• ベストアンサー

キーボード無しで起動

windowsXPのPCをキーボード、マウス無しで使用したいのですが 起動時にBIOS画面で止まってしまいます。 一般的にこのような使用はできないのでしょうか。 なお、windowsXPを起動しておいて端末はリモートデスクトップで使用する予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

BIOSの設定に"Halt On"(だったかな)という項目があるので、 これの設定を"NoError"にすれば、キーボードマウスなしでも起動できます。

kenta28
質問者

お礼

ありがとうございます。HALT ON errorという項目なのですね 残念ながら私のPCには項目がありませんでした。

その他の回答 (1)

• ikiss
回答No.1

BIOSの設定で、キーボード、マウスが接続していなくても エラーを表示しない設定にしましょう。