• ベストアンサー

掃除機と洗濯機

掃除機と洗濯機を買い換えたいと思います。 お勧めの物を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu_chanpe
回答No.2

洗濯機は乾燥がどうしても必要でなければ ドラム式じゃなくてもいいように思います。 汚れはあまり落ちないし、 乾燥も中途半端で、一晩かけても乾燥できないし、 出来上がりはくしゃくしゃだし。 脱水も、洗濯物がかたよったとかで止まったり、注水したりして なかなか終わらないし。 特にナショナル?松下?のドラム式は お金を捨てているようなものでした。 東芝はいいみたい(乾燥も一度伸ばさなくてもちゃんと目立ったしわなく乾くし、ちゃんと動く)ですが ちょっとお値段が張ります。 掃除機はだいそんかな…。

silvergao
質問者

お礼

アドバイス有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• rinring
回答No.1

お住まいはお1人でしょうか?同居されているご家族の人数は? 集合住宅でしょうか?一戸建てでしょうか? 掃除機は部屋の広さや間取り、アレルギーを持つ方がいるかどうかも補足いただくと、良いアドバイスが出来ると思います。

silvergao
質問者

補足

4人家族です。1軒屋に住んでいます。3DKです。すべて6畳です。 今までは洗濯機は2層式の物を使っていました。 アレルギーの人は居ません 宜しくお願い致します