできません。比べれば分かるのですが、キヤノンなどに比べると肌の色が青白く写るので。 あくまで個人の感想ですので、ご参考程度に。

質問者からのお礼

キヤノンか富士フィルムですか。 私も、キヤノンは使っておりましたので良さは分かりますよ。 panasonicやSONYはいまいちですね。 参考になりました。 有難うございました。

• 回答No.1
  • Turbo415

シェアでいえば、キャノン、ニコンが双璧でしょう。コンパクトに限れば、その2社にPanasonic、カシオ、オリンパスぐらいでしょうか。

質問者からのお礼

こんにちは。 キャノンのも中々良いですよね。 ニコンもよさそうですね。 有難うございました。